苦手なケージイン

 

ちびげんちゃんは

ケージに入るのが苦手( ;  ; )

ということだったので

 

まずはケージの中は

ごはん♡を食べる

おやつをもらう楽しい場所

・・・にしたところ

やっと

そんな気分が浸透したのか

(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと影になっている小部屋は

反省場所(*´ω`*)

逃げ場所(≧∀≦)

盗んだスポンジを

こっそりカミカミする場所(^◇^;)

になりました・・・

 

そして「ハウス!」と言うと

ここに入ります♡

 

 

 

 

 

 

 

 

さらにここ数日

広い方のケージに

自分から入って寝ようとするので

クッションとふわふわを

敷いてあげました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お掃除の時に

おやつをあげて

そっと扉を閉めてみましたが

おっかぁの姿が見えている間は

平気な様子(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか

自分から入るようになるとは・・・

なんだかおもしろい( ^ω^ )

 

うとうと・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ケージインするのは

無理なのかな〜と

半分あきらめて居たけれど

イケそうかな( ^ω^ )

 

「さあ、どうかしらねぇ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

病院やトリミング

そして

万が一の避難の時などを考えると

ケージインはできるようにならないと・・・

 

 

 

 

 

 

 

今日も多くの地域に

大雨の被害や警報が出ています。

大雨が続く地域にお住いの皆様

どうぞお気をつけください。

 

そういえば

ちびげんちゃんの避難グッズ

まだ用意して居なかった

(*´ω`*)

 

「おねがいしますよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

アナタもお留守番できるように

おねがいしますよ〜(^_^)v

ゆっくりがんばりましょう。

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「苦手なケージイン」への8件のフィードバック

  1. こんにちは‼️
    おっかあさん、こむごんさん、もも母さん、キャロル&エアロママさん、キャンディー、ハナへのコメント、ありがとうございました(^o^)

    げんちゃん、お空のお友達の皆さん、おかえりなさい(^o^)
    げんちゃん、おっとうさん、おっかあさん、ちびげんちゃんと楽しく過ごされているでしょうね🎵
    我が家もで茶々が、キャンディー、ハナ、私たちの所に帰って来てくれましたよ(^o^)

    大雨が続いていますが、皆さま、お変わりないですか?
    まさお母さん、福岡県、酷いですが、大丈夫ですか?我が家は、大丈夫ですが、酷い雨です。

    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ちびげんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、お天気悪くて、暑いですが、お気をつけくださいね。

    げんちゃん、ちびげんちゃん、かわいい姿に、癒されます(^o^)ありがとうございました‼️

    1. みほさんへ

      みほさん、福岡は大雨は通り過ぎたようですがこの後も被害が残らないとよいですね。
      それにまた雨雲がやってくるんですよね・・・
      今回の大雨は怖いくらい長く降り続いていますね。今こちらは雨雲の下です。
      我が家の付近も警告のお知らせも来ていますし、
      東京都内でも避難のお知らせが出ているみたいです。

      ちびげんちゃんも昨日はお散歩に出られず・・・今日も1日出られないと思います。
      普段、短いお散歩ですぐにヘタレてしまうちびげんちゃんですが、お散歩には出たい様子(╹◡╹)♡
      あすはお散歩に行けるかな。

      みほさんいつもコメントありがとうございます。
      色々大変なこともあるけれど、体に気をつけて日々すごしましょうね〜( ^ω^ )

  2. こんにちは~🤗
    みほさん~茶々ちゃんもお家に帰ってるね🎶
    茶々ちゃんお帰りなさい☺️

    おっかあさん
    げんちゃん本当にー益々
    良い子になってますね🙌🙌😄
    おっかあさんのしつけも✌ですが。
    でもげんちゃんやっぱりお利口さんだった👍👍😄
    そうそう無理にしなくても
    少しずつちゃんとげんちゃん分かって来てますね✌
    げんちゃんは良い子です👍👍🤗

    1. もも母さんへ

      ももちゃん地方、大丈夫でしょうか。
      今回の雨は河川の氾濫と、土砂崩れがあちこちで起こっているみたいですね。
      東京の都会の真ん中でも警報が出ているみたいです。
      いま、ちょうど我が家辺りは雨雲に覆われていて
      強く降ったり、弱まったり雷が鳴ったりしています。
      それに、とっても涼しい・・・というかうっすら寒く感じるくらいです。
      ももちゃんも数日はお散歩無しで自室でお昼寝の日々かな
      (╹◡╹)♡
      ちびげんちゃんも、朝活を済ませて今はグーグーお昼寝中。
      さっき少し雷が鳴ったのですが、即反応!!
      やっぱり耳が良いんだな〜と思います( ^ω^ )

      もも母さん、ももちゃん
      引き続きお気をつけてお過ごしください。

  3. ちびげんちゃんの成長はちびげんちゃんの順応性や努力もあるけど、おっかぁさん、おっとうさんのしつけのお上手さです‼️
    それにケージはすごく難しいハードルだったはずなのに、愛情が安心につながって、不安が無くなりつつあるのですね😄

    そんな姿を見せてもらうのがとっても嬉しい❣️見習わなきゃ😣

    けど反省場所、逃げ場所っていうのが面白い🤣

    みほさん❣️茶々ちゃんも帰ってきてるんですね😄げんちゃんやアンジェロと同じ飛行機✈️だったかしら❓
    みんなでワチャワチャしてるのを想像したら楽しいですよね💖

    福岡…警報がずっと出ていますよね。みほさんの所は大丈夫な様子。まさお母さん大丈夫かしら😥
    大雨の後も心配が続くと聞きます。どうぞお気をつけ下さい。

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさん、お褒めの言葉をいただいてありがとうございます♡
      でも・・・最近の我が家はすっかり「躾」などをそっちのけでして「ま、いいか。あとで・・・」って状態で過ごしていました。
      なので、全然しつけらしいことしていないんです。特にケージインに関しては。d(^_^o)
      なのでちびげんちゃんの自主的な行動にチャンスとばかりに乗っかっています(笑)

      きっとワンコの性格によって、しつけの方法に合う合わないがあるのでしょうね・・・
      ちびげんちゃんの場合、年齢的なものもあるのだと思いますが、こちらが躾けようとすると嫌みたい(笑)
      きっとやるかやらないかは「俺が決める」んでしょう(≧∀≦)
      そしてあとは、私たちへの信頼と時間・・・かな。
      なが〜〜〜い目でがんばります。

      反省場所、逃げ場所、こっそりする場所( ̄▽ ̄;)
      わかっているんですよ、色々・・・面白いですよね〜ワンコって。伊達に8年も生きて来てない!!
      色々経験済みなのね(^◇^;)って思います。

      ルナちゃんソルちゃんの純粋さは見ていて微笑ましいです。

  4. ちびげんちゃん💕どんどんお利口ちゃんになって〜もうちびげんちゃんじゃなくて「げんちゃん」て呼んでいいよね😆♥️

    キャロルもよくケージに入って寝てますよ😊
    お留守番はケージ❗️おやつ貰えるからね😂

    みほさん所、雨大丈夫で良かったです☺️
    茶々ちゃん💕おかえり〜😍
    ゆっくりしてね♥️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、「げんちゃん襲名」そろそろいいですかね〜〜?
      でもどうかなぁ・・・ʅ(◞‿◟)ʃ・・・という気持ちもないではないですが・・・もう8歳ですものね♡
      近いうちに襲名しましょうか(笑)

      こちらも大雨が続いていますが大阪方面も雨のようですね。
      明日くらいまでは要注意でしょうか・・・
      キャロルちゃんとエアロちゃんもお家でのんびり過ごすのかな。晴れたらまたお出かけ連れて行ってもらってね〜
      ♪( ´θ`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください