ひよこが老けたぁ〜🐥

 

げんちゃんが・・・( ;  ; )

 

「老けた〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ2ヶ月くらい

癲癇の発作は減ったものの

どこかおとなしく

寝て居る時間も以前より増えて

具合でも悪いのか?と

思ったりもしました。

 

でも・・・

普通に元気だし

よく食べるし出るし💩・・・

少しオトナになっただけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと同時に

毛が白っぽく

巻きがゆるくなって来たような

気がしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日九州の叔母に

げんの写真を送ったら

『げんちゃんなんだか以前より

お顔が白い?気のせい?

お年のせいかしら?(ごめんなさい)』

とのメールが来まして(⌒-⌒; )

 

やはりっ!?と確信

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので昨日

トリマーさんに聞いてみました

d(^_^o)

そしたら・・・

 

『そうなんですよね、

げんちゃん以前はもっと毛が

硬かったのにここ最近急に

毛が柔らかくなって・・・

お顔もいつも通りにカットすると

毛が下がってしまうんです。

人間もそういう年齢がきますけれど・・・

犬だと10歳を過ぎると

毛が細くなる時期ですね・・・

げんちゃん顔は幼いんだけどねぇ〜』

とおっしゃって(⌒-⌒; )

 

だからか〜〜😢

先月のカット後くらいから

自慢のまん丸尻尾が

ちょっと『ぺしゃんこ気味』に

なっていたのは!!

 

「えっ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

去年⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直・・・

そんなちびげんの姿に

この頃寂しさを感じていたおっかぁです

 

だって・・・( ;  ; )

まだうちの子になって2年10ヶ月

やっと慣れて来た〜って思ったら

もうオジイになっちゃうの〜?( ;  ; )

 

こちらは去年の今日⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちは一昨年⬇︎

 

たしかに若い・・・🐥

そして色も濃い・・・🐥

 

 

 

 

 

 

 

 

げん兄が10歳過ぎた頃も

そんな思いはあったけれど・・・

 

おっとうとおっかぁにとっては

まだうちの子になったばかりの

ひよこちゃん🐥のつもりでいたから

なんだか余計に寂しいよ〜( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを思っていたら

 

昨日夕方のニュース番組で

聴導犬のトイプードルちゃんが

10歳を過ぎて

眠りも深くなり

反応も少し鈍くなって来たため

聴導犬引退・・・という話題をやっていました

 

 

 

 

 

 

 

なるほど

ワンコの10歳とは

そういう年齢なんだ・・・と実感

 

げんには私たちの知らない過去があって

我が家が第二の犬生の場所なのだから

勝手に寂しがっちゃいけませんd(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

そういうおっかぁも

江戸時代だったら

平均寿命超えてる人生じゃん♪( ´θ`)ノ

 

まあ・・・なぜ・・・

江戸時代を比較対象にするのかわかりませんが😅

 

さあ〜〜シニア同士♡

今日も明日も一緒に楽しもう♪

 

 

昨日のご褒美〜

サプリ入りゴハンとお肉のスープ

⬇︎

「ワクワク💕」

 

 

 

 

 

 

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました