雨だけど晴れの日のこと

 

今日は雨の日だけど・・・

先週末の晴れの日の様子を

 

どうぞ〜♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダレよ?

って顔なのは

お水を飲んでお顔が

ビショビショだからです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それも・・・

げんの大好きな

『特別なお水』

 

「はやく〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

「ゴクゴク・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日は

メジャーカップで飲んでいましたが

シャワーの水の方がもっと好き(╹◡╹)♡

 

動画でどうぞ♪( ´θ`)ノ

⬇︎

『特別なお水』

 

 

ビショビショになる前は

こんな顔💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近お庭に出るのが

楽しくなってきたようで

すっかりテリトリーが広がってきました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイートピーは

紫とピンクが咲きました💕

 

今日の写真⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のげんちゃん♪

雨の日はまったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑かったり寒かったり

湿度がジメジメしてきたり・・・

ハイシニアの皆さん

元気ですごしてね〜(╹◡╹)♡

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

 

インスタでもどうぞ🙂💕⬇︎

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gengenhappyがシェアした投稿

「雨だけど晴れの日のこと」への7件のフィードバック

  1. げんちゃん~やっぱりお顔びしょびしょなんだね😅
    Instagram見た時お顔濡れないのかな?って思ってたわ😂
    げんちゃんだれ?になっちゃったね😆
    お庭慣れて楽しめる様になったのね良かったね👍🤗
    そうだよ~お庭色んなお花も咲いて綺麗だよね💞☺
    えっ!花より団子?😁
    ももと同じだものね👍😅

    もものお庭は雑草さんが毎日元気です😂
    モミジも5月しか植木屋が空いてなくて、もう葉っぱでもこもこ😆
    本当は根元からバッサリ切る予定だったけれど、
    生ある木を切る事にやはりためらいが出ました。
    今回バッサリ剪定お願いしょうと思っています😅
    🌹✨はすくすく育ってます。
    綺麗に咲いてくれると良いけれど。
    もうアブラムシ付いていました😨虫さんも活発になってきましたね😱😄
    おっかぁさんちのお庭にも、、
    ☺️かな?

    1. もも母さんへ

      もも母さんおはようございます\( ˆoˆ )/
      ももちゃん地方もすっかり春ですね〜

      なにやら今日は、春を通り越して真夏日になると言う予報がありますね(⌒-⌒; )
      おっかぁの頭痛センサーも・・・早朝からかなりキテます・・・
      ワンコたちも暑さにも気をつけないといけない季節ですね

      アブラムシ・・・まだ見かけてはいませんが
      もうこの感じなら居るでしょうね(最近目がよろしくないので見えてないだけかも(≧∀≦))
      お庭の木も伸ばし放題しているとあっという間に梅雨になってお手入れできないうちにボーボーになりますもんね
      できれば伸ばしてあげたくても、台風の季節になるとこれまた危険だし・・・切るしかないことが多いです。

      自然な山桜などを目にすると、のびのびしていていいなぁ💕って思いますけれど( ^ω^ )
      きっとももちゃん地方はそういう場所も身近にいっぱいあるんだろうなぁ。

      ももちゃんお庭で外の空気を楽しみながら
      季節を感じてのんびり過ごしてね❤️良いシニア生活だなぁ〜〜(╹◡╹)♡

  2. げんちゃん❣お庭が好きになってきたんだね😍だんだん安心できる範囲が広がって🙆🏻‍♀️

    それにしても何でシャワーから飲むの😂可愛いお顔がビショビショでしょんぼりになってるやん😆
    でも自由にさせてくれるおっとうさんとおっかぁさんの子になって、ほんとにのびのび成長して良かった良かった💖

    昨日ルナの検査日でした。この時期検査機関が混んでいて、まだ結果連絡がきません…ドキドキ☺️

    それもだけど、日曜の夜からルナ💩ピー😥ルナはめったにないことだし、病気や薬と何か関係してるのか❓とちょっと不安。

    月曜の朝にはソルも😰
    たぶんこれはメンタル伝染ピー😱
    とにかくついでに2ワンの💩持って病院へGO‼️

    結果、病気や薬とは関係なく、特に原因の無い急性大腸炎。ソルは軽症。ご飯も少し控える程度で心配なし🙆🏻‍♀️
    帰ってきてご飯食べたらまたか?と思ったけど、ピタリと止まり🙆🏻‍♀️
    …と思ったら、昨晩ソルがえらいこっちゃ😱
    ルナは朝から良い💩

    前日感染性のものでないとわかってたからあまり心配せず、今日は2ワンともにご飯半分‼️
    元気でお腹空くからうるさいうるさい😆
    明日ソルも良くなってますように💖

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんおはようございます(╹◡╹)♡
      ルナちゃんソルちゃんもお腹が!?😵
      ふたり揃って!?がっつり連動しているのでしょうかねぇ
      メンタル伝染ピーって(笑)
      いや・・・でもそれあると思います

      今回の我が家のげんの吐き戻しも、季節的な変化ももちろんあるでしょうけれど、今月に入って私が急にバタバタして明らかに日常に変化があったことが、緊張や自律神経に関係したかもなぁ・・・って思っています

      ルナソルちゃんのお話聞いて更にそう思いました(⌒-⌒; )

      それにしても2ワンで代わる代わるピーピーになると
      どんだけ忙しいのだろうσ(^_^;)
      便の採取も「どっちだっけ?」ってなりそう(≧∀≦)
      マーテルさんお疲れ様です

      また気温の変化も激しいですから
      ワンコたちも気をつけてあげないといけないですね

      ルナちゃんソルちゃんおだいじにね🐥

  3. げんちゃん😂
    シャワーから直飲み🚿お顔濡れるよね〜😅
    うちのエアロもお水平気でパパがお風呂に
    入ると付いて行ってお水を飛ばしてもらって
    パクリするのが好きなんです😆
    でも濡れるからパパにやめて‼️って怒り
    エアロを連れ出します😁
    その後ドライヤーしたりするのは私やもんね😑
    おっかぁさんいつも思うけど寛大やなぁ😄

    おっかぁさん︎💕︎︎
    キャロルにお祝いメッセージありがとうござい
    ました(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)”♡♡
    若返ったように見えますか( ¨*)?
    好き勝手自由気ままに過ごしているからかな🤔
    でもお耳は遠くなってますよ😅
    お手入れも結構手抜きなんですよ😁
    特にキャロルは怒り出すのでもうえぇわ!って
    途中でやめてしまうことが多いです😥
    我慢も出来なくなって益々気難しいけど…
    この先もキャロルはキャロルらしく😂
    いて欲しいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✨

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんおっはよ〜ございます\( ˆoˆ )/
      キャロルちゃんはキャロルちゃんらしく❤️
      ほんとそうです、どんな子でもその子らしく歳を重ねていってくれたら良いですよね〜私たち飼い主はそれを受け入れて楽しまなくちゃ(╹◡╹)♡

      ママさん、私寛大な訳じゃなく・・・めんどくさがりやでマメじゃないからですよ〜
      ご覧の通り我が家のワンコたちは『自然児』状態
      この頃ちびげんがげん兄に似てきたのも、結局飼い主の放置のせいだなσ(^_^;)きっと。

      それぞれの家庭の個性もありですよね👍
      私はおしゃれなキャロエアちゃんの姿をみて、楽しませてもらっています♪
      同じ犬種なのにこんなに違うんだな〜って、ルナソルちゃん見てもそう思うし、プードルってほんと楽しめますね。

  4. こんばんは〜(╹◡╹)♡げんのおっかぁです
    6時過ぎてもまだまだ明るい〜
    今日は夏を感じるような暑さで・・・
    珍しく暑くなる前の早い時間にお散歩に行きました

    今日はブログはお休みいたします
    インスタグラムは昨日に引き続きお庭の様子の動画を
    アップしております🐥
    よろしかったら見てみてくださいませ

    コメントはいつでもお待ちしておりますね
    いつもありがとうございます\( ˆoˆ )/

    げんのおっかぁより🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください