七夕の願いは?

 

「げんです♡

昨日の七夕は

何を願いましたか?」

 

 どうも♡

 

おととしの・・・

2017年

17歳の7月7日のげんは

朝から爆笑〜だったようで・・・

 

「がはっ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

「にゃはぁ〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「いや・・・

暑くて口開いてた

だけだろ。」

 

 

 

 

 

ムスッ☆

 

 

 

そして

7月8日は・・・

 

「パクリ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ペロリ♡」

 

( ̄∇ ̄)うわわっ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

おじいちゃん

夜遊びしていたみたいよ

( ^ω^ )

 

このお店も・・・

今はもうないの(T ^ T)

 

 

 

 

え・・・

 

 

 

 

「さみしぃ〜〜!!

ぬはは♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はまだ

ジメジメしてるけど・・・

 

「とりあえず・・・

笑って過ごそうぜ〜」

 

きょうは黄色⬇︎

 

 

 

なっ☆

 

 

 

 

七夕の願いは・・・

みんな美味しく楽しく♡

ハッピーに♡

 

「にまっ♡」

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

「七夕の願いは?」への18件のフィードバック

  1. 昨日は七夕でしたね~
    げんちゃん、何をお願いしたのかなぁ

    http://usokomaker.com/negaigoto2019/

    「げん」と「げんちゃん」でちょっと違うの(笑)
    きっと「げんちゃん」の方だよね(^^♪
    「おっかぁ」「おっとう」でもやってみて爆笑しました!苗字入れても違うので皆さまもいろいろやって遊んでみてください(@^^)/~~~

    ちなみにマロンは、で苗字をつけると「経歴に傷がつきませんように」だって~ どんな経歴があんねん(笑)

    1. マロンさんへ

      マロンさん、楽しいアトラクション(^。^)を教えてくださって
      ありがとうございます。
      かつて「脳内メーカー」流行りましたね( ^ω^ )なつかしい。

      さて・・・も〜〜大爆笑です〜〜!!
      なにがって?一番は「おっとう」でしょd( ̄  ̄)
      『抜け毛が減りますように。』って!!(笑)
      ちなみに・・・
      げんは我が家の名字をつけると
      『めんどくささに打ち勝てますように。』でした。
      それ、どちらかと言えばおっかぁの願い事だわ・・・。

      マロンちゃん、どんな経歴お持ちなんだろ。
      すごいの想像しちゃう(^。^)

  2. 昨日は七夕でしたね😊
    一昨年のげんちゃんはニコニコお散歩していたの
    ですね💞あくる日はバーガー食べに夜にお出掛けだったんだね😍
    前にも見たけど小さなバッグにすっぽり入って
    真顔のげんちゃん❣️ドヤ顔なんかなぁ😊
    自分で入ったんでしたよね〜😊可愛いなぁ❤️

    マロンさん、うちの2ワンコもやりましたよ❣️
    うそこマーカー🤣インスタにアップしてるん
    だけどキャロルが「天職が見つかりますように」
    でエアロが「性欲が暴走しませんように」でした🤣なんやねん❗️それって笑っちゃいました😂
    天職って今何の仕事してるねん‼️ですよ笑

    おっかぁさん💕エアロのパピーちゃんの時の
    動画見て下さってありがとうございます😆
    3年も経っていないのに懐かしいって思っちゃい
    ました😊今は簡単に撮影出来るけど、うちも
    キャロルのパピーの頃の動画はないですね💦

    犬と猫の漫画❣️ぼちぼち読み進めてます☺️
    共感出来るお話で楽しくてにやけて読んでます😄
    おっかぁさん紹介してくれてありがとうござい
    ました❤️

    1. キャロル&エアロママさんへ

      エアロちゃん・・・( ̄▽ ̄;)すごいのでましたねぇ〜
      キャロルちゃんも、これまた唐突な!!
      いやぁ〜ついついあれこれ入力して楽しみたくなります。
      ワンコの名前を入力しても、笑えるところがすごいですね〜〜(^。^)

      げんとの思い出もすでに一昨年・・・となってしまいました。早いものです。一昨年の7月は体調が随分と低下していた頃・・・とはいえそれでも、こうして見ると元気そうにみえますね( ^ω^ )

  3. げんちゃんのお家の近くはわんちゃんOKが沢山有ったのにね。
    段々減って来ちゃいましたね😢
    げんちゃんとおっかあさん、おっとさんの思い出の場所だものね。
    残念ね😢
    げんちゃんはとても良い仔でお座り、まて!が出来るから、おっかあさんもおっとさんもお出掛け一緒楽しめましたね🤗

    ももは他のわんちゃんが先に居ると、怖がりますが、ももが先だと後から来た仔にワンワンする確率が高く困ります😢
    それに食事が出て来たら大変です。
    自分のでは無いのに、全力で食べ物に向かいます😆
    く~んく~ん鳴きます😆
    段々ももとお外で食事は出来なくなりました😂
    横浜から長野に戻って来てからは、お店自体無い事もあるけれど、ほぼお外食事は無くなりました😂

    昨日はお願い~って想いながら忘れてしまいました😱😆

    マロンさん~。
    ももは、何か?成功して楽をさせてくれるそうです🤗
    楽しみ?😆

    げんちゃんの黄色のカッパとお話、沈みがちな気分が吹っ飛びますよ~~🎶🎶😄

  4. 追伸~~です

    もも母も今日読み始めましたよ☺️
    犬ちゃん、可愛い~🤗
    ももはお散歩の用意していたら、喜ぶ?じゃなくってゲージの中に逃げます😆
    もも、冷蔵庫開ける音敏感😆
    ご飯も必死😆
    犬ちゃんに似ている~😅

    1. もも母さんへ

      あらま〜ももちゃんは随分と親孝行な願い事じゃありませんか!?もも母さんがうらやまし〜〜い♡

      ももちゃん、お出かけ先では
      先に居ると相手をワンワン?(*^▽^*)
      「だめよ、こっちこないで〜〜〜」って叫んでいたのかしら。
      横浜や都心はワンコOKのお店は色々とありますね。
      地方も観光地などにはありますが
      一般的なお店にはワンコ連れで行けるところはないですもんね・・・・。
      でも、ももちゃんにはひなたぼっこできるお庭がありますから(╹◡╹)♡そこで静かに瞑想して・・・将来は成功者になるのね!?

  5. 七夕のお願い事……我が家もうそこメーカーしてみましたが、エアロくんの性慾の暴走以上に我が家はヒットがなく😭😭😭😭 エアロくんのが気に入り過ぎて😍😍😍

    職場の笹に「ヘルニアの痛みがなくなりますように」と吊るしたら、ねぇねぇ、誰かヘルニアになったの⁉️大丈夫なのか⁉️とウワサに💦💦

    あ、わたし、わたし、あ、犬ね犬😂

    そっと告白しました😅

    シニア&ハイシニアの皆様、質問です。側を通っても何度も呼んでもビクともしない程の超爆睡してる時ってありますか?

    ぷぅが、この1ヶ月半の中で3度ありました。4匹はお帰り~🎵お帰り~🎵と飛ぶわ跳ねるわ吠えるわで騒音中や、普通にお昼寝してる時。
    ぷうちゃん❗️ぷうちゃん‼️ぷーうーちゃーん‼️と体を揺らしたら、ん⁉️何⁉️って顔で起きました。
    起きた後は、あ、思い出した~🎵みたいに元のテンションになりますが、こんな超爆睡って飼い主はドキドキバクバク💦 体を触る時もそぉ~っと触る程ドキドキしてます😅

    そんだけ、お年を召したと言う事でしょうか………😅

    1. まさお母さんへ

      ぷぅちゃん、母さんが心配になるほどの爆睡ですか( ^ω^ )
      それってハイシニアあるあるなのかどうかはわかりませんが・・・
      げんもハイシニアになってからは
      お留守番させて帰宅しても気がつかず・・・ということが増えていきました。
      普段のお昼寝でも、あまりにも静かに寝ているので
      息をしているのか確認することも度々・・・・( ̄▽ ̄;)
      背中にハンカチやティッシュをかけておくと寝息がわかりやすかったです(笑)
      ハイシニアの爆睡って、ぐーぐーと言うよりも
      静か〜な爆睡状態ですよね。
      ぷぅちゃんの爆睡。シニアの証かもしれません・・・

      ところで・・・
      まさおくんの七夕のうそこメーカー
      気になって入力してみたら・・・
      大爆笑でした( ^ω^ )

  6. 夜中のコメント、失礼致します🙇🏻‍♀️
    げんちゃんの笑顔がいっぱい🤗
    ファンは大満足❣️
    小さいバッグインは何度見ても笑える〜😆ドヤ顔のようでもあり、何で小さいの?と困ってるようでもあり…人を笑顔にさせる天才‼️

    うそこメーカーやりましたよ😬
    マジ、エアロ君には誰もかなわない〜🤣
    アンジェロ…一目惚れされますように‼️だそうです😆病院の看護師さん5人中1人が大のお気に入りらしいので、それかしら?
    名字入れると、場の空気が読めますように…なんじゃこりゃ😳

    まさお母さんからの質問…
    アンジェロは耳日曜ですから、いっつも超爆睡。帰宅しようが、呼ぼうが、お皿落っことしてガッシャンと大音量しようが、寝てます😥
    ぷぅちゃんは気づいてから元のテンションに戻るだけ若い👍🏻
    うちは元々クール?愛想なしですから、起きてもわが道を行く…です😰
    この歳になると、あんまりジーっと寝てると、お腹のあたりが膨らんだりしぼんだりしてるのを確認したくなりますね😅

    年寄りあるあるでした。

    楽しいお部屋、ありがとうございました💞

    1. アンジェロママさんへ

      アンジェロちゃん、密かなあま〜い♡想いがあったのですね。なかなかやるなぁ(*^▽^*)
      想いは通じて居るのかしら??

      アンジェロちゃんも超熟睡するんですね・・・
      げんもおじいちゃんになってからそうでした。
      寝息すらわかりにくいほどの静かな熟睡。
      ほんと、お腹の辺りで寝息を確認したり
      鼻に手を当てて、息がかかるのを確認したり・・・
      これ、ハイシニアあるあるなんでしょうかねぇ(^。^)

  7. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、ほっぺの腫れ、落ち着かれましたか?
    7日、七夕でしたね‼️バッグ👜の中に入ったげんちゃん、お久しぶりです(^o^)かわいい(^o^)笑顔でお散歩、お食事、楽しそうだね~🎵おっとうさん、おっかあさん、閉店のお店、さみしいですね。げんちゃんとハンバーガー🍔の写真、モスバーガーですね(^o^)げんちゃん、食べたそう‼️私も、ハンバーガー🍔食べていると、3ワンコが欲しがります(^o^)玉ねぎ、塩分がありますので、パンを少しだけにしています(^o^)パンが大好きな茶々は、何度も欲しがります(^o^)
    七夕のお願い事、「みんなが、元気に過ごせますように」です(^o^)元気にごはんを食べて、過ごせるといいな~(^o^)
    カッパのげんちゃん、黄色もお似合いですね(^o^)かわいいげんちゃんと会えて、うれしかったです🎵おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさん、いつもお気遣いありがとうございます。
      ほっぺの腫れは・・・無事に戻りました♪( ´θ`)ノ
      なので・・・今日はお口の中をチクチクしたところ抜糸してきます。
      バッグインのげん、お久しぶりでしょ?(^。^)
      眉毛の感じが困り顔?で、面白い表情で・・・・結構好きな写真です♡
      みほさん、願いは・・・ほんとに「みんなげんきで」が何よりですね、ず〜っと元気でいてほしい♡そう願う気持ちが最大の愛情だなぁと思って読ませていただきました。

  8. げんのおっかぁです( ^ω^ )
    きょうはブログはお休みいたします。

    おかげさまで、おっかぁのほっぺは
    順調に元に戻りました。
    今日は抜糸も済んでさらにすっきり( ´ ▽ ` )ノ
    お騒がせいたしました。

    マロンさんの載せてくれた『七夕願い事メーカー』すっかり楽しませていただいております♡
    過去の呼び名を思い出しては入力してみたり・・・
    楽しいですね( ^ω^ )

    今日もワンコたちのアツい願いが叶いますように♡
    ではまた〜〜♪( ´θ`)ノ

  9. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、ほっぺの腫れ、戻って良かったですね🎵無事に、抜糸も終わり、すっきりしましたね(^o^)
    今日は、仕事休みで、家族で、3ワンコと、ドライブ🎶🚗💨🎶して、散歩しました🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ワンコちゃん、皆さま、暑いですね☀️体調に、お気をつけくださいね‼️

  10. おっかぁさん❣️お返事ありがとうございます😊
    抜糸も済んで元通りのお顔になって良かった
    です💕
    うそこメーカー楽しかったですね🤣
    おっとうさんの願い事🤲笑っちゃいました😆
    おっとうさん❣️ごめんなさい🙇‍♀️
    我が家のエアロの願い事に笑っていただいて
    嬉しゅうございます😁
    我が家は2番目におかしかったのは私でした🤣
    「怪しまれませんように」です😅
    自分では怪しい人とは思っていないのですが…
    他人様から見たら怪しいのかなぁ😂

  11. おっかぁ(*^^*)まさおの、うそこメーカー見て貰えたのね(*^^*)
    脳内メーカーとか名言メーカーとか一人で笑ってました(^^;

    ぷぅの超爆睡・・・アンジェロ君、ノーリアクションなんですね(^^;
    今は痛みとも奮闘してたか余計に眠りが深かったんでしょうね・・・
    おばあちゃんになったのね~って思う瞬間が多くなったように思います。
    ただ・・・・ご飯やおやつに関しての貪欲さが、元気の源なんでしょうね(笑)  食べようとすると、横から誰かが取って行くけど(汗)
    最近、ぷぅばかり構ってたので、構って王子が・・・
    今日は家の中で肩に乗せてあげました(笑)

  12. こんにちは♪( ´θ`)ノげんのおっかぁです。
    午前中に急用ができてしまい
    お返事が大変遅くなりました。

    みほさん、キャロル&エアロママさん、まさお母さんコメントありがとうございます。
    今日は関東は久々にちょと晴れ(^。^)
    九州はまた雨の地方もあるようで・・・
    梅雨はまだ続くのですね。
    体調を崩しがちな方が多いようです。
    ワンコもばあやのみなさまもどうぞお気をつけください。
    ブログのアップ・・・後ほどできたらお会いしましょう♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください