初サロンでシャンプー

 

昨夜の風景です

久しぶりに積もりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとうが雪かき中・・・

またもや

 

「きゅぅ〜〜ん!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

ポツン・・・

 

「おっとう・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃん

特に積もった雪に

興味はない様子(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4年前の大雪・・・

げん兄ちゃんたら

17歳でヨタヨタしつつも

楽しそうに雪で一人遊び♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪が積もったのは

あれ以来・・・

急にあの時のこと

思い出したよ・・・

懐かしいな(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

ひよっこげんちゃん

今日初めてのサロンに

行ってきました〜〜!!

雪の中・・・(^◇^;)

 

スリングインで

ごきげんにゆ〜らゆ〜ら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人のお宅でサロンを開いている

小学生のお子さんを持つ

若い女性トリマーさん♡

 

おねがいしま〜す♪と

抱っこでお渡しすると・・・

 

げんちゃん

すんなりと両手を出して

ちゃっかり抱っこされておりました

U^ェ^U

 

そして1時間半後

『お迎えお願いしま〜す』の

お電話をいただきました♪

 

 

「どや?」

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなんと

怒ることも唸ることもなく

と〜〜っても

大人しかったんですってよ!!

 

うそぉ〜〜〜ん( ̄▽ ̄;)

 

「うそじゃないです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、逆に・・・

なんで??

なんでおっかぁにはガウガウする??

 

「なんでかなぁ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら

『ここはドッグサロン』と

すぐに理解した様子だったようです

 

え、えらいじゃん(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

せっかくキレイにしてもらったので

全身写真でお見せしたいのですが

なかなか立ったまま

撮らせてもらえないので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オヤツを仕込んでみたら・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

必死の後ろ姿が

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影できました( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかしまあ・・・

やればできるじゃん

げんちゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これなら

カットもいけるでしょう

ということで

次は4週後

カットの予約を入れました

 

お疲れ〜♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「初サロンでシャンプー」への10件のフィードバック

  1. げんちゃん
    サロンデビュー上々なスタートでしたね✌👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
    綺麗になりましたね✨✨
    おっかあさんサロンのシャンプー&ドライヤーフワフワ度違いますか?😄
    げんちゃん良い子!猫かぶり
    か?そんなことないよね👍
    良い子の地が出ましたね😂
    良かったね👍

    雪まだ溶けないのでは?
    凍って滑らないようにね☺

    1. もも母さんへ

      もも母さんおはようございます。
      ぜ〜んぜんちがいますよ!!
      シャンプーはサロンで使っているものと同じものだったので、香りは一緒でしたが(╹◡╹)♡
      ふわふわです。
      お家ではちゃんと「毛」を伸ばして乾かすことができないですから。
      一年近くもお家シャンプーとカットだったので
      もつれや毛玉もあったので、トリマーさんにはお手数だたと思います・・・
      でも、これからお願いできるとホッとしました。
      皮膚の様子や、校門戦絞りや定期的な爪切りも・・・

      それにしても・・・
      完全な猫かぶり(≧∀≦)
      というか、やはり・・・思った以上に色々とわかってヤツ。
      多分、私に対しては何やら駆け引き材料をいっぱい持って仕掛けているのでしょう・・・d(^_^o)
      ま、こちらもわかっていますけどねぇ〜〜(笑)
      げんの別の一面を見られました♡

  2. わぁ〜😃やっぱりプロはプロ❣️ふわふわ感がバッチリ想像出来ます。天パー巻毛のプーちゃんは自宅ドライヤーが他犬種とは全く別物ですもんね。案ずるより。。。。✌️げんちゃん、経験ありだったんでしょうね、考えてみたら。。プーちゃんトリミング必須ですもんね。とは言え、お利口でいられたのは偉かったですね😊わんこにシャンプー+ドライヤー、当たり前じゃないんですもんね。みんなやってるから当たり前!と思っているのは人間😌 げんちゃん、偉かった、お疲れ様でした😊 おっかあさん、デューク 読んだことがあります。2人のデートはお散歩?😊 それぞれが色んな想いで読めますよね。デューク、思い出させて頂き有難うございます😊
    おっかあさんは ガブリエル ヴァンサンのアンジュール と言う絵本をご存知ですか? 娘が幼い頃 買いました。

    1. Eさんへ

      Eさん、やはりプロはすごいです。
      仕上がりはもちろんのこと
      げんにとってはきっと、初めからその雰囲気を感じて「これは媚びておこう」と思ったのか(≧∀≦)
      それともお好みの女性だったのかも(笑)
      ちゃっかり抱っこされた時に「おや?」思いましたよ( ^ω^ )

      Eさん、『アンジュール』私も思い出させていただきましたよ・・・思い出しただけで胸が痛くなるというか・・・・
      確か文字がないんですよね。
      でも、いきなり車から放り出されるシーンからはじまって、そこからまるでアニメのようにアンジュールが動き出して・・・
      子供の先生をしていた頃、この絵本には言葉がないので、ひたすら無言でページをめくって子供に伝える、という方法で『読み聞かせ』をしたことを思いだしました。

      集中力の高い子、感受性の強い子、想像力のたくましい子にとってはとても強烈なイメージを与えた絵本だったと思います。
      Eさんの娘さん、きっとそういうお子さんだったのかな。
      文字がないだけに、アンジュールの気持ちをいろんな風に想像できる、今思うと無駄な仕掛けや押し付けのない素晴らしい絵本だったのかも・・・

      今あらためて読んで自分もどう思うのか・・・見てみたいです。

  3. げんちゃん💕サロンデビュー✨
    ╰(*´︶`*)╯オメデトウ♡
    やれば出来るんですよね〜😆
    キャロルもトリマーさんの前では良い子で
    唸ったりガブリしたりしないんですってよぉ😳
    「ホンマかいな」って思いますが…ホンマみたい
    です😑
    げんちゃんふわふわなりましたね🥰
    4週間後はトリミング✂️ですね(*^^*)

    こちら大阪は昨朝チラチラと雪らしき物が
    降ってたけどすぐ止んで全く積もりません( ´ー`)
    今年こそは落ち着いたらキャロエアに初雪を
    見せに行こうかなぁ😁

    げん兄ちゃん思い出します(⑉• •⑉)❤︎
    げん兄ちゃん17歳の冬…雪が積もりましたね…

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさん・・・まさに「ホンマかいな」ですよ。
      でもね、抱っこでお渡しした瞬間から「猫」かぶってんのが見え見えでしたから「あ。コイツ」って感じでしたよ(^◇^;)

      シャンプー終わった後も、少しの時間ケージにもおとなしく入っていたそうですし、ちゃんとトイレもしたそうですし
      おとなしくお尻触られて文句も言わなかったようですし
      「なんでやねんっ!!」ですよホンマにd(^_^o)

      今回で思いました・・・
      絶対留守番もできるはず・・・( ̄▽ ̄;)

      以前からちびげんは、キャロルちゃんタイプだな〜って思っていましたが
      やはりそのようです。

      ママさん、でも「おこりんぼう」なところもかわいいものですね♪

  4. げん兄ちゃん❣️
    雪を食べてましたよね😉
    元気のげんちゃんの通りで、ワンコらしさがいっぱいなのに、賢さやコミュニケーション能力はワンコ以上で…すごいなぁ〜って思ってました🥰

    げんちゃん❣️サロンお疲れ様〜😄
    やっぱりできる子ですね👍🏻
    本犬的には緊張したりガマンしたり、かもしれないけど、それができるのは大人🙆🏻‍♀️
    おっかぁさんも預けてる間、ドキドキだったでしょう❓

    この調子でカット、お留守番も遠くないかもしれませんね
    (((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさん、げん兄ちゃんとの違いに色々と驚かされています。そして・・・アナタ実はなんでもわかってるんじゃないの、やっぱり!!(*´ω`*)って感じです。
      すこ〜し謎が解けてきましたよ〜〜

      おあずけしている間、ほんの1時間半くらいでしたが
      怒って噛み付いたり、迷惑かけたりしたらどうしよう〜〜って心配な気持ちもありましたが、スーパーに買い物に行って帰ってきたら・・・あっという間の時間でした。
      不思議だったのが、家に帰ってきて「げんがいない」というのが変な感じでしたd(^_^o)

      気がつけば来月にはげんがやってきて1年になります。
      はやいなぁ・・・

      マーテルさんのおっしゃるように
      この調子ならお留守番もいけると思います・・・ただ、きっと心理戦でしょうね。クンクンきゅんきゅんにごまかされないようにしないと・・・U^ェ^U

  5. げんちゃん💕お疲れ様❕
    そして〜〜良いコでシャンプー🚿エライ偉い❕❕
    まだまだ沢山の「出来る事」がありそ〜〜ですね😊
    のりしろたっぷりなげんちゃん💕
    これから益々楽しみですね😊

    1. RINDAさんへ

      RINDAさんこんにちは
      なぞのげんちゃん(╹◡╹)♡
      今回でトリミングは大丈夫そう、ということがわかりました。
      もしかしたら、トリマーさんが「好み♡」だったのかもしれません(笑)
      「スキスキ〜ってしてくれました」って言っていましたから・・・(≧∀≦)
      わかっているんですね、色々と・・・
      この調子で、今年は早々にお留守番チャレンジするしかないかなぁ、と思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください