お水飲んだら虹が出たよ〜🌈

 

ゴールデンイィークも最終日

お天気が良い日も多かったですね

げんちゃんの今年のGWの成長は

お庭で過ごすことが

楽しくなったこと🐥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとうが買って来た

コンテナに入って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごきげん♪

自分のお部屋と思ってる?

それはトマトの苗を植えるんだって🍅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はおっとうが一人で出かけちゃった

 

裸のげんちゃん(⌒-⌒; )

アンヨは🐥さんだけど

ボンキュボン!?なセクシースタイル

(≧∀≦)

「バカにしないでくださいっ🐣」

 

 

 

 

 

 

 

おっとう帰ってこないねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとうはお休み中に

トマト🍅とナス🍆と

ピーマンときゅうりの苗を

植えました

 

苗にお水あげなくちゃね♪

 

「え?お水💕」

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなに怖がりなのに

水圧には果敢に挑む🐥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画でどうぞ♪( ´θ`)ノ

⬇︎

『お水飲んだら虹が出たよ〜🌈』

 

おいしいね♪🐥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は午前中に

栃木より💕幼なじみの友人から

餃子がたくさん届きました🥟🥟🥟

 

今夜は餃子パーティーだ

(╹◡╹)♡

 

君は・・・関係ない(^◇^;)ね

 

「そうなの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

GW最終日❤️

良き日をお過ごしください

 

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

 

インスタでもどうぞ🌈⬇︎

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gengenhappyがシェアした投稿

「お水飲んだら虹が出たよ〜🌈」への15件のフィードバック

  1. げんちゃん専用のコンテナかと思った〜😆トマト🍅さんのお部屋なのね😅

    げん兄ちゃんもお庭でおっとうさんのお仕事を横から覗いてましたよね🥰
    こうしてげんちゃんがお庭に慣れてくれて、お庭仕事が楽しく復活して👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

    ホースからの水飲み〜げんちゃん面白いね〜🤣
    虹の🌈おまけ付きで楽しいInstagramでした😁

    餃子🥟いろんな種類ですか?テレビで餃子🥟とビールの🍺コマーシャル見ると、無性に食べたくなるんですよね〜😋
    冷凍でなく久々に作ろうかな😉

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんおはようございます\( ˆoˆ )/
      今日は朝から小雨の日
      こういう日はちょっとおとなしめのげんです
      お天気によってテンションが変わるわかりやすい子です

      以前はお風呂場でお水を飲みたがりましたが
      最近はお外でお水を飲みたがる(≧∀≦)
      普段は、ボウルにお水を入れてあげますが
      冷たいお水はちょっと鼻をつけて・・・スルー
      ポットのお湯をちょっと足してあげると飛んで来て飲み切ります(^◇^;)
      お外のシャワーのお水は冷たくても飲むのに・・・
      不思議です

      餃子は三種類♡食べ比べも楽しいです
      マーテルさん手作り餃子いいですよね〜
      やっぱり家で作るとめちゃくちゃ美味しい!!・・・って時あります👍(^◇^;)
      でも・・・こんなはずじゃなかった〜〜って時もあり( ; ; )
      野菜の分量やお肉と調味料のバランスとか、同じ味になかなかならないんですよ・・・
      まあ、それが素人料理ですけれどね♪( ´θ`)ノ
      ビールと餃子は最高の相性でしょう🍺♪
      私は下戸ですがσ(^_^;)

  2. 連休終わった〜
    普通の日に戻れる😁

    げんちゃん専用のコンテナも必要ね😉
    色も大きさも似合ってるよ🤗
    水やりでお野菜育てるんだけど、げんちゃんも育つね😂
    これは冷たいお水でもイケルのね〜😁

    この連休中に達成できた事🌟
    ごろうたがオスワリを完璧に出来る様になりました✨
    「オスワリ」を言い続けて落ち着くのを待ち、左右のお姉ちゃんお兄ちゃんを見て、そーっと座ります😁
    その間、オスワリを言い続けるので、さぶろう兄ちゃんは座ったまま一歩づつ下がって行ってました笑
    動画に撮れず残念😢
    我慢比べでしたので、周りがどんな面白い事しても母は耐え続けました笑
    「ビシッ」って音が聞こえる位、姉ちゃん兄ちゃんはお手本見せてくれました👏
    良いお手本を見せてくれる有り難さ😘
    悪さも教えてくれますが🥳

    今では、言われる前に座ってます😊

    職場で昔、畑をしてた利用者さんとトマト、ナス、カボチャ、キャベツをプランターで育ててます
    居眠りばかりだった方が師匠となり、弟子の私に毎度指示出しされます😂
    大きくなってくると、誰もが観察してくれてます
    93歳の車椅子の師匠は居眠りも忘れて出れない窓へ車椅子漕いで毎度、向かわれます
    育てるって、良いですね🥰🥰🥰🥰

    1. まさお母さんへ

      まさお母さんおはようございます〜\( ˆoˆ )/
      まさお母さんGWお疲れ様でした〜
      日常に戻るとホッとする気持ちにもなりますね
      ワンコたちはどう思っているんだろう??

      ごろうたくんの完璧なオスワリ!!成長していますねぇ・・・
      まさお君が長男なことにも感無量( ; ; )
      そして『さぶろう兄ちゃん』の頑張りすぎてバックしちゃう気合の入ったオスワリ(笑)
      笑いをこらえて真顔のまさお母さんと、それに答えて真顔のワンコたち(≧∀≦)
      目に浮かんでニヤけてしまいます
      近いうち・・・4ワンコビシッと揃った記念写真をお待ちしております😚

      93歳の居眠り師匠様♡
      昔の記憶が蘇り、腕がなり♪ワクワクして植物を眺めているんでしょうね。
      素敵なお話しを聞かせていただきました
      何かを育てることは、自分を育てることと繋がっていますもんね。
      ただただ何かをしてもらうだけでなく、何かをしてあげたい気持ち♡何かの成長を願う気持ちがあるってことが生きる気力に結びつきますねぇ・・・
      93歳師匠さん、まだまだ楽しく過ごしてくれるでしょうね

  3. おはようございます。
    家庭菜園、げんちゃんも参加なんだね😆(えっ!おじゃまだけ?そんな事ないよね👍😚)
    作付けは大変だけれど、、
    収穫時の楽しさもかえられないですね🤗😋
    おっとうさんにがんばってもらって✊
    おっかぁさん、げんちゃんは美味しい🍅堪能出来るの待ちましょうね😁
    もも母は🌹で手一杯になっちゃったので、見送りする事にしました~😅

    餃子😋😋大好きです~
    おっかぁさん~美味しそう~😋😋
    最近はご当地物、ラーメン屋さんの餃子、近所の手作り餃子等種類も豊富になりましたね🎶
    もも家は以前は作っていましたが、今はもっぱら買って焼くだけです😅

    まさお母さん~
    やっぱりお姉ちゃん、お兄ちゃんが居ると良い事(悪い事も?🤣)自然に学んでくれるのね👍🤗👏🏻

    1. もも母さんへ

      もも母さんおはようございます(╹◡╹)♡
      おっとう、今年はちょっと頑張ってみようと思ったようです
      やっぱりげんが庭に出て楽しめるようになったのも、おっとうのスイッチを入れてくれたみたいです。
      げんも嬉しそうにコンテナに入っていました(入れられていただけですけれど・・・)

      もも母さんは薔薇園🌹続けているんですね
      今年も楽しみですね♪
      何かを育てることは大変だけれど、実った時や咲いた時の喜びを知ると、やっぱやろう!!って思いますね。
      今年、スイートピーが初めて咲いてちょっとくせになりそうです(╹◡╹)♡

      餃子、昨日は二種類いただきました
      焼き餃子と水餃子にして食べました〜
      宇都宮餃子って『焼き』と『水』があるんです
      お店によってはその二種類のみのメニューでライスもなしです。注文するときは『焼き3水2』みたいな独特な注文方法です( ^ω^ )
      なので、宇都宮餃子を食べるときは私はいまだにご飯なしです。
      最近は各地の餃子のお取り寄せも気軽にできるし、スーパーなどでも浜松餃子なんかもよく売っていて、時々食べますし、某有名メーカーの冷凍餃子なんてめちゃくちゃ安いですもんね♪
      作ること少なくなりました(^◇^;)

  4. おはよ(*ˊᗜˋ*)/♡
    GW終わったね~❗️

    げんちゃん︎💕︎︎楽しみ増えたぁ😆
    これからどんどん暑くなるから水分補給大切やし
    🚿からのお水飲み放題やね😂
    うちの先代ワンコのピレネーくんは蛇口からの
    お水ガブガブ飲むのが好きやったなぁ*°♡

    餃子🥟大好き😍
    焼き餃子🥟揚げ餃子🥟水餃子🥟
    どれも好きやぁ~😁
    餃子にビール🥟🍺☆+☆)/サイッコー♡⃛
    おっかぁさん下戸なのが残念😁
    うちのパパもやけどね🤣

    まさお母さん︎💕︎︎
    ごろうたくんお座り完璧💯💮
    さぶろうくんのお座りしながら下がる😂
    見てみたかったなぁ~😆
    上の子がおると教えなくても覚えてくれて
    楽なとこもあるけど…覚えなくて良い事も
    真似っ子するよね😅
    エアたんキャロルの真似して唸る事を覚えて
    唸る子やなかったのに💦
    それとパパの枕ナメナメも覚えました😂

    こちらは今日は晴れそうです😄

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんおはよ〜ございます(*^o^*)
      も〜〜コメント読んで吹き出しちゃったよ〜〜
      エアロちゃん覚えなくていいこと(?)しっかり覚えたんだね〜枕ナメナメ(パパさんの限定?)
      パパさん嬉しいのかな?(^◇^;)
      『唸り』もコピーしたんだね(≧∀≦)
      まさお君のところもそうですけれど、きょうだいが居るとちゃんと学ぶんだなぁ・・・ワンコたちはみんなお利口だなぁ。なんだかすご〜く愛おしいなぁ❤️

      ピレネー君は水道から直飲みだったのね、そりゃそうよ〜
      シャワーからなんて舐めてるようなものだもん
      水もったいないったらないのよ^^;
      でもちびげんはあのシャワーの音がたまらないみたいですよ、以前そうやって飲んでいたのかなぁ・・・・なぞです

      ママさん、揚げ餃子もするんですか?
      そういえば私、餃子を揚げることってないです
      やってみようかな〜昔給食で揚げ餃子出てた記憶が・・・思い出しました🥟
      そういえばパパさんて下戸なんでしたね〜🍺
      あのような風貌で(失礼😅)下戸です、パフェ食べますって言われたら・・・「かわいい〜〜」ってなりますね💕
      そしてキャロエアちゃんに枕ペロペロされてるパパさん
      (≧∀≦)

      さあ〜連休終了で平日モード
      今週も頑張りましょ〜♪( ´θ`)ノ

  5. こんばんは〜げんのおっかぁです(╹◡╹)♡
    今日は朝から雨が降ったりやんだり☂️
    宅配の方が来たり、ヤクルトさんが来てくれたりするたび
    ワンワンダッシュしてお外を覗きにくるげん
    抱っこして外に出てみるとクンクンと鼻を動かして
    雨の匂いを嗅いでいました( ^ω^ )

    今日はお散歩には行っていないげんちゃんです🐥
    明日は晴れるかな〜〜

    今日はブログはお休みいたします
    コメントはいつでもお待ちしておりま〜す\( ˆoˆ )/

    げんのおっかぁより🐾

  6. こんばんは〜

    今日は寒いくらいの強風でした

    そうなんですよ😅
    お手本な先輩が居ると良い事も、悪い事も見習っちゃいます😅
    まさお兄ちゃんは、我関せずと気配を消す事に長けて来ました笑
    キャロ兄さんのお手本も笑っちゃう所がありますね😁

    げんちゃんのお部屋のお兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒だったら、どんな事を真似するかな〜って想像してニヤけてしまいます😁

    げんちゃんと一緒なら………
    追い回して逃げられてたかな〜😅

    1. まさお母さんへ

      まさお母さんこんにちは〜(╹◡╹)♡
      我が家の一人っ子王子様たち・・・
      げん兄ならきっと、さぶろう君やごろうた君に圧倒されて・・・そ〜っと離れていくと思います(^◇^;)
      そしてちびげんは・・・
      パニック起こしてガブします(^◇^;)やばいやつです
      スリングに入れときます(≧∀≦)

      まさお君は気配を消すのね(笑)ちょっとげん兄ちゃんタイプかも〜〜カラーも似てるから??
      あ〜〜ワンコ家族が多いと楽しいだろうなぁ〜〜♪♪

  7. こんばんは♪♪.°ʚ(*´˘`*)ɞ°.

    おっかぁさん💕
    お返事ありがとうございます☺️
    枕ナメナメはパパの枕だけですよ😂
    私の枕は舐められた事ないよ😆
    きっとおっさん臭がいいんやろね🤣

    おっかぁさん😂
    なんでうちのパパがパフェ好きなの知ってるの😁
    あんな顔してチョコパフェがめっちゃ好きです🤣

    あっ❗️揚げ餃子も水餃子もお店で食べます😆
    家では焼き餃子しかしないよ😁
    焼きながら食べるのがいいよね~🤤

    まさお母さん︎
    キャロ兄は偉そうやけどちっとも兄らしくなく
    キャロルがお手本…チンピラわんこになるわ😓

    げんちゃん明日はお散歩行けたらいいね😄
    こちらは気温下がるみたいです(๑•́o•̀๑) ↯
    ではでは…そろそろ寝よっかなぁ🤔
    (*˘ ˘*)おやすみなさいッ.。.:*ღ

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんこ〜んにちはぁ〜〜\( ˆoˆ )/
      パパさんの香りを味わうキャロエアちゃん(≧∀≦)
      げんも朝起きるとおっとうの顔を舐め回して『朝の味』を堪能してますよ〜(^◇^;)

      パパさんチョコパ🍫が好きなのね〜〜
      似合う👍
      おっとうもかつてロイホのチョコファッジパフェ良く食べてたなぁ・・・最近めっきり行けてないなぁ
      揚げ餃子の美味しいお店あるのかな〜〜🥟大阪にはありそうだなぁ〜〜
      最近中華街も行ってないな〜〜
      ママさん深夜のコメントでパフェ&揚げ餃子の話( ^ω^ )
      ありがとさんです❤️

      スタバのストロベリーフラペチーノが始まりますね〜〜
      いよいよフラペチーノの季節ですね🍓
      あ、ママさんは通年でフラペイケるんでしたっけ(╹◡╹)♡

  8. おはようございます☀️
    一昨日名古屋に戻る予定でしたが、☔️で途中散歩が無理そうなので、昨日に延期して無事戻りました🥰

    お休みは楽しいけど疲れる部分もありますね😅
    さぁ洗濯とお片付けだ✊🏻

    お兄ちゃんお姉ちゃんのお手本の話しを聞いてて、ふと…
    そういえば、わが家2ワンパピーの頃からお互いに、良いこと悪いこと何もマネしたことないです😳
    しかし共謀はします🤣
    これって上下のない双子あるあるなのか、性格なのか…面白いでしょ😁

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんこんにちは〜(╹◡╹)♡
      多頭飼育でも、組み合わせ色々ですもんね
      ちょっと興味ありますね〜〜
      犬種の違う組み合わせ・・・年齢の違いに性別の違いに大きさの違いに・・・・
      でも双子ちゃんってやっぱり特別な組み合わせなんじゃないかなぁ・・・

      ルナソルちゃんのような性別の違う双子ちゃんパターンってもしかしたらそう多くないのかもしれないですよね。
      共謀するって(≧∀≦)
      トイプードルっぽいかも・・・🐩🐩

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください