今日は小梅ちゃん。

 

「おっかぁの

ぷっくりは・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「小梅ちゃんくらいに

なってきました♡」

 

 

 

 

誰それ?

 

 

 

 

「お騒がせをいたしまし・・・

たっ〜〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この季節は

古傷が痛むと聞きます。

 

「舐めたげる〜」

 

 

 

ペロン♡

 

 

 

 

あちこちが痛むワンコちゃん達

ばあや様達

どうぞお大事に・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨まだまだ続くそうです。

 

 

 

 

マジ?

 

 

 

 

雨でもお散歩に行く仔は

気をつけてね〜♪

 

今日はこれにて・・・♪( ´θ`)ノ

良い週末を♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「今日は小梅ちゃん。」への17件のフィードバック

  1. おっかぁさん!良かったです、小梅ちゃんサイズまで少し腫れが引いたのですね。でもまだ腫れているんですね💧 コウメジョーさんであとしばらく頑張ってください。げんちゃんのペロンで一変に完治するのにな〜、げんちゃん、おっかぁさんの夢の中でペロンお願いします♡
    今日のシニアげんちゃん、渋いわ〜❤️
    おー雨の中、赤カッパでお散歩行くの?
    グレーヘアに赤がよくお似合いです❤️

    おかげさまでマロンはかなりお散歩を楽しめるようになっています。クンクンと草の匂いを嗅いで寄り道ができるようになりました。当たり前のことがとても嬉しいです😊

    1. マロンさんへ

      マロンちゃん、よかったね。
      クンクンしながら歩いて〜お散歩が楽しめて・・・
      ほんと、当たり前のことのようですが
      それができるって嬉しいことですよね。
      やっぱりカラスが原因だったのかな・・・( ; ; )
      そういうこともあるってことですね。もうカラスに出くわしませんように・・・。

  2. こんにちは〜😄
    お顔のぷっくりが少し良くなられた様子、ホッとしました💖
    シニアワンコやばあやには暑さもこたえますが、梅雨は気持ちもドヨンとするので、服や傘で元気になる色を選ぶようにしています🤗
    げんちゃんの黄色や赤いカッパは元気になれる大切なアイテムですね‼️

    紹介して頂いた漫画、読んでまーす❣️プードルあるあるに、笑いをこらえるのが必死です🤣

    今日は皮下輸液に行って来ました。6月半ば頃から食が落ち、パンも嫌がり腎臓の数値も上がってたんですが、輸液の間隔を10日から1週間にし、昔食べてたトリミングサロン特製のワンコシチューを調達してきたら、すごく勢いよく食べてくれました😆
    それから、歩行器のまま診察台に乗せたり、輸液してもらいました。
    針のチックンは平気だけど、羽交締めにされるのが嫌で、いつもは機嫌悪かったんですが💢今日はわりと呑気に終わりました👍🏻
    先生も、自分で自由に動いてるつもりで楽しそうだねって😄

    歩きづらいけど、少し無理に頑張らせる時間と、歩行器で楽しく過ごさせるのとのバランスを取らないといけないな〜と実感しました‼️
    せっかく自分で寝返りやお座りができ、ちょこっと歩けるのに、寝たきりになっては元も子もないですからね😅

    生活の質を大切に💖頑張ります✊🏻

    たくさん聞いてもらい、ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    1. アンジェロママさんへ

      アンジェロちゃんの日常♡大変なこともあるけれど・・・
      ほんとうに愛おしいですねぇ。
      腎機能が弱くなると、食の変化がでてくるようですね・・・。
      あんなに食いしん坊のげんですら
      腎機能が弱った時は食べ物の選り好みをしていましたから・・・
      それでもその時その時に気に入ったものがあると急に食べたりして(笑)それでいいんですよ〜♡わがまま言っているわけじゃないですから(^。^)
      食べて寝て運動して♡それができれば上出来のハイシニア生活♪( ´θ`)ノ
      またぜひご様子を聞かせてください。

      あのマンガ♡読んでますか〜〜( ^ω^ )あらうれしい♡
      ちょっと読んだだけで笑顔になれますよ♡

  3. おっかぁさん❣️ほっぺの腫れが小梅ちゃんに
    なってきて良かったですね😊

    梅雨時は蒸し蒸しでお天気がスッキリしなくて
    鬱陶しいですねぇ😌
    雨でもげんちゃんはお散歩行ってたね😊
    赤いカッパ着て頭べちょべちょなってる〜😆
    弟くんに優しくペロっとしてるげんちゃん💖
    可愛い〜🥰

    アンジェロママさん❣️おっかぁさんお勧めの
    犬と猫のマンガ読まれているんですね😊
    私はポチっとして届くのを待っています😁
    読むのが楽しみです😉
    そしてアンジェロちゃん💕えらいね❣️
    アンジェロちゃんの事を色々考えてお世話されて
    いるパパさんママさん、その思いにアンジェロ
    ちゃんはちゃんと応えて、シチュー美味しかった
    んですね💗歩行器の使用頻度も考えないと…なん
    ですね〜😞ずっと応援してます📢💪💞

    ぷうちゃん💕ご飯ってワンワン言えるように
    なって良かったですね♥️
    マロンちゃん💕もお散歩行けるようになって
    良かったです♥️
    ももちゃん💕もお膝の痛みマシになってきている
    ようで良かった〜♥️

    おっかぁさん😊お返事にブログ更新ありがとう
    ございました🙇‍♀️💞

    1. キャロル&エアロママさんへ

      あら〜ママさんもあのマンガ・・・ポチりました?( ^ω^ )
      すっかり宣伝しちゃいましたが・・・(≧∀≦)
      私も犬トモさんに教えてもらって、少ししてからですが
      本屋さんで一冊購入したら・・・
      即3冊・・・止まらなくなりました(笑)
      まわし者ではございませんd(^_^o)
      ニャンコの可愛さも知ることができ
      生き物の愛おしさを感じられて楽しいですよ〜♡

  4. こんばんは。
    腫れ小さくなり良かったですね
    後少しでしょうか☺️
    おっかあさんも頑張って~~✌✌

    げんちゃんの雨合羽😄
    今日は赤だね🤗
    雨の日赤や黄色は気持ち明るくなりますね🎶
    げんちゃんの可愛いお写真をみたり、おっかあさんのお返事が、とてもうれしいです☺️

    この季節もも母も持病が出ます😔
    気持ちも沈みがちになりますが
    いつもげんちゃんと共に励ましや優しいお言葉本当にありがとうございます🤗

    マロンちゃん、お散歩楽しかったですね☺️
    ももも、お家の周りを一周しましたよ☺️

    アンジェロちゃん、大好きだったパン嫌になっゃったのね。
    シチューが食べられて良かった☺️
    アンジェロママさんも頑張って下さいね✌

    ぷうちゃんもお散歩出来たかな?
    早く良くなってね☺️

    1. もも母さんへ

      梅雨の時期は、持病がでますよね。
      急に思い出したように痛みが出たり・・・
      私はギラギラの太陽よりも
      雨の日の静けさが好きなので、ちょっと心がホッとしたりします( ^ω^ )
      雨の日はいろんなことを堂々とサボっていいような気がするんですよねぇ〜〜(笑)まあ、暑すぎてもサボってますけどねぇ〜〜
      もも母さんもどうぞお身体お大事に(╹◡╹)♡

  5. こんばんは~!
    おっかぁさんのほっぺ、
    小梅ちゃんサイズになってよかったです(^^)/
    宍戸錠のイラスト、ポイント押さえてますね~!
    おっかぁさんのイラストはいつもほっこりします(^^♪

    ぽんちゃんの誕生日をお祝いして下さったみなさん、
    ありがとうございました(*^-^*)
    嬉しかったです!
    もったいぶってケーキとおもちゃをプレゼントしたところ、
    いつものフードに乗せたケーキだけを食べ、
    早々に新しいおもちゃで遊び始めました(;^ω^)
    やるだろうと思ってたけど・・・
    昨晩だけでは食べきれなかった分を今朝のごはんに
    入れたら、やっぱりケーキだけしか食べなかったので、
    晩御飯にはケーキとフードの境目がわからないくらい
    まぜまぜしてあげましたら、ようやくフードも
    食べました(‘◇’)ゞ
    新しいおもちゃも気に入ってくれたみたいでよかったです♪
    こんな感じでマイペースなぽんちゃんですが、
    これからもよろしくお願いします(*^^)v

    1. かなちさんへ

      ぽんちゃんのお誕生日エピソードかわいいなぁ。
      アマゾンのCMのワンコを思わせる(大きさがあまりにも違いますが・・・)ほっこり映像が目に浮かびます♡
      ケーキもおもちゃも自分の物♡ってわかるんですよね、
      その堂々とした「美味しいとこ採り」がストレートで
      たまらないですよ( ^ω^ )
      ぽんちゃんはまさに、「犬くん」タイプですね。
      かなちさん、お忙しくて大変なこともあると思いますが
      楽しいワンコライフをお過ごしくださいね♡

  6. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、おっかあさんのお知らせ、ありがとう(^o^)おっかあさん、小梅ちゃんになってきて、良かったですね‼️もうすぐ、治りますね🎵
    げんちゃん、弟ちゃんにペロンしてるね🎵かわいい(^o^)げんちゃん、赤いカッパ、とてもお似合いです🎵かわいい(^o^)お散歩行ってきたのね(^o^)
    アンジェロちゃん、シチュー、おいしく食べる事ができて、良かったですね(^o^)
    かなちさん、 ぽんちゃん、お誕生日プレゼントのケーキ、おいしく食べれて、おもちゃ、お気に入りに遊んで、良かったですね(^o^)
    おっかあさん、お大事になさってくださいね‼️ 

    1. みほさんへ

      赤いカッパ姿のげんの写真は少ないんです。
      なぜなら・・・100円カッパの赤・・・黄色の比べてなぜか脱げやすくて(≧∀≦)
      100円だからクオリティが統一されていないというか・・・
      微妙に着心地も違ったみたい。
      まあ、100えんですから!!十分なんですけどね。
      おかげさまで、私のほっぺは・・・
      もうちょっとで戻りつつあります♪( ´θ`)ノ

  7. げんのおっかぁです。

    おかげさまで日々「ほっぺ」が
    小さくなってきております・・・・
    でも、最後のたるみ( ̄▽ ̄;)が
    ちゃんとおさまるのかしら??
    このままだったらど〜〜しましょ。
    あら?でも、もともとこんな感じだったかしら??
    なんて思ったりもしています。

    ワンコ同様、人間の治癒力もなかなかのものです。
    それに、痛かったことって忘れますね(≧∀≦)
    回復して、ケロッとしてしまうワンコたちの気持ちもわかる気がする・・・( ^ω^ )

    今日はブログはお休みいたします。
    ではまた〜〜♪( ´θ`)ノ

  8. こんばんは‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃんの赤いカッパ、100円カッパですね(^o^)お買い得で、おしゃれなカッパですね(^o^)かわいい(^o^)げんちゃん、洋服で、イメージが違いますね‼️げんちゃん、何でもお似合いでかわいいです(^o^)
    おっかあさん、ほっぺの腫れ、小さくなっており、安心しました‼️ワンコ、人間も、治癒力がありますね(^o^)
    おっかあさん、お休みのお知らせ、ありがとうございました🎵

    1. みほさんへ

      みほさんこんにちは。
      私、おっかぁのお顔はまだ
      ちょっぴり飴玉なめているみたいですが(笑)
      美味しいものも食べられるようになって
      痛みもすっかりなくなりました〜〜
      (╹◡╹)♡
      きょうはこの後・・・昔の動画をアップする予定です
      少しお待ちくださいませ♡

  9. おっかぁさん❣️ほっぺの腫れが治ってきて
    良かったです☺️
    犬と猫の漫画明日届くと思います😊
    3冊ポチりましたよ😆読むのが楽しみです💕
    そしていつもお返事ありがとうございます♥️
    げんちゃん💞またね〜😍

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん、3冊一気にオトナ買いですか!?
      期待通りでなかったら・・・どうしよ( ̄▽ ̄;)
      いや・・・でも我が家もまずは1冊目買ってみたけど・・・
      即、3巻まで揃えましたから(笑)きっと楽しんでもらえると思います。
      パパさんにもぜひ読んでほしい(^。^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください