やられたらやり返してみた

 

最近急に

車の中の態度が

穏やかになりました

 

数ヶ月前から

おっかぁはげんと後ろの席に

座っているのですが

 

運転席と後ろの席の間にくくりつけた

ドライブシートの中に

収まっていることも増えました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何を納得してそうなったのか

よくわかりませんd(^_^o)

 

でも

昨日お話ししたように

魔法の言葉で褒めて♡

なだめて(╹◡╹)♡

 

何度も何度も

ドライブシートに戻して

おやつ(フード粒)で釣りました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車の中で

ず〜っとヒーヒーひゃーひゃー

奇声を上げていたのも

少しずつ減りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日

お医者さんに行くために

おっかぁがひとりで運転して

連れていかなくてはならなくて

 

止むを得ず

助手席のドライブシートに

乗せた時

 

 

 

 

 

 

 

 

 

助手席で

ぎゃーぎゃーヒャンヒャン

大騒ぎ

 

でも不思議なことに

運転しているおっかぁの腕や膝には

乗ったり絡んだりはして来ないのです

 

運転者にちょっかいを出すのは危険

どこかでそう思っていたのかも

( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・

ず〜っと大声で

耳元で叫び続けて

うるさかったので

 

どうせ車の中だし・・・

外に聞こえないし・・・・

そう思って

私、おっかぁ

やりかえしました(*^ω^*)

 

めっちゃ大声で・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

すると・・・

 

びっくりしたのか

一瞬キョトンとして

次に

甘え声に代わり

「キュゥ〜ンキュン」と

小声になりました( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんは元々

よく吠えてよく喋ります

躾の面では

吠えさせるのはどうかと思うのですが

どうしても

感情が声になって漏れちゃうみたいです

 

吠えちゃダメッ!!

シィ〜!!って言うと

理解はするのですが

 

何かを伝えたいのか?

言わずにはおられないのか?

「んきゅぅ〜〜」って声が

漏れ出てしまう・・・・

その溢れるような声がまた

かなり可笑しい(≧∀≦)

 

目線をジッとこっちに向けながら・・・

口を大きく開けて

でも声を絞るように

「ん〜きゃぁぅ〜んん・・・」って感じ

 

まるで腹話術のお人形みたい

(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

「うへへへ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感情や感覚で訴えてくるげんには

時にこちらも同じように返すことで

伝わることもあるみたいです

( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お互い楽しく過ごすには

少々ズレていても

家族の決まりごとを

身につけて行けたら

なんとかなる・・・かな(╹◡╹)♡

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ