苦手なケージイン

 

ちびげんちゃんは

ケージに入るのが苦手( ;  ; )

ということだったので

 

まずはケージの中は

ごはん♡を食べる

おやつをもらう楽しい場所

・・・にしたところ

やっと

そんな気分が浸透したのか

(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと影になっている小部屋は

反省場所(*´ω`*)

逃げ場所(≧∀≦)

盗んだスポンジを

こっそりカミカミする場所(^◇^;)

になりました・・・

 

そして「ハウス!」と言うと

ここに入ります♡

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにここ数日

広い方のケージに

自分から入って寝ようとするので

クッションとふわふわを

敷いてあげました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お掃除の時に

おやつをあげて

そっと扉を閉めてみましたが

おっかぁの姿が見えている間は

平気な様子(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか

自分から入るようになるとは・・・

なんだかおもしろい( ^ω^ )

 

うとうと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ケージインするのは

無理なのかな〜と

半分あきらめて居たけれど

イケそうかな( ^ω^ )

 

「さあ、どうかしらねぇ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

病院やトリミング

そして

万が一の避難の時などを考えると

ケージインはできるようにならないと・・・

 

 

 

 

 

 

 

今日も多くの地域に

大雨の被害や警報が出ています。

大雨が続く地域にお住いの皆様

どうぞお気をつけください。

 

そういえば

ちびげんちゃんの避難グッズ

まだ用意して居なかった

(*´ω`*)

 

「おねがいしますよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

アナタもお留守番できるように

おねがいしますよ〜(^_^)v

ゆっくりがんばりましょう。

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ