チェルシーが・・・

 

『チェルシー』が・・・

いきなりの製造販売終了のお知らせ😢

 

「ちぇるしい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪わたしには

♪わかぁ〜るぅ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪あ〜し〜た〜がぁ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪あ〜な〜た〜にぃ〜もぉ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪わけてあげ〜たぃ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ほぉ〜ら♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ちぇるし〜ぃ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪もひと〜つぅ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

♪ちぇるしぃ〜♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アナタニモ

チェルシーアゲタイ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この歌がわかるのは

昭和の人たちなのかなぁ・・・

(歌詞を調べてわかったのですが

作詞・安井かずみ

作曲・小林亜星 ですって!!)

 

53年前に発売されたそうで

わたくし、おっかぁにとっては

物心ついた時には

確かにチェルシーはありました

キャラメルとも違って

ちょっと特別な飴❤️でした

 

「そう。」

 

 

 

 

 

 

 

 

世間ではすでに

買い占めされた商品が

高額で売られているとのこと

 

なんて世の中っ!!👊😤

 

「おっ?怒ってるねぇ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、なくなる前に

みんな食べたいよね〜( ;  ; )

食べたい人が買うんじゃなくて

高く売りたい人が買い占めるって??

昭和育ちのおばちゃんにとっては

そういう気持ちが・・・怒りもあるけど

なんだかかなしい・・・😭

しょんぼりする・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

少し前にちょうど購入して

残ったコーヒー味が3粒( ;  ; )

これが最後かと思うと

お名残惜しい・・・

 

「ヨーグルト味は?」

 

 

 

 

 

 

 

 

『カール』も数年前に関東では

販売中止になったので

残念ながらお店では買うことができません

 

 

『いつまでもあると思うな

懐かしのお菓子』d(^_^o)

 

「食べたい時にはなくなるぞ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ・・・50年も経てばね

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

 

 

 

「チェルシーが・・・」への6件のフィードバック

  1. チェルシー…よく食べました😄
    コマーシャルソングもバッチリ歌える昭和世代です😉
    げんちゃんも上手に歌えてるね〜🎤👏🏻👏🏻👏🏻発売は53年前なんですか😳今はコンビニ商品が1年も経たずに消えていく時代…よくぞ53年も‼️あっぱれですね👍🏻
    私はヨーグルト味がお気に入りでした😋
    昔からのお菓子といえばLOOK🍫…これはまだありますね😄
    1962年からなんだって🥰

    食べたいから買い占めるならまだ仕方ないけど、高く売るため…他の商品やチケットなども、何でこんなことになってきたのか…虚しいですね😔

    さて昨日ルナの検査日でした。
    めっちゃ元気でずっと熱も無く…けれど今日の結果は、昨年夏頃の高い数値に戻ってしまいました😭
    この1ヶ月の減薬は免疫抑制剤を0.2ミリから0.15ミリにしただけなんですが、こういう変動が起きるのが免疫介在性の特徴だそうです。

    お薬のおかげとは言え、何ヶ月も良い状態が続いてたので、何だかこのままどんどんお薬減らして…正常保って…お薬無くなって…って思ってしまって😥
    当初から「年単位」で付き合いましょうと言われてましたから、やっぱりそんな簡単な病気ではないですね😌
    本犬はいたって元気でピョンピョンしてるけど、パーテルとマーテルちょっとドヨンです😥けどルナが特別良くないタイプとか、珍しいのではなく、そういう病気ならしゃーない✊🏻
    本犬が元気で特に制限することがないなら、グダグダ言わんとがんばります୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛

    湿っぽい話しをお聞かせしてごめんなさい🙇🏻‍♀️

    1. こんばんは
      チェルシー😄食べてました~
      マーテルさん同様ヨーグルト味が気に入りでした👍
      でも思えばずーと舐めて無かったなあ😐
      チョコ!ルックねぇ~👍🤗
      食べてました~😋
      色んな味が楽しかったわー
      最近はねぇー😆大人になったから😁

      ルナちゃん数値上がってしまいましたか😥
      いや、わかります。
      やっぱり上がるとがっくりしましよね😢
      でもルナちゃんの普段と変わらない元気さ、救われますね👍
      こちらが落ち込んではいられませんよね✊

      1. もも母さんへ

        もも母さんおはようございます(╹◡╹)♡
        もも母さんもヨーグルト味派❤️なんですね。
        当時あのヨーグルト味は特別なかんじでしたよね。
        (ヨーグルト味のキャラメルっていうのもありましたけど)
        バタースカッチ味?も好きで・・・なので3種類入っている袋を購入するとコーヒー味が残っちゃう(≧∀≦)
        ・・・ということで、コーヒー味が残っています。

        最近はもうちょっとお高いチョコが一般的になって来ましたよね、高カカオのビター味とか。
        自分も随分贅沢になったなぁ〜って思います(笑)

        もも母さん、今日も寒い朝です。明日関東も雪がちらつくかも・・・とのことです。
        今日はげんちゃんトリミング〜〜U^ェ^U
        お腹も治ったのでよかったです。

        でも・・・朝から怪しまれています(^◇^;)
        ばれてるかも・・・

    2. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんおはようございます\( ˆoˆ )/
      えっ?ルックチョコってそんなに昔からあったんですか!?
      そういえばそれこそ物心ついた時にはありましたね・・・
      当時おしゃれな商品だったんでしょうね〜
      マーテルさん、私も❤️チェルシーのヨーグルト味が好きでした。遠足に持って行って、お友達とおやつ交換した思い出がありますd(^_^o)

      ルナちゃんそうですか・・・
      数値が出ちゃったんですね。
      元気そうな様子を聞いていたので、数値も安定して居るのかと思ってしまいますよね。

      確かに・・・免疫の病気って難しいんですよね。
      お薬の加減と副作用のバランスもあるし
      なにしろ身体の中のこと、何がスイッチになるかもよくわからないんですよね、たぶん。
      ホルモンとかアレルギーとかも免疫と関連してくるし
      ルナちゃんはまだ若いから成長の過程の変化もあるのかな・・・
      でもルナちゃんご本犬もきっと今、数値を感じることなく元気なんでしょうからそこは何よりです。

      でもなぁ〜〜(^◇^;)
      だからこそ、数値見ちゃうとねぇ〜( ; ; )
      お気持ちお察しいたします。
      スッキリさっぱりしたいですよね。

      でもきっとマーテルさんのことですから、数日で気持ちを切り替えて、新ためてルナちゃんをサポートできる気合いを入れることと思います。
      またいつでもグダグダ言っちゃってくださいね〜〜*\(^o^)/*

  2. チェルシー〜😆私もヨーグルト味が好きです❤️
    いつもあるモノって思ってるので、あんまり買って無かったな〜
    アナタニモ、チェルシーアゲタイ🎵
    すぐ浮かびますよ笑

    ルナちゃんの検査結果、先生が想定内ですって言って貰って安心しました。
    モフモフで楽しく遊んでるルナちゃんなら、ダイジョーブ🤗
    ですね☺️

    1. まさお母さんへ

      まさお母さんこんにちは〜U^ェ^U
      やはりヨーグルト味ですよね♡
      今日げんをトリミングにあずけている間にスーパーとドラッグストアに行ったんですが・・・どちらもチェルシーはなかったです。

      私たちと同世代のお菓子がなくなっていきますねぇ・・・
      な〜んかさみしいぃ〜〜( ; ; )

      ルナちゃんのもふもふに潜るもぞもぞ姿、かわいかったですね〜(ご本犬は見えなかったけれど(≧∀≦))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください