げんちゃんトイレ事情追記

 

昨日はげんの

おトイレの様子を見ていただきましたが

げんちゃんの

おトイレ事情をちょっと補足d(^_^o)

 

 

こちら

げんちゃんがトイレを済ませて

出てくる様子・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんは我が家に来て

2年を過ぎた頃に

やっとトイレを完璧に使いこなせるように

なりました(^◇^;)

 

それまで失敗が多く

その度に

怒られるのでは・・・( ;  ; )

とすぐに意気消沈していたのです

 

「でたよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

特にきつく躾けたつもりはなくても

失敗続きでうっかり

「あ〜あ」なんて呟いたりすると

それだけで

『怒られた( ;  ; )』と

思ってしまったようで・・・

 

特におっとうが

雑巾で汚れた場所を「トントン」と拭くと

ものすごい勢いで

「ワンっわんわん!!」と

抗議?したり

「きゅ〜ん」と自分の部屋に

逃げ隠れたりしてしまっていたのです

 

トイレだけでなく

他の時にも・・・

雑巾で床を拭くと

すごく嫌がって、ワンワン言うのです・・・今でも。

 

過去に何かあったのかなぁ(^◇^;)

 

 

そう思って

ある時から我が家では

おトイレのことでは

絶対に怒らないと決めました

 

そしてトイレでは

声高め♪( ´θ`)ノ

ご機嫌な声色♪( ´θ`)ノで

お話しするようにしました。

 

げげげっ!!って思っても・・・・

『あらぁ〜ん💕大失敗しちゃったのぉ〜?

でもだいじょうぶぅ〜〜あはっ💕』

なんて、パー子さんみたいな高い声で(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてやっと( ^ω^ )

2年が過ぎた頃

気がつくと失敗がなくなりました

 

そのおかげで

げんちゃんのトイレはどんどん巨大化

 

くるくるくる〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の洗面所の入り口を

完全に塞いでおります(^_^;)

⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

これをまたいで

私たちは洗面所を使います

(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

時々足をひっかけます(^_^;)

そんな時は

自分の老化を実感して反省・・・

 

「ぼくのせいじゃない」

 

 

 

 

 

 

 

 

でもげんの良いところは

オムツも難なく着けてくれて

オムツでチッチもしてくれるところです

これは何かの時に助かります( ^ω^ )

 

今日はげんちゃんの

おトイレ事情追記〜でした♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は午後から雷ゴロゴロ⚡️

ずっとビクビクしているげんです(^◇^;)

 

よくわからない写真ですが^^;

今、雷が怖くて

おっかぁの膝の腕にしがみついています

⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


インスタ始めました