不法侵入や〜!!

 

お日様が気持ちよかった

日曜日の午後・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと

びっくりすることがありました

 

「なあに?」

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ最近

空気の入れ替えに

少々気を使うようになったので

 

玄関を少し開けておきました。

 

「閉まってるよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「開けて〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しばらくして

何気なく玄関に向かうと・・・

 

視線に黒っぽい物体が!?

 

これはげん⬇︎

 

 

 

「まさか、げん!?」

・・・んなワケない

( ̄▽ ̄;)

 

再度言いますが

これはげん⬇︎

 

そしてその物体は・・・

玄関の隙間から

外に逃走!!

 

こんな感じで・・・

「シャッ!!」

 

そっと追跡すると・・・

柵の隙間をくぐり抜け

ニャンコが去って行きました

( ^ω^ )

 

多分この子⬇︎

(1月6日記 「生き物はいいにゃ」の

ご近所さんのねこさん。)

 

 

 

 

 

 

 

 

時々

我が家の玄関外のマット上で

ニャンコさんが

ひなたぼっこをしているのは

知っていたけれど・・・

 

「え?ほんま?』

 

 

 

 

 

 

 

 

以前には

マットのナワバリ争いで

それはそれは

激しい

ニャンコ乱闘騒ぎもありました

( ̄▽ ̄;)

 

でもまさか

家に入り込んでいるとは・・・

ちょっとびっくり(^。^)

 

「ぼくんちなのに・・・」

 

 

「不法侵入や〜!!」

 

 

うちの子になってもらおうかな

(╹◡╹)♡

 

「え・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫と言えば・・・

先日お友達から

楽しい動画を紹介してもらいました。

 

人気の動画のようなので

もうご覧になった方もいらっしゃるかも。

 

(週刊文春の林真理子さんの

エッセイでも触れられていました(^。^))

 

『大阪弁をしゃべる猫が

コロナウィルスに説教』する動画です

検索すれば出てきますd(^_^o)

 

バナナの被り物をした猫さんが

コロナさんにお説教をしています。

 

「猫さんも被り物!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪弁はええなぁ(╹◡╹)♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「不法侵入や〜!!」への15件のフィードバック

  1. またまたお久しぶりです~。
    玄関のげんちゃん、やっぱり玄関写真が多いですね(^^♪
    個人的には何度か登場している、
    玄関の敷物みたいになってるげんちゃんの
    お写真が好きです(*^-^*)

    なんとネコちゃんが不法侵入ですか!(^^)!
    びっくりですね!
    でもちょっとほっこり。
    こんな時期だからささやかなほっこりが
    なんだか嬉しかったりしますね。

    動画見ました!
    関西人がしゃべってるんやろな~、
    実感のこもりっぷりがハンパない(笑)
    面白かったです!

    私は今日初めてリモートワークをしたのですが・・・
    メリットはぽんちゃんをほったらかしにせずに済むこと、
    それ以外はすべてデメリットと言ってもいいほど、
    作業効率激悪でした(-_-;)
    週2くらいでリモートにしないといけないのですが、
    先が思いやられます・・・
    そしてダンナさんが転勤になりまして
    (と言っても大阪から和歌山)単身赴任になりました。
    近いので週1で帰ってくると言うてますが・・・
    しばらくぽんちゃんと二人暮らしです。
    せっかく(?)出来た自分時間、
    前向きに大事に使おうと思います。
    これを機に朝方人間になるぞ~\(^o^)/

    1. かなちさんへ

      かなちさ〜ん♪( ´θ`)ノお忙しいところコメントをありがとうございます。
      色々ありますね・・・
      このご時世の中で、ご主人さまの単身赴任、大変なことも多いでしょうし、ぽんちゃん・・・パパがいない!!って認識して寂しがっていないかしら( ; ; )

      リモートワークは、大変な面もあるみたいですね・・・
      我が家ではおっとうの通勤時間が軽減されて、食事もちゃんとできて、私も睡眠時間が取れて良い面があります。

      ぽんちゃんはかなちさんがお家にいる♡って喜んで、今日休み??って思っているかもしれませんね( ^ω^ )
      色んな人の生活を一変させるこの状況・・・・
      おっしゃるように、いかに前向きに生活と思考を変えられるか( ^ω^ )これ、大事ですね♡

      関西弁の猫ちゃんのように、ぼやきながらも面白くやっていくかなないですね。
      かなちさん、ぽんちゃんとの二人暮らしをしばらく楽しんでください。だんな様も慣れない単身赴任、がんばってください( ´ ▽ ` )ノ

      何かあったら、どうぞ関西弁でぼやきにきてください(笑)

  2. え…の、げんちゃん😁舌チョロ可愛いじゃないかぁ❤️

    不法侵入💦げんちゃん、警備中にお昼寝してるな😁きっと😂😂
    我が家のように寛ぐニャンコ😸さん🎵段々と距離が近づくのでしょうか😁
    アベノマスクさん、届きました、職場に。福祉系なので、早々に来ましたが、だ~れも袋を開けようとせず🤣🤣 小学生の給食当番を思い出させるマスクです、はい😁
    キャロル&エアロママさんが仰るように色んな評判があるので、楽しみすぎて手元に来ても、まーだ袋から出さず🤣🤣
    お仕事でしっかり喋らないといけないので、そのマスク着けて喋ると……😅鼻かアゴが出そうです。
    ただ着けてるだけだと良さそうですけどね😅

    かなちさん、ぽんちゃん元気ですか~🎵 在宅勤務だと一緒に居れるから嬉しいけど、お仕事が進まないですね💦 ぽんちゃん、この時間をしっかり楽しんでね🎵😄

    きちゃない汚犬まさおが、抱っこしてほしくて目の前に来ます。
    き、き、きちゃないのよ、最近😭
    そう言えば、まさおは「へそ天」した事ないっ‼️
    柴ばあずも若かかりし頃は、お毛毛に覆われたポンポン出してくれてました。黒ぷー達は今もしますが……
    まさお……😭😭😭リラックス出来てないのかぁーい😭😭😭
    今から、問うてみたいと思います😭

    1. まさお母さんへ

      まさお君、ヘソ天しないんですね( ^ω^ )
      でもその代わり、他のワンコができないような得意技がありますもんね♡母さんの背中に乗る!!という技。
      柴ワンコさんたち、ヘソ天していたんだぁ(╹◡╹)♡
      犬種はあまり関係ないのかな〜柴ワンコってうつ伏せ寝のイメージがあります・・・
      今度柴ワンコのヘソ天寝姿・・・画像で探して見ます。

      給食当番マスク・・・(≧∀≦)
      まさお母さんは、最初に届くお仕事をされているんですね。お疲れ様です。
      慣れているお仕事内容とはいえ、この時期に新たな職場で福祉に携わるお仕事・・・ありがとう♡です。どうかくれぐれも体調にお気をつけて従事されてください。

      小さいマスク・・・もしや二枚入りというのは、鼻用と、口用にダブルで着用するってことかも!?d(^_^o)
      う〜ん、それなら大きめの「百合子マスク」がいいなぁ♡
      ・・・と連日、都知事のマスクをチェックしちゃう私、おっかぁです。

      1. まさお母さんへ

        まさお母さ〜ん♪( ´θ`)ノ追記です
        インスタでのぷぅちゃんのお散歩動画を見せていただいたことコメントしようと思ってうっかりしていました。

        とてもサクサクと楽しそうに歩いていて
        痛みのなさそうな様子。
        調子が良い時はハイシニアとは思えぬ動きですね。
        満足そうな笑顔♡
        ぷぅちゃんの笑顔、見ている私が幸せな気持ちになります( ^ω^ )

  3. 不法侵入者! うふふ、ネコさんなんですね!
    我が家も裏庭にネコさんがよくお昼寝しています。
    全然OKだからそっとしておいてあげます。が
    家の中にいらっしゃったらビックリですね!
    おさかなくわえたどらねこ~おおかけって~♪
    すあしでかけてく~よぉきぃなおっかぁさん♪
    ってなりそうで(笑)

    ちょうど今日、友人からこのお説教ネコさんの
    動画がLINEでやってきたんですよ!アメショーで
    亡きうちの子にそっくりなんです(笑)
    ウイルスに説教って角度が面白くて、ネイティブな
    関西弁にニタニタ笑っちゃいました。ウイルスが
    これを見て退散してくれたらいいのになあ
    それと犬がマスクをシュッと付ける動画もありました
    ・・・あまりに上手につけるので吹き出したけど、
    これは付けられたマスクを外すのを逆回してるのかな(笑)
    それから関白宣言 替え歌 「緊急事態宣言のうた」と
    いうのも教えてくれました。いろいろあるんですねえ!

    1. マロンさんへ

      あら〜、やっぱりバナナの猫さん大人気♡
      マロンさんの猫ちゃんに似ているんですか?
      もしかしたら、同じように関西弁でおしゃべりしていたかもしれないですね( ^ω^ )お空では関西弁しゃべりまくってるかなぁ・・・♡
      それにしてもあのぼやきっぷりと関西弁がマッチしていて・・・それでいてバナナの被り物が妙なバランスで
      楽しいわ〜〜。
      マスクを外すワンコも見た〜〜♪( ´θ`)ノ
      この頃、動物動画が楽しくて♡生き物っていいなぁ。
      マロンちゃんのYouTubeもね(╹◡╹)♡これからも楽しみにして居ます。
      「緊急事態宣言のうた」も探してみます( ^ω^ )

  4. 😸の関西弁凄いですね☺️
    マロンママさん、もも母も友達から関白宣言替歌LINEで来ました☺
    みんな色々考えてますね👍
    もも家の庭にも時々😸現れているようです。
    以前急に窓を開けたら、😸が驚き口に咥えていた何かぽとり、落として行きました。
    見ると小🐭でした😱😱😱
    怖すぎました😭😭

    げんちゃんはねこちゃんと遭遇した時はどんな行動したのかな?
    ももは大抵追い掛けます。が時々大きなねこちゃんには、シャーされて逃げます😅

    1. もも母さんへ

      もも母さん、すみません。
      おひるごはん作ってました( ̄▽ ̄;)お返事遅くなりました。
      お昼ご飯をちゃんと作って食べて・・・って
      そして夕飯・・・
      一日中食べ物のこと考えているみたいな気がしてきました・・・。

      もも母さんのご近所の猫ちゃんはたくましいですねぇ
      獲物を収穫して、みせびらかしにきたんですね( ̄▽ ̄;)
      むかしむかしは、ご近所さんから猫さんを借りて、ネズミ捕りをしてもらった記憶があります。

      げんは、猫さんを見つけると追いかけようとしました。
      危なっかしいので、猫と出くわさないように気をつけたり、絶対に門を開け放さないように注意して居ました・・・
      狭い庭ですからd( ̄  ̄)
      ももちゃんは引っ込み思案?かと思えば、追いかけるんですね。自分の縄張りを守っているのかな??( ^ω^ )

  5. お返事に更新ありがとうございま〜す😄
    月命日のインスタも見て頂き、ありがとうございます❣️あまり代わり映えしない投稿なのに、嬉しいです(๑・̑◡・̑๑)

    可愛い侵入者💖…驚かれましたね〜❗️
    げんちゃんが猫の被り物してこっそり覗きに来てたりして😆それなら大歓迎ですよね👍🏻

    以前お話ししたかも…アンジェロを迎えるきっかけが、お向かいのネコちゃんが遊びに来たことからでした。生き物のいる生活が恋しくて💖

    コロナウイルス🦠に説教する関西弁ニャンコ🐈…見ましたよ〜😄ちょっとのんびりした感じが、よけいにウケます😄
    大変なことをお笑いにしたらいけない…っていうお小言もあるかもしれないけど、真剣に立ち向かう時でも関西人はこんなんですから、お許しを‼️

    マロンさん❗️マスクつけるワンコ…あれ、やっぱり逆回しですよね〜🤣

    へそ天写真…頑張りますね✊🏻

    今日もありがとうございました😄

    1. アンジェロママさんへ

      関西弁の猫さん、最高です( ^ω^ )
      なんだか、コロナさんに言いたいこと言ってくれて
      スッキリしました♡
      どんなこともおもろくしてしまう関西人さん、関西弁は、本当にすばらしい!!関西弁だからこその面白さですよ。
      それにしてもみなさん色んなこと考えて
      色んな動画を発信しているんですね〜と関心しきりです。

      猫さんきっかけで、アンジェロちゃんと出会い
      アンジェロちゃんを通して、ルナちゃんとソルちゃんに出会い・・・繋がっていますね〜〜
      こんな時期だと余計に生き物が恋しくなります。
      でも、このブログのおかげで、みなさんのかわいいワンコちゃん達の成長と日々の姿を感じられて嬉しいです。
      ルナちゃんソルちゃんの成長をまたみせてくださ〜い
      !!

  6. 不法侵入❓って思ったら猫ちゃんがお家に〜😅
    それはビックリですね😂
    うちの近くもノラ猫ちゃんがウロウロしてます❗️主人の仕事用のトラックの荷台に夜中に乗りに来るかして朝乗ろうとすると猫が荷台から飛び出てきてそれにビックリして大声上げて何事❓って見に行った事がありました🤣主人もビックリやけど猫ちゃんもビックリだよね😁

    関西弁でコロナウィルスに怒ってる猫ちゃん😂
    見ました🤣めちゃ文句言ってましたね😂
    オモロイ事言うウィルスになって出直しといで‼️ってホントに関西人のノリですね👍

    まさお母さん、アベノマスクお仕事先に届いたんですね😆誰も開けないに笑っちゃいました😂
    お喋りできないマスクなんですね💦
    上も開くしマスクの意味がないとかTVで言ってました。もし開けたら詳細教えて下さい😁

    おっかぁさん、お返事ありがとうございました😊
    歴代ワンコでヘソ天寝が大好きだったのはスコティッシュテリアのママワンコでしたよ😊
    いっつも大きなお腹出して寝てました😂
    そう言えばパパと並んでふたりしてお腹出して寝ていた写真があったなぁ〜🤣超大型犬のピレネーもたまにですがひっくり返ってヘソ天してました☺️
    やっぱりヘソ天寝は可愛いです😍

    1. キャロル&エアロママさんへ

      お返事ありがとうございます。
      ピレネーちゃんもヘソ天するんですね(╹◡╹)♡うわ〜見てみたい・・・スコティッシュテリアちゃんのヘソ天は想像がつきます( ^ω^ )大きなお腹で♡ぬいぐるみみたいでかわいいでしょうね〜
      体型や犬種というよりは、性質なのかなぁ・・・
      要するに、寝相ってことですもんね。
      ヘソ天する子は、寝相が大胆ってことなのかな(笑)

      猫ちゃんがパパさんの車の荷台から!?
      そういえば我が家もありました〜
      車の荷台に・・・( ̄▽ ̄;)
      なぜ猫って、荷台とか、隙間とかにはいるんでしょうねぇ。
      我が家の駐車場って日向ぼっこに最適なんです。
      なので、時々ボンネットに堂々と猫さん寝ています。

  7. おはようございます‼️おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    ネコちゃんが、不法侵入はビックリですね(^o^)げんちゃん、ネコちゃんをみて、どのような反応されましたか?(^o^)おっかあさんのイラスト、かわいいです‼️
    バナナの被ったネコちゃんの動画、みました‼️大阪弁で、コロナにお説教してますね(^o^)
    げんちゃんの、鳥さんの被り物、お似合いで、かわいいです(^o^)
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、ありがとう(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさん、検索して動画見てくれたのですね。
      こんなご時世、関西弁で笑い飛ばすというおふざけは心をほぐしてくれます♡
      私おっかぁ、大笑いしてしまって(≧∀≦)・・・もう何度も見ています。
      方言といえば、福岡弁もいいですよね
      特に女性の福岡弁はかわいい♡と言われていて・・・
      実は私の親戚が福岡在住です。
      今朝、福岡市の大濠公園の中継をテレビでみました♡
      自然も多くて、気候も良く、街中も賑やかで・・・良いところなんでしょうね。
      親戚がいるのに・・・いつか行ってみたい・・・と思いつつ
      行ったことがないのですが( ̄▽ ̄;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください