動画〜え?おあずけですか・・・

 

オアズケ・・・

マテ・・・

 

いやいやd( ̄  ̄)

マテしても・・・

もらえない時も

あるんですけどね( ̄▽ ̄;)

 

でも・・・

 

「これは

もらえるかもしれん。」

 じぃ〜

 

とりあえず

なんでも期待して

なんでも待ってみる( ^ω^ )

 

 これは?

 

それもまた

ワクワク♡

楽しみ♡

いつでも前向き♡

 

「ぺろん♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

げんが6、7歳頃の

オアズケ動画です(^。^)

髪型にも注目!?

 

動画『え?おあずけですか・・』

※バックの雑音が大きめです(≧∀≦)

⬇︎

https://youtu.be/0V4xkGKGPBA

 

 

週末のげんとのお出かけ・・・

楽しかったなぁ(╹◡╹)♡

 

「おれも♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しくて美味しい日曜日を〜♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「動画〜え?おあずけですか・・・」への14件のフィードバック

  1. げんちゃん、お利口さんにマテできるのねぇ!
    マロンは待たされるとすっごく前のめりになって、手で食べ物を持ってる飼い主の腕をチョイチョイして早くよこせ!って催促します(オイコラ、どんなしつけやねん💦)
    待ってる表情と、大喜びでパクついてる表情が可愛くてついやってしまいます(笑)
    あ、げんちゃんもちょっと前のめりになってる写真が!(笑)ここはあの懺悔のお部屋では?(笑)イタリアンのお店なのかな?このお席、妙にげんちゃんにピッタリですね〜
    最後の写真のお店でのげんちゃんももらう気満々(笑)あ、パンもらってたのかな?ペロリが可愛い❤️
    アンジェロちゃん、パン食べれるようになったかなぁ?マロンもパンが大好きなので要らないと言われると辛いと思います。美味しいシチュー浸して好きなパンを食べられてカロリー取れたらいいのにね…アンジェロちゃん、おいしくお食事できますように応援しています!

    1. マロンさんへ

      こんにちは(^。^)
      マロンちゃんのちょいちょい♡のお手手・・・そして大喜びでパクついている表情♡ワンコと暮らしているから味わえる♡飼い主にとっては至福の時間ですよ(^。^)
      なんで食べている姿だけなのに、こんなにかわいいのかしら〜〜と思いますよね〜〜♡
      今回のパスタを見つめるげんの写真・・・
      そうです♪( ´θ`)ノすごい〜よくお分かりで。
      懺悔のお部屋のお店です(笑)
      このお店は夜はバーで昼間はランチ。
      店内ワンコ連れOKな自由な雰囲気のお店でした・・・・
      が・・・こんな居心地の良いお店が
      今はもうないんです(T ^ T)
      げんと一緒に行ったお店・・・ほとんどなくなっているといいう現状・・・( ; ; )個人のお店が多かったせいかな。
      さみしいです。

  2. げんちゃんの真剣なお目目ににんまり😊💖してます。動画のげんちゃんヘア🎵かっちょいい❗️肩⁉️がガッチリしてて男前だわぁ🎵で、食べれないの⁉️のお顔が可哀想なんだけど笑えます😁
    お顔は小顔に戻りましたか😃
    キツイ日々でしたね😅

    ぷぅは昨日、経過を診て貰いに病院へ。もうちょっと痛みがあるようなのでお薬追加してもらいました。まだ散歩行っちゃダメだからね‼️と念押され、ぶるぶる震える病院を後にしました😁
    ももちゃん、もも母さんの体調いかがですか?
    わんこも飼い主も苦痛な時間は早く終わりたいですね😢 もも母さんもお大事に😃
    ぽんちゃん🎵遅ればせながらお誕生日おめでとうございます🎵ケーキがとても美味しかったのね😁たくさん食べれて嬉しいね😄この1年元気で楽しく過ごしてね🎁
    アンジェロちゃん、パンが食べれないのが心配ですが、美味しいシチュー食べれたから良かった😃 暑さも増していくので食べれる‼️って嬉しく思います🎵
    げんちゃんの部屋のわんこちゃん達~暑いしジメジメするけど、体調崩しませんように🙏

    1. まさお母さんへ

      ぷぅちゃん、お散歩まだドクターストップなのね。
      でも、もう少しガマンね♡
      みましたよ〜インスタのぷぅちゃんの寝顔♡
      シニア犬の寝姿というのはたまらなく愛おしいです。
      若い頃とちがうんですよねぇ・・・目のつぶり方や手の置き所など・・・それがたまりません。
      でもぱちっ☆っと起きるとつぶらな瞳♡
      お目目はまだまだ見えているようで・・・綺麗なお目目ですよね。
      先日テレビ放送していた「トイストーリー」の映画で「ブゥちゃん」をみかけて・・・思わずニンマリしちゃいました。
      ピンクのブゥちゃんと黄金色のぷぅちゃん・・・可愛さはよく似ているよ〜〜♪( ´θ`)ノ

  3. こんにちは〜😄
    おっかぁさん、お返事ありがとうございました❣️そして皆さまにもご心配おかけしております🙏🏻

    ぼちぼちですが、シチューとロコモコ丼を食べてくれてます😊カロリーのためにパンを2割混ぜたらOK🙆🏻‍♀️欲張ってこっそり3割にしたら、口を閉じられてしまいました😱バレてる😰なので、食べたい物だけにしました😅

    げんちゃんのマテ‼️は、いつ見てもお利口さんです💞
    こんなに近くて、じぃ〜っと見てても、乗り出さないんですもの💖
    今日の一番大好きは1枚目😍首のかしげ方と目の集中❣️
    食べるの大好きげんちゃんなのに、こんなにしっかり待てるのはスゴイですよ‼️
    お空に向かっていっぱい褒めてあげて下さいよ🤗

    マテ…の解除にヨシと言いますが、
    イタズラして、ヨシ子さ〜ん、ヨシおさ〜ん、ヨシヨシ、ヨシちゃうで〜、なんて言うの、なさったことありませんか?
    ヨシ子の子が聞こえたら、ダルマさんが転んだみたいに、ピタッと止まってました。ほんとのヨシでも、一瞬疑って、ホンマにええの?って顔して…わが子エラかったね〜飼い主、いじわるでいかんですね😥

    ぷぅちゃん、あと一息‼️散歩行けるといいですね。
    マロン君はほぼ大丈夫かな?カラス、来るな‼️
    ももちゃんも、少し良くなってきてるようですが、もも母さんはいかがでしょう。梅雨はしんどいですね。

    ワンコもばあやも、皆んな頑張ろ✊🏻
    おっかぁさん、いつもこの場をありがとうございます💖

    1. アンジェロママさんへ

      アンジェロちゃんのお食事のメニュー・・・私、おっかぁの食事よりも豪華なんですけど〜〜(*^▽^*)うらやましいわぁ。シチューとロコモコ丼♡カフェのランチ並みにおしゃれ。
      アンジェロちゃんうれしいね♡ママさんに好きなものを用意してもらって、支えてもらって歩く練習。歩行器で爆走。
      大好きな家族にお世話してもらって笑ったりがんばったり・・・
      ヨシッ♡のいたずら・・・我が家もやりましたよ〜
      「ウシッ」とか「ムシッ」とか(笑)一瞬「は?」って表情をしたものの・・・そのうちげんの脳内ではそれもOK認識になってしまいました(笑)
      「待て」がかかっているときは
      長いこと待てたげんでしたが・・・
      何かしらの音や言葉が聞こえると、なんでも「ヨシ」に聞こえてしまうという・・・( ̄▽ ̄;)都合の良い変換機能をもっておりましたから・・・
      アンジェロちゃんは言葉でちゃんと覚えているから
      ちゃんと聞いて考えたんでしょうね〜
      アンジェロちゃん、美味しいお食事を食べて、体力もつけてね。おじいちゃんもまだまだ鍛えられるからね♡

  4. おっかあさんのお口の腫れは更に小さくなったかしら?
    違和感はあっても痛み無ければ、少し楽ですが。

    皆さんにもも母の持病ご心配🙇‍♀です😢
    ジメジメした日に時々肩、腰、膝がチクチクする事があります(加齢ですー😆😆)
    テレビのCMで良く肩、腰、膝の痛みに○○錠なんて見ると、あ~まさに!だわって笑ってしまいます😂
    もも母は軽いですよ~✌

    げんちゃんのまては本当に良い仔なんですよね~🤗
    しかも可愛い~~💞💞
    もも母げんちゃんのお顔見たら、きっとまて!出来ません。
    可愛すぎるもの~~😍😍
    今日のちょっとヤングのげんちゃんとても可愛いくって🤗🤗

    お休みの日げんちゃんもおっとさん、おっかあさんのお出掛け楽しかったのがとてもわかります。
    嬉しそうなげんちゃんときっとおっとさんも笑顔なんでしょうって思います。

    ぷうちゃんまだ痛いのですね😢
    かわいそうに、、お薬飲んで早く良くなるようにね☺️

    アンジェロちゃんその時々でちゃんと食べたい物があるから。
    偉いですよ。好きな物沢山食べてね🤗

    ももはおかげさまで痛みも無いようで、しっかり食べています😄

    おっかあさん。
    今日本屋さんでもも母も買って来ました~😊
    ゆっくり見ます✌
    ふせんブック2刊目にありますね。
    これは使えないわね~~😆😆

    1. もも母さんへ

      こんにちは(╹◡╹)♡おっかぁのほっぺ・・・
      腫れているのか、ただの加齢によるたるみなのかわからない程度になってきました(o^^o)きっと、もともとこんなもんだったんじゃないかと・・・自分でもわからない(笑)
      もも母さん・・・神経痛ってやつですか?
      あれ、急にきますね( ̄▽ ̄;)
      私もきまって左膝に「チクッ・グキッ」
      でも、またおさまるんですねぇ〜で、またくるんですねぇ〜
      そうやって歳を重ねていくのですねぇ(笑)
      犬くん、猫くんのマンガ♡まったり楽しんでくださいね。
      ワンコあるある、プードルあるある満載で楽しくなります。
      猫くんのスパイスもたまりません(╹◡╹)♡

  5. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、ほっぺの腫れ、小さくなっており、良かったですね‼️早く治りますように。
    げんちゃん、おすわりして、お利口さんだね(^o^)げんちゃんの動画、かわいいです🎵ヤングげんちゃん、かわいい(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、お出かけ、お食事、楽しい思い出たくさんですね(^o^)オシャレなお店(^o^) 
    もも母さん、痛みは、お辛いです。お気をつけください。
    まさお母さん、ぷぅちゃん、痛み、治りますように(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      げんの若い頃の動画をみると、ムチムチ感とお目目のキラキラが見ているだけで「元気そうな犬だ・・・」って懐かしくなります。
      シニア犬になって皆さんに知ってもらったげんとはひと味もふた味も違いますよね(*^▽^*)若い頃はコテコテ濃い味のげんちゃんです。
      若い頃によく食べてたくさん散歩して遊んで筋力つけて・・・そのおかげでシニア時代も余力があったのかな。と思うこともあります。
      みほさんの3ワンコさんたちも、よく食べて、お散歩大好きですもんね( ^ω^ )げんきなシニアめざしてくださいね〜♡

  6. おっかぁさんのお口の腫れは日々良くなって痛みもなく安心しました😊
    今日の動画は若い時のげんちゃんですね💕
    お利口さんにお座りしてマテ❣️が出来るげんちゃんはエライです😍
    うちのキャロルはマロンちゃんと同じです❣️
    腕をチョンチョンと言うよりカリカリと掻かれ
    ます😅結構痛いです😓
    エアロは何やら喋ってうるさいです😌
    いくら欲しいって言われてもあげられない食べ物が多いですもんね😆

    ぷうちゃんの笑顔で寝ているお顔をインスタで
    見ましたよ😊とても可愛い寝顔ですね❤️
    コメントしたかったのですが…
    まだ復旧ならずです💦
    お散歩まだダメなんですね😞
    早くスッキリ痛みが取れますように🙏

    アンジェロちゃんに誤魔化しは通じないですね😊
    好きなもの、食べたい物を食べて自主トレして
    頑張ってね💕
    アンジェロママさん❣️それやりますよね〜😆
    ヨシ子さん、ヨシおさん、ヨシぞうさん…
    うちの子たちはアンジェロちゃんみたいに賢く
    ないので時折パクリとされますよ💦

    もも母さん❣️チクチクは加齢ですか❓
    私、最近たまに内腕がチクチクするのです😅
    何なんやろ❓って思っていたのですよ😌
    加齢なら仕方ないなぁ〜😓
    ももちゃんは痛みなくなり食欲あって良かった
    ですね💕

    おっかぁさん❣️犬と猫📖届きました♥️
    ゆっくりと読みたいと思います😆
    うちの夫はテレビおっさんなので本は読まない
    です😓だけど〜おっかぁさんが読んで欲しいって言うてるよって一応勧めてみます😆

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ちょうだいな〜ってお手手でカリカリ・・・
      プードルの得意技(!?)げんも、げんのパパ犬もやりましたよ。げんにはカリカリされると、私が大げさに「いったぁ〜〜〜い( ; ; )」って言っていたのでやらなくなりましたが、おっとうにはたまにやっていました( ^ω^ )
      エアロちゃんは・・・そうでした♡おしゃべりで攻めるんでしたね。
      ところでチビエアロちゃんのお手♡見せていただきました。
      かわいすぎるぅ〜〜( ; ; )動画があるっていいですね。
      仔犬時代はあっというまですからね。

      パパさんはマンガ読まない派なのですね。
      テレビ派ね( ^ω^ )先日、矢沢永吉様♡久々のテレビ出ていましたね。きっとパパさん楽しんだことでしょうね♪永ちゃん若い!!

  7. こんばんは😊
    げんちゃんの可愛い事!
    あぁ〜可愛い、と声が出ました。
    写真や動画撮られている事なんか目の前の食べ物に夢中で全然気にしていない様子ですね😆
    チャームポイントの可愛い大きなお顔がテーブルに乗る勢いで😆たまりません、、🙈💕
    みなさんのワンコのマテの様子も可愛らしくてニンマリニンマリ😍
    空はあんまり長くマテをさせるとふてくされて逆に食べなくなりました🙄💦
    「そんな待たせるならいらないし!」みたいな態度でした😂その後ふて寝してしまうんです。
    ごめんごめん💦と口元に持って行っても、もうそうなったら食べません🙄
    そういう所が結構沢山あって、なんかものすごーく気難しくて頑固犬でした😅

    1. 青空さんへ

      青空さんこんにちは♡
      空ちゃん待たされるとふてくされちゃったんですか(*^▽^*)
      それはまたすごい意思がはっきりしていますね。
      犬種的な性格もあるのかもしれませんが
      ワンコなのに食べ物の誘惑よりも意思が勝てるって
      頭が良いと思うなぁ。
      げんは何かでむくれたり凹んだりしても、
      食べ物にはすぐ負けましたもん( ̄▽ ̄;)簡単でした。
      でも、空ちゃんのその頑固さを熟知していれば
      それはそれでコミュニケーションを楽しめたでしょうね。そんな頑固な空ちゃんが、青空さんのお膝にのってブランコに乗るんですもん( ; ; )かわいくてたまらないわ・・・♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください