幸福の木に花♡

 

毎日しつこくてすみません

d(^_^o)

 

お休みしようと思ったのですが

今日もまた

ちょっとだけ・・・

 

「ちょっとだけよ〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の狭い部屋に

そびえ立つ

観葉植物

『ドラセナ』

和名『幸福の木』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ん?どれ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ・・・

右側の⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今やこんなに

巨大化していますが

 

今から20年以上前に

私、おっかぁが

スーパーで380円で購入した

30センチほどの

小さな観葉植物でした・・・

 

「へぇ〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それが伸びに伸びて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついには天井に

くっついてしまったので

これまでも

2度ほどてっぺんを

剪定しました。

 

すると・・・

 

3日前に

「気持ち悪い物体があるぞっ!」

と、おっとうが発見!!

 

 

「おっかぁは

ちっさいから

気がつかなかったんやね。」

 

 

そうです( ̄▽ ̄;)

おっかぁの目線には

まるで入らず・・・

 

なんと

花が咲いたようです

(╹◡╹)♡

 

これ花です⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく珍しいので

嬉しいことのようですが・・・

 

植物的には

あまり花は咲かない方が

よいみたい( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花に養分を

持っていかれちゃうからね。

 

「あへぇ〜〜」

 

 

なので、

近いうちに

植え替えしなくちゃ(≧∀≦)

 

さっき見たら

さらに伸びてた!!

これから花が開くかも!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと珍しいので

みなさんに

ラッキーの

おすそ分け(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたね〜

♪( ´θ`)ノ♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「幸福の木に花♡」への13件のフィードバック

  1. 「ちょっとだけよ〜♡」でも嬉しいです~
    で、げんちゃん、なんて可愛いのぉ~!

    幸福の木、以前、私も買ってリビングに置いていました。名前からして幸福になれそうな気がして・・・(笑) ところが何年かして突然に枯れちゃいまして(涙) 名前からして幸福が目の前から去ったような気分でした(笑)
    おっかぁさん、すごいですね!すくすく育って花が!どんだけ幸福やね~ん!(笑) 花が咲くってことすら知りませんでした~ (これやからアカンのですね)
    世の中が大変な状態なのにテンション上がりますね~!
    やるな!幸福の木! お花に力奪われて傷まないでね~
    おっかぁさん、素敵なお知らせありがとうございます♡

    長野で強い地震がありましたね。私の妹が長野にいて、トイレに入ってたら便器がグワングワンと揺れたそうです。
    もも母さん、怖かったでしょうね、大丈夫ですか。
    こんな時に更なる天災はほんと勘弁してほしいです!

    1. マロンさんへ

      こんばんは♪( ´θ`)ノ
      和名が・・・幸福の木♡ということで、一時期流行りましたよね。
      実を言うと、この木も一時期は枯れそうになったんですが
      しばらく土から引っこ抜いておっとうの机の上に放置しておいたら元気になりました(笑)
      私もかなりの数の植物を枯らして来ましたが・・・
      観葉植物はかまい過ぎがいけない。と体感しました。

      我が家は、枯れそうになった植物は、ひとまず引っこ抜いて
      外の畑の隅に放置しておきます( ^ω^ )
      すると、案外たくましく復活したりします。
      おお〜生きてる!!とちょっと嬉しくなります♡
      荒療治ですd(^_^o)

  2. 気がつかなかったんやね~の
    げんちゃんお顔が大好き~💞💞🎶🎶
    おっかあさん!!
    しつこくなんかなーい(げんちゃん風?ってどんな?風😅)
    幸福の木大きく育ちましたね☺
    げんちゃんがお家でひなたぼっこしてる写真は太陽が降り注いてますよね。
    きっと植物にも良い環境なのね🤗✨
    それにしてもよくぞそこまで育ちましたね✌
    環境、愛情、運?も😄良かったのかしら☺
    もも母は結構と言うか、、枯らす方が上手です😞😢

    マロンママさんの妹さん中部にお住いかしら?もも家は北信でさほど激しくなかったんです。
    中部は強かったようですね。

    ただスマホに突然🚨緊急事態発生🚧のお知らせが来て、💤💤中のももがパニックになりました😆
    急いでテレビつけたら、テレビでも🚨緊急事態発生🚧😆
    ももはさらに怖がりました😆
    でももも母も実話驚きました。揺れじゃなくて、警報音に😆

    1. もも母さんへ

      もも母さん、ももちゃん地方に大きな地震!!とドキリとしました。さほど揺れがなかったようでよかった・・・
      今の所、被害のニュースもないし、震度4って結構大きいと思いますが・・・日本人は皆さん慣れもあるし、備えもあるのでしょうね。
      でもしばらくは地震に気をつけないといけませんね。
      こちらでも何度か続いていますから・・・

      スマホや、テレビからのあの警報の音(≧∀≦)
      ドキリとしますね。
      でもドキリとしないといけない音なので、これには慣れちゃいけないですねd(^_^o)

  3. ラッキー😆💕のお裾分け、ありがとうございます🎵🎵 気分上がります🎵
    花が咲く💕っていいですね😃
    げんちゃんが咲いてるようにも見えて、げんちゃん咲いたら面白そう🎵って、勝手に妄想😂

    もも母さん、何事もなく良かったです。あの警報音は心拍数上げますよねー💦 音にビビってしまって行動できなくなってしまいます😅
    ももちゃん、怖かったね💦
    もうドキドキはイヤだね💦

    おっかあさん、キャロル&エアロママさん、マロンママさん、もも母さん、みほさん、マードレさん💖💖💖
    ぷうへコメントありがとうございます💖💖💖
    色んな蒸しパン用意して、私も一緒に味見(つまんで⁉️)してます😂
    私が育たないように気をつけなきゃ😅
    ぷうにとって、食べる回数が増えた事はかなりプラスになってます。
    フードを増やすよりは、楽しみも重なって効果絶大です‼️
    まりんも減少したままだったので、一緒に食べてます😀
    ご紹介下さった本に、食べさせる物にこだわらなくて良いとあったので、気が楽になりました。
    楽しく嬉しく食べる事が一番の治療のようです🎵
    さっき、好きなだけどうぞ🎵と庭に放牧しておりました。
    20分位すると、大きな声で「開けて‼️入れて‼️」と😅
    久しぶりに要求吠えを聞けました🎵
    庭に放った瞬間は、どすどす❗️と2mほど走ってます(本犬は爆走気分)

    今日もありがとうございます💖

    1. まさお母さんへ

      うんうん、そうですね〜( ^ω^ )
      楽しく食べることが一番です♡
      そう言えば・・・げんもハイシニアになってからは
      年中食べてた!!(≧∀≦)ご存知ですよね??

      食べる楽しみがあると、ついでに起き上がったり、水を飲んだり、・・・気持ちにスイッチが入ったり、飼い主とのコミュニケーションが生まれたり(╹◡╹)♡
      食べる行動が、生きることにつながりますもんね。
      ぷぅちゃん、母さんと一緒に蒸しパン食べて
      お庭を爆走してくださいね(*^▽^*)

      幸福の木の先っちょに、げんちゃんのもじゃもじゃ〜な花がぱぁ〜っと開いてくれたらいいな♡
      うまく開いたら、またおしらせしますね。

  4. まぁ😳なんとすごい成長ですね😍
    観葉植物流行った時が有りましたよね😊
    そうそう❣️二十数年前にうちも幸福の木買いました😁名前に惹かれますよね😂でもうちの幸福の木はあっという間に枯れました😅懲りずに又購入〜😆又々1年ほどで枯れました😌後から思ったんですが枯れたら良くない事が起こってました💦それからは買わない事にしました✋

    幸福の木って花が咲くんですね😊
    どんな花が咲くのかなぁ😄
    見てみたいなぁ〜😍

    げんちゃんの彼女のひよこちゃん🐥おひさです☺️
    えらい高いとこから見てるんやね😂

    幸せなお裾分けありがとうございます🥰
    キャロルにプレゼントもらった気分です💕
    キャロル今日10歳のお誕生日を迎えました😊
    お家でお祝いしました😄
    おしゃべりペットのアプリでキャロルとエアロにお喋りさせました😂
    お友達ワンコもメッセージくれてます😁
    とても面白いのでお暇な時インスタ覗いて下さったら嬉しいです☺️
    これからも元気で居てくれたらと思います❤️

    今日もありがとうございました🙇‍♀️💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      キャロルちゃ〜ん♪( ´θ`)ノ
      ハッピーバースデー♡10歳!!
      元気で若い10歳だね〜
      これからもバリバリ現役でがんばってね〜
      そしてエアロちゃんと仲良くね!!

      ママさん、かわいいかわいい息子ちゃんのお誕生日おめでとうございます。
      本当はカフェでお祝いのご予定だったとおっしゃっていましたが、お家で素敵なお祝いができてよかったですね♡
      長編のインスタ(*^▽^*)たっぷりじっくり堪能させていただきました。
      パパさんが秘密で作ってくれたと言う、可愛らしい撮影用の椅子に、感動してしまいました。パパさん優しいなぁ・・・
      そしてさすがプロ!!おしゃれな椅子だわ〜
      ママさんも座れるじゃないですか!?

      そしてそして・・・
      キャロルちゃんとエアロちゃんのおしゃべりが聞けて楽しかったです。
      大阪弁が似合う♡
      お友達も大阪弁なんですね( ^ω^ )
      それにそれに・・・
      も〜〜ケーキもすごいし、ママさんのネイルもすごいし
      娘さんの可愛いくぅちゃんとりっころちゃんもかわいい!!
      ママさん、インスタアップも大変だったのでは?
      お疲れ様でした♪( ´θ`)ノ
      そしてお忙しい中、コメントをありがとうございました。

      キャロルちゃん、そしてご家族の皆様共々♡健やかで素敵な1年になりますように♡

  5. キャロルちゃん!お誕生日おめでとうございます!
    インスタ拝見しました!めっちゃ見応えあった~~
    すごい豪華なケーキ、それを10歳お帽子かぶって
    ホール食いのキャロルちゃん、可愛い~~♡
    みんなからのメッセージも嬉しいね~♪
    キャロルちゃんの会見(笑)もニタニタしながら見ました!
    可愛い可愛い♡ パパからは流行りの素敵なチェア❣
    すごーいサプライズだね~❣
    またこれからも可愛い写真いっぱい撮ってもらってね!
    10歳も元気で楽しい一年でありますようにお祈り
    しています❣

  6. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっかあさん、幸福の木、20年以上育っているのですね‼️高く伸びましたね(^o^)げんちゃんの大好きな、ひよこちゃん、高い場所から見えました‼️5枚目の写真、げんちゃん、小さく写った姿、カメラ目線で、かわいいです🎵
    キャロル&エアロママさん、パパさん、キャロルちゃん、10歳のお誕生日、おめでとうございます🎁🎂🎉これからも、ご家族の皆さんと、お元気に過ごされてくださいね🎵(^o^)
    長野県での地震、もも母さん、揺れが酷くなくて、良かったです。マロンさん、妹さんのお住まいは、酷く揺れたのですね。大丈夫ですか?
    昨日、茶々の月命日でした。もう1ヶ月・・・って、あっという間です。茶々の写真、この前注文した、お骨の小さいキーホルダー、お部屋にあります🎵茶々は、お友達と、仲良くしてるといいです(^o^)

    1. みほさんへ

      こんにちは。
      みほさん、茶々ちゃんが旅立って1ヶ月ですか・・・
      まだまだ寂しいでしょうね。
      お骨ちゃんキーホルダー( ^ω^ )
      私もおっとうも、毎日それぞれ持ち歩いて過ごして居ます。
      一緒にいてくれるような心強い気持ちになります。
      そして、毎日何かしらげんの話しをしています・・・
      飽きずに毎日・・・(≧∀≦)

      みほさん、ひよこちゃんお久しぶりの登場です。
      げんがひなたぼっこをしていた場所からこのようにひよこちゃんが見張っています( ´ ▽ ` )ノ

  7. おはようございます。
    おっかあさんの言うように、慣れては行けない音。ですね油断禁物ですね✌

    ぷぅちゃんが元気になってくれてうれしいです☺
    キャロルちゃん10才お誕生日おめでとう🎶🎶🎂
    元気で過ごそうね👍🤗

    茶々ちゃんもう1ヶ月なんですね。
    お骨入のキーホルダー😊
    みほさん、茶々ちゃんといつも一緒ですね😊

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは( ´ ▽ ` )ノ
      きょうもご飯作りがんばりま〜す( ´ ▽ ` )ノ
      夫やお子さんがお家にいることで、これまで以上に家事に追われている方、多いでしょうね(≧∀≦)
      私は今までおさぼりが過ぎたので
      よいリハビリになっていますd( ̄  ̄)

      ももちゃん地域、余震が続かないといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください