かなしいけれど・・・

 

ここで知り合ったお友達が

またひとり

お空に旅立ちました

そういう日は誰にでも

どの子にでもやってくるのは

わかっているのですが

やっぱり

とても哀しいです

mikaさんのお家の空ちゃん

16歳と8ヶ月20日

ありがとう・・・

お空にはかわいい弟の陸くんも居るし

ここで出会ったお友達も居るよ

 

19日の17時にお見送りだそうです

 

よろしくね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・

このブログをはじめたのは

先代げんが14歳の時でした

15歳越えを目指して

げんの日常を記録しておこうと

おっとうが勝手に(^◇^;)

実験的に始めたものでした

 

 

それを当時ヒマだった(?)おっかぁが

ぬるっと受け継いで(^_^;)

今年で9年目

あらためて驚きです

 

げん兄14歳⬇︎

 

その間ここで知り合ったお友達も

歳を重ねて

お空へ旅立って行きました

そのご報告を聞くたびに

哀しい気持ちが心に重なります

 

でも・・・

げん兄が残してくれた

この場所が

お友達をみんなで見送るための

心の拠り所になってくれたら・・・

 

ねっ♡

 

大切な我が子が

お別れの準備をはじめたんだ・・・と

飼い主さんがそう感じた時

無力感と強烈なさみしさに

おそわれると思います。

 

家の中で看病を続けて居ると

孤独感も強く感じると思います

そんな時も

応援してくれる人が居るとわかると

それだけで飼い主さんも

力を発揮できると思いますから♡

この子のためなら!!とがんばる飼い主さんを

そっと応援させてもらっている・・・つもりです。

 

そして

これもまたとても哀しいことだけど

もしかしたら突然のお別れというのも

あるということを

ここで知り合ったお友達に

教えてもらいました・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その大きな哀しみも

みんなで一緒に哀しむことで

すこしでも

お別れのお手伝いができたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は我が家は

先日10歳を迎えた

ちびげんと共に過ごして居ますが

保護犬だったこの子と出会って

2年半

 

 

 

 

 

 

 

 

これからどれだけ一緒に過ごせるか

と考えると

げん兄と一緒に居た時間よりは

はるかに少ないんだ・・・と

ふと思う時があります

 

でも長さじゃないね

げん兄が教えてくれたのは

とにかくその日を・・・

日常を楽しく♪ということ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして出会いに感謝

ここで出会えた皆さんに

ありがとう♡

 

空ちゃ〜ん

みんなついてるよ〜(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


インスタ始めました