激しすぎる歯磨き

 

昨夜のげんちゃん歯磨き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歯磨きガムが欲しいから

自分から

『歯みがきは?まだ?』と

言うようになりました🐥

 

・・・そうやって

オヤツが増えていく(^◇^;)

 

「んがぁ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても

相変わらず

プロレスみたいな歯磨き(^◇^;)

 

おっかぁの時とは

えらい違い🐥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びよ〜〜ん

 

「ぐへぇ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お口周りは

触られるのを気にしない

 

あ〜んして💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんなら・・・

おっかぁが歯磨きしている時も

やってきて

ぴょんぴょんしたり

膝によじ登ってきて

おっかぁの歯ブラシの端っこ

(歯ブラシの柄のところ)を

ペロペロして

一緒に歯磨き??したつもりでいます

謎の行動です(⌒-⌒; )

 

『はい、前歯もね♡』

 

 

 

 

 

 

 

 

「うおぉ〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

今日は16日

お庭のチューリップを

そっと飾りました🌷🌷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさま今日も良い日を🌸🌷

 

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

 

 

「激しすぎる歯磨き」への5件のフィードバック

  1. げんちゃん❣️ハミガキ嫌がらず、それどころかここまでゴシゴシグイグイ😂お利口だね〜😍

    この前もおっしゃってたけど、オチリと後ろ足が弱点なんですね😅

    昔のしつけ本には、前足やマズルをつかんでコントロール…って😉
    げんちゃんには通用しませんね😂
    それぞれのわが子とちゃんと向き合って、家族独自の方法を見つけないといけないってことですね💖

    先日のルナの検査の時に、歯と耳もチェック。
    ソルも連れて行ってフィラリア予防の注射と歯と耳。
    同じハミガキしてても、歯はソルの方が🙆🏻‍♀️耳はルナが🙆🏻‍♀️不思議なものです😄

    がんばりましょ✊🏻

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんおはようございます(╹◡╹)♡
      そうなんですよ・・・マーテルさん
      マズルコントロールが大事!!って思っていたので
      我が家に来てすぐの頃、怒ったら噛むくせに
      お口ア〜ン♡って触ってもパカってあけるし、お口周りを触られるのがむしろ好きなくらい(≧∀≦)
      前足は拭いても怒らないのに
      後ろ足を拭くといまだに思い出したように唸ります
      お尻の匂いを嗅いだりしたらめちゃ怒ります
      なのでお友達とのコミュニケーションは危なすぎて無理
      ほんと色々ですよね〜( ^ω^ )

      ルナソルちゃんのお話しですごく実感します
      同じようにしていても、結局は個性ってことですし体質や持って生まれたもので違っていくんですね。
      ただ、基本は身体を触られても怒らないようにするのが飼い主の責任なのかな(^^;;
      あ、でもトリマーさんには唸ったことないらしいです
      でも、トリマーさんちのプードルちゃんは
      トリミングしてくれるプロのママにブツクサ言っておこったり唸ったりするみたいですよd(^_^o)
      わがままを言う相手をみんなちゃんと見極めているんですね。かわいい💕

  2. おはようございます~
    げんちゃんの歯磨きシーン😂
    おっかぁさん~可愛いじゃないですか?💞🤗
    げんちゃんのお顔怖くないし、怒っていないよね👍😄
    歯磨き嫌じゃないのがわかりますね🤗👍
    最近のももは大人しくなったけれど、以前はこわいこわいエイリアン顔😱
    今は怒る前に歯磨き終わる感じかな?😆
    全てに大人しなりました😅
    昨日トリミングで車に乗せたけれどピーシャラ叫びませんでした😳
    げんちゃんのピーシャラはやっぱり若い証拠ですね👍
    🌷.*飾ったのですね✨✨💖
    やっと家の🌷.*も咲き始めました😄
    お隣も🌷.*も咲き誇ってます🎶
    沈丁花も良い香り庭に出る度にお隣からぷーんと良い香りして嬉しくなります☺
    亡き母が大好きだった沈丁花、もも母も大好きなの~💞

    おっかぁさんのお母様その後
    リハビリ進んでいらっしゃいますか?
    慌てない、でもサボらない、地道にがんばって下さいね✊

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは(╹◡╹)♡
      沈丁花の香りってふわっとどこからか香ってくるんですよね、そして一気になぜか記憶が蘇る♪
      私は子供の頃の通学路を思い出します

      ももちゃん大人しくなってきたのは成長ですね。ハイシニアへの道をしっかり歩んでいる証拠
      生きていると変わるんだな〜ってげん兄を見ていて感じました。慌てず騒がずも成長の1つなのかなぁ( ^ω^ )
      それを思うと、ちびげんさんはまだ若いですね

      もも母さん、我が母のご心配ありがとうございます
      今はコロナ禍体制がまだ続いていて
      面会は15分なので、リハビリの様子はわかりませんが
      まずは一人でトイレに行けるように頑張るそうです。
      今はメールがあるので、何かあればやりとりはでき便利ですが・・・・
      メールがあるがゆえに細かい要求も直接来るので(⌒-⌒; )
      なんだか気が抜けない(笑)
      でもメール使えて良かったです。
      今や病院内もメールはOKの時代なんですねぇ〜

      もも母さん、どうぞ春を楽しみながら
      ももちゃんとのシニア生活ものんびり楽しんでくださいませ
      善光寺さん周辺の桜🌸きっとすてきでしょうね〜

  3. こんばんは(╹◡╹)♡げんのおっかぁです
    日が延びたのもあってか・・・気がつくと「もうこんなじかん!?」という感じです(^◇^;)

    今日はお昼にげんと散歩に出ましたが
    とても暑く感じました
    げんもめずらしくはぁ〜はぁ〜言って歩いていました。
    ちびげんちゃんは、普段あまりハーハーヘーヘー言いません
    げん兄は常にはぁはぁ言いながら高速で歩いていましたから
    ( ^ω^ )

    今日はブログはお休みいたします
    明日またお会いいたしましょう〜
    コメントはいつでもお待ちしております
    暖かい春の日を楽しみましょ♪( ´θ`)ノ

    げんのおっかぁより🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください