スマホじゃなくてこっち見て

 

げんは

スマホやパソコンやテレビを

ず〜っと見ていると・・・

 

「つまんない」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ボクを見て」と言います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは今日の午前中の様子

おっとうが朝から歯医者に行ったので

おっかぁと留守番中

 

スマホが鳴って

『歯医者さん終わったから

寄り道してくるよ〜』って

おっとうと

スマホでお話ししたのですが・・・

 

そうすると

すっ飛んできて膝をキープ

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

おしゃべりが終わるのを

待ち構えるのです(^◇^;)

 

「電話終わったら

顔ペロペロするよ❤️」

 

 

 

 

 

 

誰と電話していてもそうなんです

 

そして最後の

『じゃ、失礼しま〜す』

『じゃ、またね〜』

『あ、はいはいそれじゃ』

と、『シメの言葉』と同時に

立ち上がり

尻尾を振って

顔ぺろの準備

(^◇^;)

 

『シメの言葉』がわかるんですねぇ・・・

 

 

 

 

 

 

 

他にも

長々とスマホ画面を見ていても

パソコン画面を見ていても

「終わらないかな〜」

って遠くから見つめていることもあります

 

まあこの子の場合は

普段から

おっかぁが『ヒマそう』

と思うと

膝に乗って

こうして見つめてきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・で?

見つめかえしてどうするのか??

 

 

 

 

 

 

 

どうもしません

見つめ合うだけです♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらく見つめて

ナデナデすると

満足したように

お口をむにゃむにゃさせて

しばらく触ってもらいます

 

 

 

 

 

 

 

で、またスマホをいじると・・・

「なんでぇ〜!?」

・・・ってちょっと怒る( *`ω´)

 

 

 

 

 

 

 

げんにとって

スマホやパソコンやテレビは

ちょっとライバル??

 

でも、スリングに入れて入れば

それはそれで大丈夫d(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのワンコさんはどうですか?

スマホやテレビ

そして電話の会話に

便乗しますか?

無反応?

 

「こっちみてよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

げん兄さんも

おっかぁの長電話が終わると

のそのそとやってきて

「終わった?」って顔していました

 

「長電話〜💢」

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま良い週末を〜♪( ´θ`)ノ

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


インスタ始めました