それからの〜尻尾の様子

 

昨日心配していた

げんの

上がらない尻尾・・・

 

今朝はフリフリ♪が戻り

ホッとしました・・・が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のお昼頃

ちょっとした弾みに

ピョンとしたら

小声で「ヒャン」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこからまた・・・

ちょっとテンション下がり気味

どうやら

やっぱり痛みがある様子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日病院がお休みなので

先生にお電話で相談すると

昨日よりも

尻尾が上がっているのなら

痛みが良くなっていると思うので

急がないでも大丈夫とのことでした

 

 

 

 

 

 

 

痛みの原因の可能性としては・・・

 

この時期

湿度を下げようとクーラーをつけていると

冷房の冷えで

お腹が痛くなることがあり

尻尾を下げてしまうこともあるそうで・・・

 

ワンコは温度が高いのは苦手でも

湿度が多少高くても

平気なのだそうですU^ェ^U

 

おっかぁは

湿度が苦手なのよぅ(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

それから

加齢による背骨の変形が始まっている可能性

足の痛み

ヘルニア

色々考えられるそうなので

このまま様子が落ち着けば

 

次に行った時に

その辺りの

診察してもらうことにしました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あのぉ〜

ナデナデしてください♡」

こう見えて9歳⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

はいはい〜( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

ナデナデナデ・・・

 

 

 

 

 

 

 

ご心配おかけしました・・・

季節の変わり目は

人もワンコも体調が色々難しい

みなさんも

どうぞお気をつけてお過ごしください

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ