美味しいんだけどね・・・

 

昨日午後にフィラリアのお薬を

「食べました」

 

げんはこれ⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

これを午後に飲んで(食べて)

夜になると

なんとなくだるそうな様子が

見られます

 

仕方がないのですが

喜んで食べた後だけに

なんとも複雑な気持ちになるのです。

 

 

かつてげん兄が

フィラリアのお薬にとても弱くて

やはり

身体が熱っぽくなって

翌日から数日間お腹を壊すのを

毎月繰り返していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それも一旦お腹を壊すと

長かっただけに・・・

飼い主としても

ちょっと心苦しかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一方

ちびげんは

お腹はめちゃめちゃ強い

・・・のですが

やっぱりネクスガードの翌日は

ゆるゆる〜〜になります

 

これはネクスガードじゃなくて

ご飯粒⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は朝起きてすぐに

トイレに駆け込み

驚くほどに

長くでっかいウン○!!!

それも最後は

ちょっとポタポタポタ・・・

 

「あ〜ん」

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっぴりお腹に違和感があったのか

ウン○の後の

いつものトイレのご褒美は

「いらない」と言ったげんでした

 

そんなこと滅多にないからねぇ・・・

ネクスガードの副作用と

わかってはいても・・・

 

「パクッ」

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとかわいそ・・・って

思ってしまいます。

あ、でも

その後はごはん食べましたけれどね

少なめでd(^_^o)

 

「ぺろっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

フィラリアのお薬問題は

毎年なんとな〜く

気持ちに引っかかります

 

ただ、我が家は蚊が

ぷ〜んぷ〜んいっぱい飛んでるし

ダニも心配

 

ま、朝ちょっと

ウン○が緩かった程度で

済むので

げん兄よりは全然軽いです

 

お薬の副作用、

副反応は多少は致し方ないですね

 

 

げん兄のお供えにしていた

ケーキのおもちゃ

NEW🍓💖

昨日もらいました〜

 

 

 

 

 

 

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


インスタ始めました