やっと慣れてくる

 

先々週に

おっかぁの母のお家に上がり込んで

お祭りの焼きそばを食べて

数時間過ごしてから・・・・

 

なかなか歩かなかった

母の家までの道

ちょっとずつ歩くようには

なってきました

(暗くなるとダメだけど(^◇^;))

 

 

「今日は明るい」

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はお昼に

ランチを届けに行ったのですが

 

げんちゃん

片道(ほぼ)完走〜🏃‍♂️💨

 

 

 

 

 

 

 

 

あちこちチビチビマーキングしながら

陣地取り主張〜( ̄◇ ̄;)

 

「やってやった〜🐣」

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼時だったので

人や自転車があまりいなかったのも

あるけれど・・・

マーキングするのも

慣れてきた証拠です(⌒-⌒; )

 

で・・・団地の入り口では

しっかりストップ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「この先はよく知らないもん」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもがんばりました🐥

ちなみに

母のところへはげんとゆっくり歩いて

15分くらいです

d(^_^o)

 

げんは知っているところと

そうでないところを

自分なりに判断して

最初はほぼ「キケン」と断定しますが(^◇^;)

 

定期的に同じ場所を歩いていると

だんだん自分の「テリトリー」として

受け入れるようになります

 

慣れるまで

それなりの時間を要するのですが・・・

 

げん兄は

新しい場所に行くとむしろ

バリバリ張り切る子だったので

(それもまた不思議、

怖いどころかワクワクが勝つタイプ)

 

「早く来いよっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

げんとげん

超極端🐯🐥

 

さて、用事が済んで

帰り道♪

 

「おウチ帰るよね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は

車でも歩きでも

「おうちに帰る」がわかると

落ち着いて家路に向かってくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ん?なんだ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか木の切り株に

立派な盆栽が鎮座しているっ(≧∀≦)

 

「なぜ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りは別の道を行きました♡

晴れた日は

もしかしたら

見えるかも!?と思って♪( ´θ`)ノ

 

げんのモンブラン越しの・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

富士山👏🗻👍

なんだかとってもオメデタイ👏

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もがんばろっとヽ(´▽`)/

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました