やだっ!!ないっ!!

 

今日は朝から

いきなりのお風呂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

怒りん坊のげんですが

お風呂は怒らない🐥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんシャワーの温水を

たっぷり楽しむ🚿

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・で

今日の本題はここから

 

ここにおやつを置いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁが

ドライヤーを取りに行った一瞬の隙に

 

あっ!!ないじゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、だめぇ〜〜

それ、ドロボーさん🐥

(^◇^;)

 

ということで練習〜♪( ´θ`)ノ

 

「ドロボーじゃないもん🐥

ぼくのだもん」

 

 

 

 

 

 

 

 

マテよ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてほんの1秒

おっかぁが暖簾の向こうに

消えた隙に!!

 

あああ〜〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

秒で食った(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コラァ〜〜😤

 

反省ポーズ🐒

 

 

 

 

 

 

 

 

反省するだけ成長したのよね🐥

以前は逆ギレで怒りまくったもん

(╹◡╹)♡

 

『ごめんちゃいは?』って言うと

おかぁのお顔に

ペロッて😛するんだよね❤️

 

「とりあえず謝っとく🐥」

 

 

 

 

 

 

 

 

三度目の正直は・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かろうじて・・・耐えた・・・

ことにして( ^ω^ )

褒めときました🐥

 

「1秒頑張ったよ💕」

 

 

 

 

 

 

でも・・・その後

怒られたことが気まずいのか

根に持っていたのか・・・

 

背を向けて寝ていたげんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう怒ってないよ(´∀`)💕

 

「ほんとかな・・・」

 

 

 

 

 

 

みなさん今日も良き日を💖

 

もも母さん😘ももちゃんにも似てます👍

 

 

 

 

 

 

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

 

今日のインスタグラム⬇︎

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gengenhappyがシェアした投稿

nbsp;

 

 

 

 

「やだっ!!ないっ!!」への6件のフィードバック

  1. おっかぁさん~
    それは酷ですよ😂
    目の前におやつ😋
    そしておっかぁは消える😅
    食べちゃうよね~げんちゃん😁
    でもこうして、おっかぁさんは
    げんちゃんしつけを地道になさってる👏🏻👍
    そしてげんちゃんも1歩1歩
    良い子になってるんだね🙌👍🤗

    そうそう、おっかぁさん
    今週のカレンダー
    げんちゃん似てませんか?😘

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは\( ˆoˆ )/
      今週のカレンダーも先週も・・・げんに似てる💕と我が家では話題でした(笑)ももちゃんにも似てますよね〜
      以前に比べると、プードルカレンダーもアプリコット系のカラーの子が多いですね。
      ご近所のお散歩しているプードルちゃんたちも、レッドやアプリコットが多いです。
      そんな中で、シルバーやブラックを見かけると一瞬ドキッ💖っとしてしまいます(╹◡╹)♡

      もも母さん、ちびげんにとって躾と称したガマンは至難の技です(^◇^;)
      それでも我慢を覚えてくれて、「もらえる」と思った物に対しては随分我慢できるようになりました
      あと「これは完全に自分のもの」と思うと勝手にに『ヨシ』しちゃうみたいです(≧∀≦)

  2. あー😂いつまでも待っててくれたら…とは思うけれど、そりゃ辛いよねげんちゃん❣️

    けど、この少しずつの積み重ねで、待ってればいいことがある‼️って思ってくれるようになるのかも👍🏻

    アンジェロにはけっこう試すようにしつけをしてたけど、ルナソルにはあまりしてないなぁ〜🤔やっぱりジジババ感覚になってます😂

    そうそう、両親が若い頃飼ってたワンコの話です。
    フルタイムの共働きをしていまして、
    朝ごはんを置いて「待て」と言って「よし」を言い忘れて出かけた日があり、帰宅してもヨダレ垂らしたまま食べてなかった…。
    もう泣けて泣けて、ごめんごめんと言い続けたそうです。
    聞いただけで涙が出てしまいましたよ😭

    ちなみにアンジェロだったらまあまあ律儀に守りながらも、これは忘れてるだけだから食べてOKだな😛って自分で解除を考えるタイプ。
    ソル→元々食べること興味ないので、一人でいたら食べないで寝てるかも🤣
    ルナ→今はお薬の副作用もあるので、秒で無理ですね😆

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんこんにちは〜(╹◡╹)♡
      マーテルさんのご両親のワンコ話・・・・
      読んで思わず「ひゃぁ〜〜」って
      言ってしまいました(;´Д`A

      なんて健気・・・胸がズキュン( ; ; )
      ご両親はそのことをきっと繰り返し思い出してその度に泣けたんじゃないかと思うと・・・ワンコの気持ちも飼い主さんの気持ちも・・・泣けちゃう( ; ; )
      キャロエアママさんがおっしゃるように、お利口さんすぎる〜〜

      ルナソルちゃんは二人揃っていると何かとバランスが取れていて、危なっかしさが無いような気がします。
      一緒に悪さしないのもその感じがあるからかな〜
      アンジェロくんは多分、こちらが想像する以上の理解度でしょうね、マーテルさんのおっしゃるように自己判断しそうだなぁ〜☺️

  3. ٩(*´︶`*)۶おはよ〜♬♡

    げんちゃん︎💕︎︎お風呂気持ち良かったね(*^^*)
    🚿から飲むのが好きなんやね😆
    お耳ふわっふわかわいい😍

    げんちゃん︎😀秒で食べちゃった(ノ≧ڡ≦)☆😂
    キャロルもきっと食べちゃうわ🤣
    エアロは我慢できるかも😁

    マーテルさんのご両親のワンコ🐶
    ヨシ‼️って言われないと何時間も…
    ずっとマテしてたなんて健気過ぎて泣けるね🥹
    ご両親の事が大好きで言われたことは守らないと
    って思ってたんやろね🥲
    お利口さん過ぎるのも辛いかな😅

    昨日もやったけど今日も寒いよ:( ;´꒳`;):
    また明日から気温が上がるみたいやけど…
    暑い寒いって春はどこいったんやろ😲

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんこんにちは〜〜(^O^)♡
      キャロルちゃんも食べちゃう??やっぱり〜〜??
      で、コラッ!!食べたらあかんやろ!!って怒ったら唸る??
      (*^o^*)げんも時々、怒ると逆ギレして唸るよ〜〜
      以前は噛んだよ〜〜(≧∀≦)

      エアロちゃんは我慢できるタイプなんですね
      やっぱり元々の性格って色んなことに通じるんだなぁ・・・
      エアロちゃんって穏やかだですもんね、時々ぬいぐるみ破壊するけど(笑)
      ママさんのおっしゃるように、お利口さん過ぎるのもこちらが反省させられることが多いです。
      今更ながらげん兄のことを思い出すと・・・
      なんであんなに物分かりよかったんだろ??って切なくなるときあります。(ちびげんと比較すると余計にね🐥)

      ママさん、今日さむいです〜〜
      朝ファンヒーター点けたら、げんがはりついていました
      暑い日と寒く感じる日が極端ですね〜〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください