おっとうと仲直り

 

「がぁ〜〜おっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順を追って色々と

お話ししたいことはあるのですが・・・

久々の

ワンコとの暮らし

おばあちゃんは

⬆︎おっかぁのことね(*´ω`*)

ヨレヨレです(笑)

 

「さっき、爆睡しとったろ」

 

えらいすんまへん(*´ω`*)

 

・・・ということで

今日は

新げんちゃんおぼっちゃまの

甘えっぷりの写真と

昨日今日のエピソードを・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護施設で

優しい女性のスタッフさんに

たっぷり

可愛がってもらったからか

それとも

保護される前の環境で

女性に慕う理由があったのか・・・

 

ワンコに懐かれやすいのは

我が家ではおっとうの方だと

思っていたのに

なぜか

私への後追いの方が激しい(*´ω`*)

 

初日から

おっとうは2階に行って

お仕事( ´ ▽ ` )ノ

ということを理解したからか

新げんちゃんにとって

おっとうは

2階に行ってしまう人

おっかぁは

『ず〜っとここにいる人』

とインプットされたようです。

 

おっかぁが座る横を陣取って

熱い視線♡

 

 

 

 

 

 

顔を乗せてウトウト♡

 

 

 

 

 

 

先日は

この状態でべったり1時間半も

爆睡・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝は短いお散歩から

帰ってから

なぜか

お部屋でひと暴れ。

その後の抱っこタイム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「う〜む・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「すやすやすや・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の夜

おっとうが耳毛を抜いたら

おっとうにガウガウしました。

怒ったのはおっとうでなく

げんちゃんなのに

おっとうに叱られた(T . T)

と思ったのか

それとも

耳毛抜きがよほど嫌だったのか

(ほんの一回ピュッてしただけ

なのですけどね。)

昨夜はおっとうから

距離を置いていたげん

 

「そーしゃるでぃすたんす」

 

 

 

 

 

 

 

 

その分

おっかぁにへばりついて

離れませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしかしたら

男の人にちょっと苦手感が

あるのかな。

げんちゃんことは

まだまだまだまだ

知らないことがいっぱい。

げんちゃんも

おっとうやおっかぁへの

不安もいっぱい。

だから

甘えてみて

要求してみて

ガウガウしてみて

試しているのよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝になっても

昨夜のことを覚えていたげん

でも

「おはよ〜♡」のラブラブ挨拶で

おっとうと仲直り(╹◡╹)♡

 

 

この派手なパジャマ⬇︎

どうにかならんの??( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

先日

獣医さんには

『躾は早めに始めましょう。』と

言われました

(そのエピソードがまた後日・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・ゆっくりゆっくりね♡

 

押したり

引いたり

お互いに距離を保ったり

縮めたり・・・

 

この新げんちゃん♡

とても会話が上手です。

褒められるのは大好きです。

それも甘えん坊さんゆえなのだと

思います♡

なので、褒めて褒めて

いっぱい褒めながら(╹◡╹)♡

いっぱい会話をしながら

お互い安全の為の

ルールを学んでいこうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今は

ちょっと離れて

ひとり寝♡の僕ちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ