しっぽり猫♡

 

今日はちょっとだけ

昨日の追記( ^ω^ )

 

「また猫さんの話ぃ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

これは十数年前のお話しです

( ´ ▽ ` )ノ

 

おっかぁの実家から

帰ろうと・・・

車に荷物を

積んでいる時のこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも不法侵入?

それとも

不正乗車?

 

しっぽり猫♡

 

 

 

 

 

 

 

うっかり

連れて帰るところでした

( ̄▽ ̄;)

 

「ねこさん不正乗車!!」

 

 

おっかぁのお膝に

堂々と乗車♡

 

「これは

不正乗車ではございません。」

 

しっぽり♡げん

 

 

 

ぬく♡

 

 

 

 

きょうもありがと〜〜

♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

「しっぽり猫♡」への12件のフィードバック

  1. なんと警戒心のないニャンコ😸
    玄関外にセンサーライト付けてて、物音もせずピカァと光ると、ドキドキ💓して覗きます😅
    大抵、ニャンコ様のお通りでホッとしてます😁

    私も親戚から、関白宣言の替え歌送ってきました🎵
    よく考えてるなぁと感心するばかり😁
    ぶう達で以前、トーキングペット⁉️のアプリで熊本弁(それ以上の地方弁💦)で喋らせてた事あります😃
    実話を方言で話すのですが、地元の友達とか親戚しか分からず、世に出せてません😂
    実際にこんなして喋ってくれたら楽しいのになぁと、思いながらコロナ猫ちゃんの動画ニヤリとしながら観ました😂
    まさおに、へそ天出来ないほどリラックス出来ないのか?と、正面から聞いてみました😅
    目をそらします。怒ってないのに💦
    おっかあさん言う通り、肩に乗れるからいいや🎵って事で🤣

    動画見て頂き、ありがとうございます🙇 あの日、凄く調子もご機嫌も良く、嬉しくなりました。
    たった5分程度の散歩が、一日中を爆睡させる威力があったようで😂
    このところ、寄って来ては、くりん🎵くりん🎵と巻き尾を振ってアピールするのですが、ワケわからず😱
    今まで、しっぽ振って寄って来るって、あまり無いので何のアピールやら💦💦 パンかおやつか😂
    お陰様で、約150g体重が戻ってました🎵 カロリーって大事だなぁって痛感です😅

    1. まさお母さんへ

      こんにちは(^。^)
      ぷぅちゃん、蒸しパン効果で体重アップ!!良かったですね〜
      アンジェロちゃんが応援してくれたのかな♡
      ハイシニアワンコの体力維持は、メンタル面のケアも大切!・・・そのさじ加減が上手にできるのは長年連れ添ったまさお母さんならでは(^。^)
      ちゃんとぷぅちゃんの心がわかっていらっしゃる。

      あの喋る猫さんの仕掛けって、トーキングペットというアプリなんですか??そんなのがあるんですね。
      おもしろそう♡
      まさおくんにお喋りしてもらいたいわ〜
      何語で喋るのかな??( ^ω^ )外国語で喋ってほしい気もする・・・

  2. えぇ〜😳猫ちゃんに気付いて良かった〜😂
    途中で気付くと思うけれど…
    猫ちゃんって逃げ足速いけど近付いても動じなかったり〜動きが読めない😅

    関白宣言の替え歌インスタでもpostされてたり友達からも送られてきてました😊
    あっかぁさんに教えてもらったおしゃべり猫ちゃんの動画を昨夜は見入ってしまいました🤣
    色々な動画があって夜な夜な笑いを堪えながら見ちゃいました😁お喋りさせるアプリ私も取ってあるんです😆久しぶりに喋らせてみようかなぁ😄

    ぷうちゃん、調子良くて体重も増えて良かったですね😊アンジェロちゃんのたまご蒸しパンのお陰ですね💖又、元気なお顔見せてね🥰

    1. キャロル&エアロママさんへ

      キャロルちゃんのお喋り、聞いてみたいなぁ。
      もちろん、大阪弁ですよね♡そんなアプリがあるんですねぇ・・色々あるんだなぁ。皆さんよく、色んなアプリをご存知で活用しているんですね。

      荷物と一緒にしっぽりしていた猫・・・
      驚きでした。
      荷物のすきまにしっかりおさまって居ました( ̄▽ ̄;)
      あのまま知らずに発車していたら、車内でげんも猫も大騒ぎだったんじゃないかと思うと・・・あぶないあぶない(≧∀≦)
      パパさんのトラックの荷台に乗っていた猫さんもびっくりだったでしょうね〜車ってエンジン止めた後は暖かいので、冬などは特にボンネット上に乗りたがるんですよね。足跡がついてるのでわかります( ̄∇ ̄)

  3. 人懐っこい?車懐っこい?(笑)
    そんなネコさん見たことな~い!
    いや、ホントにネコさんを病院に連れて行く時は
    キャリーケースに入れるだけで大変で、ご自分で車に
    乗ってくれるネコさんがいたらどんなにラクチンかぁ
    しかしこのネコさんはなぜにげんちゃん号がそんなに
    お気に召したんでしょうねえ・・・
    私だったらそんなネコさんに遭遇したらそのまま
    お持ち帰りしたくなりま~す(笑)
    車にげんちゃんとネコさんが相乗りしてるのを想像
    すると・・・(*´艸`*)げんちゃんビックリだよねー
    「げんちゃん専用車」ってステッカー貼らなきゃね(笑)
    それにしてもほんとにおっかぁさんのマンガ、
    今日も素晴しいです!

    まさお母さん、
    ぷぅちゃん、たまご蒸しパンのおねだりなのかな
    体重戻って良かったですね!美味しいのをもらって
    しっかり体力を備えてね♡

    アンジェロマードレさん
    ほんとにアンジェロくんはお美しい・・・
    そしてソルちゃん、ルナちゃんももうすでに
    「美」の世界♡
    あはは~ うちの3わんこと全く路線が違う~(笑)(笑)

    1. マロンさんへ

      そうですよね、本来猫さんは警戒心が強いのに・・・
      私の実家のご近所の野良猫さんだったのですが、ちょいちょい遊びに来ていて・・・人馴れしてたんでしょうね。
      おっとうが最後の荷物を積もうとしたら、その隙間にすっぽりはまっていたんです(笑)
      私も一緒に居て、猫さんと目が合っていたのに
      しれ〜っとしていましたよ(o^^o)
      あのまま、車中でげんと猫さんが出会っちゃったら・・・と思うと、恐ろしや〜〜
      私は猫と暮らしたことはないですが
      猫さんもおもしろいな〜と思うこの頃です。
      ご近所の猫さん、また遊びに来てくれないかなぁ
      (╹◡╹)♡

  4. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    猫ちゃん、不正乗車(^o^)ビックリですね‼️おっかあさんのイラスト、想像できて、お上手なイラストで、楽しかったです(^o^)げんちゃんのイラスト、かわいい(^o^)猫ちゃんも、かわいいです🎵
    おっとうさん、おっかあさん、猫ちゃんを、連れて帰りそうでしたね(^o^)
    我が家だと、どうなるかな?(^o^)キャンディー、ハナは、吠えずに、見てると思います(^o^)茶々は、ワンコちゃんと会っても吠えていましたので、猫ちゃん見ても、「うーっ‼ワンワン」と吠えていたでしょうね(^o^)
    しっぽり♡げんちゃん、抱っこしてもらって、かわいいです🎵 
    まさお母さん、ぷうちゃん、たまご蒸しパン、おいしく食べているそうで、良かったです(^o^)体重も、戻って良かったですね(^o^)ぷうちゃん、おいしく食べてね(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさん、いつも私の雑なイラストを褒めてくださってありがと〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ
      今回のイラストはいつもにも増してヒドイ出来です・・・
      なのにこうして温かいコメントをいただくと嬉しいです。

      キャンディーちゃんとハナちゃんは、猫ちゃんと会っても吠えずに大人しくしているんですね・・・おっとりしているのかな。
      これまでは茶々ちゃんがリーダーだったから、お任せしていたのかもしれませんね( ^ω^ )
      今度はどちらがリーダーシップをとるのかなぁ(^。^)

  5. おはようございます。
    毎日コロナウイルスのニュースで、気が滅入りがち😞
    でもここげんちゃんブログで可愛いげんちゃん写真やおっかあさんのマンガ、ブログファンの皆さんのコメントなど読むと気持ちも明るくなります🤗
    ぷぅちゃん体重増えて来てるのね☺
    嬉しですね。
    良かったですね☺
    好きな事して、好きな食べ物を食べて
    過ごしましょうね🤗
    たまごパン!効果絶大ですね✌

    1. もも母さんへ

      もも母さん、ほんとにね・・・
      連日のコロナのニュースと報道する人たちの表現や声、演出がなんとも憂鬱にさせますね。

      目をそらすとか蓋をすることではなく、自分で飲み込んで消化できる範囲だけ耳にして・・・
      あとはスイッチをオフ♪( ´θ`)ノ
      いつもの日常♡も楽しみましょう〜
      ももちゃんをなでなですると、ホッと気持ちがなごむんだろうなぁ・・・
      ああ、もふもふに触りたい♡
      なので、ご近所猫さんの来訪は悪くないです( ^ω^ )
      また来てくれないかしら♡

      昨夜は、おっとうとげんとの散歩道を歩いて来ました。
      久々に外を歩きました( ̄∇ ̄)
      体がカチカチです・・・少し動かないといけません。
      もも母さんも体力維持に、ももちゃんとの散歩をたのしんでくださいね。

  6. おはようございます😊
    寒い朝になりました😅

    ネコちゃん事件🐱ビックリですね〜げんちゃんと鉢合わせしたらどんな顔してたんだろう😆
    ボンネットの上で暖まってることがありますよ💕
    あっ❗️アンジェロはもちろんネコさんと遭遇しても、あんた誰❓のお顔です。

    ソルは今日の散歩中、風で飛んでくる葉っぱ🍃花びら🌸ゴミ、風車、何でもかんでも飛び付くし、子供の持ってる風船🎈や散歩中の人に近寄ろうとするし😤もう体力半端なく使います…私が😓

    ぷぅちゃん❣️体重増えてきて良かった〜😂魔法のパンです❣️

    マロンさん❣️インスタ見て下さってありがとうございます😄褒めて頂いてお恥ずかしいやら、嬉しいやらです〜💖💖💖💖💖同じようなしかめっつらの写真ばかりで退屈ですが、また来月よろしくお願いします😊

    今日もお部屋生活頑張りましょう✊🏻

    1. アンジェロママさんへ

      マードレさん、お空からアンジェロちゃんが応援してくれたおかげかも!?蒸しパンパワーでぷぅちゃんの元気が見られました〜〜♡ありがとうございます。
      マードレさんは、ちゃんとお勉強もしていらっしゃるし
      知識もありますから、これからもどうか色々と教えてくださると嬉しいです。

      ソルちゃんの様子が目に浮かびます。
      マードレさん大変ですね(笑)アンジェロちゃんとは対照的で( ^ω^ )しかも2ワンコ一緒で・・・
      げんもそうでしたよ♡
      ほんと、何にでも飛びついてみたり、穴があれば覗き・・・何か興味があれば近づいて・・・ビビって飛び上がったり・・・と大忙しのひとり舞台(笑)
      きっとエネルギーもあふれていて、体力があるのかもしれませんね。
      楽しいけれど、ついてくのも大変かもd(^_^o)
      いたずらや、おケガには気をつけてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください