てんかん発作

 

このところの暑さは

暑さのみならず

湿度の高さが

とても身体に負担を感じます

 

今週に入って

おっとうやおっかぁがそれぞれ

急用等で出かけることもあり

バタバタしていました

そのせいもあったのかな・・・

なんて思っちゃいますが(^◇^;)

 

一昨日の夜

ちょっと長めのてんかん発作を

おこしました

 

 

今朝のげん

お顔ふきふき♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2〜3日前から

やたら抱っこをせがんで

おっかぁにくっつきまくっていたから

アヤシイ感じもありました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日

午前中に

また小さな発作が起きました

 

ちょっと室内が暑かったかな・・・

もっと気温下げなくちゃ。と

思っていた矢先でした。

 

軽く済みましたが

身体を抱き上げると

身体に熱がこもっている感じがありました

 

 

ブラッシング中〜♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

一昨日と今日と続けてだったので

ちょっと心配

 

でも今は元気ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「がるぅ〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら・・・

インスタで

mikaさんちの空ちゃんが

昨晩

大きなてんかん発作を起こしたとを知りました

回復したそうでホッとしましたが

その後の様子もさっき知りました

心配なので病院に行かれたそうです

 

 

人間にとっても

今とてもしんどい気候です

小さな体のこの子たちにとっても

負担は大きいでしょう

まして

ハイシニアのワンコたちには

もっともっと

厳しい季節になっているのかもしれません

 

シニアワンコのみなさん

持病と戦っているみなさん

そしてその飼い主さん

がんばってほしいです

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


インスタ始めました