寒くてパンチ!!

 

本格的な冬の寒さになってきました

朝起きると

ひゃ〜寒い〜〜(≧∀≦)って思う日で

リビングの壁の温度計が

10度くらい・・・

 

もっと寒い地方の方

ゴメンなさい(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところが私たち以上に

げんの寒がり方がスゴイのです

 

先日は

おっかぁが布団の中で

モタモタしていたら

一度布団を飛び出して行ったげんが

ダッシュで戻ってきて

おっかぁの枕元で体をこすりつけて

ヒーヒー言いながら

お手手でおっかぁの顔をパンチ!!

 

『イタッ!!( ̄◇ ̄;)』

 

明らかに怒っているので

何事かと思ったら

 

どうやら

『トイレに行きたいけど寒すぎる!!』

ってことだったみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので急いで起きて

ブルブル震えるげんを

抱っこでトイレにお供しました(^_^;)

 

「だって寒かったんだもん」

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴハンを食べるときは

寒くても怒らないんだけどね〜(^-^;

 

最近、午前中は

動かず寝てばかりです

 

昨日は

洗濯機のピーピー音にも反応せず

ヤクルトさんや生協さん

郵便屋さんにクロネコさんのピンポンにも

反応せずに寝ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

具合が悪いのかと心配しましたが

どうやら

部屋をバンバン暖めて

19度から20度くらいになると

なんとなく動き出します😋

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はさらに

散歩に連れて出ようとしたら

リードを見て逃げだしました

(⌒-⌒; )

そして慌ててトイレに行って

「トイレしたから散歩行かねえ」と

言わんばかりの態度(≧∀≦)

 

びっくりしました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は昨日よりも陽が出ていたので

お昼に散歩に出たら

久々のお外を楽しんでいました・・・

・・・・が!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの公園まで足をのばしたのですが

着いたら急にガクガク震えだしまして

(⌒-⌒; )

スリングインで帰ってきました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思えばげんは

レスキューされたのが

2020年の12月頃

寒さの中で過ごしていたのかな・・・

なんて想像したりもします。

 

まあ・・・寒がりとは関係ないかもですが

( ^ω^ )

暖かいのは幸せなことよね

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はもっと寒いそうです

きっとまた

リードを見たら逃げ出すかも

(≧∀≦)

 

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました