保護犬げんちゃん

 

我が家の次男坊

げんちゃん♡

 

「兄ちゃんと同じ名前だよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お顔も似てる?d(^_^o)

 

「おっかぁに

似ちゃったんかな。」

 

 

 

 

ぶほっ

 

 

 

 

我が家にやって来てくれた

新げんちゃん♡

なぜ保護犬になったのか。

 

詳しいことはわかりませんが

元は家庭犬で

何らかの経緯で

飼育放棄となってしまったそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2ワンコ一緒に・・・

 

なので、相棒君も一緒の

多頭飼いだったようですが

その相棒君も一足お先に

新しい家族が決まりました。

 

「よかったね♡」

 

一緒じゃなくて良かったのかな。と

頭をよぎりましたが

どうやら

相棒君とは仲良く共に〜という

感じではなかったようです。

それぞれ

自分のことで精一杯

だったのかな。

 

 

 

 

 

 

 

長い時間クレートに入っていることが

多かったそう。

なので

狭いところに閉じ込められるのは

苦手。

 

でも、ここ数日で

わかったのは

スリングやバッグインは

慣れているご様子。

 

ベッドじゃなくて

マシュマロバッグに入ってる╰(*´︶`*)╯♡

 

 

 

 

 

 

 

特にスリングは入り慣れているので

これに入っていると

どこかに連れて行ってもらえる・・・・と

思うのかもしれません。

 

今朝はとても入りたがったので

先代げんの

お古のスリングに入って

過ごしました(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

ずっと見てるのよねぇ〜( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

♪見つめ合〜〜うと♪

♪素直に〜〜♪

♪おしゃ〜〜べり〜〜♪

 

「できるよ♡」

 

 

 

 

 

 

この後

降ろしても

また入ってしまいました

(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

まだまだわからないことも

いっぱいあって

どうしてあげることが

一番良いのか迷うこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

置いていかれることも大嫌い。

 

時々パニックみたいになって

必死な姿を見ると

 

これまで

どんな事があったのかは

わからないけれど・・・

 

だいじょうぶ♡

だいじょうぶ♡

とわかってもらえるように

気長に接しないとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

でも♡

人間に甘えたり

お布団に潜り込んだり

一生懸命おしゃべりして

ぺろぺろ♡もする。

きっと

かわいがってもらった記憶も

あるはず。

 

7歳だけど

やり直す部分と

7歳だから

これまで培った部分も

大切にしてあげないと

いけないのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃんげんちゃん♡

明日は

先代のげん兄ちゃんの

3年目の命日だよ。

 

「3ねんめ?」

 

 

 

 

 

 

「お供えよろしく♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

╰(*´︶`*)╯♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ