げんの犬歯鋭いでしょ?

 

寒いですねぇ〜(⌒-⌒; )

みなさまいかがお過ごしですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

突然ですが

げんちゃんの犬歯!!

なかなか鋭いでしょう〜?

 

「にぃ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

げん兄ちゃんは

太かったけれど

短い牙・・・でした( ^ω^ )

 

そもそも先をカットされちゃったから( ;  ; )

尖っていなかったけれど・・・( ;  ; )

 

「そうなの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、げんの細くて尖った犬歯が

とても新鮮です(╹◡╹)♡

(噛まれたら痛いよ〜💦)

 

やっぱり犬歯もワンコそれぞれ

個性があるのでしょうね

 

 

さてさて

今日は朝から寒く

雨の日曜日

おっとうは日曜でもちょい仕事

 

げんちゃんは

ファンヒーターとホットカーペットを

絶賛お楽しみ中💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ふふっ❤️」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで・・・

今日は先日の暖かい日のお散歩を

思い出しながら

動画を2つ( ^ω^ )

 

 

みなさま冷えますが

心は暖かに

良い日曜日をお過ごしください♪( ´θ`)ノ

 

動画です

⬇︎

『げんちゃんまったりA』

⬇︎

『げんちゃんまったりB』

 

「にまぁ〜❤️」

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

 

 

「げんの犬歯鋭いでしょ?」への10件のフィードバック

  1. こんにちは😃
    こちらはやっと太陽☀️が出て暖かい感じです😊

    絶賛、母介護中でお休み貰って、ワンコ達は日中私が居ると昼寝出来ず寝不足の様です😁

    母が動こうとして、歩行器や杖の音がちょっとでもすると、センサーさぶろうが出動しワンワン言います🐶
    有難いですが、大変うるさくもあり苦笑いしてます🤭

    げんちゃんの甘え顔アップは、まさおも同じだな〜と見合ってます😁
    げんちゃんは歯磨きお利口さんだから良いな〜
    我が家は拭き拭きで必死です😅
    お口くっさ〜っていうと、何故か喜んで寄ってくるまさおは不思議ですが😁

    今週は雪予報が出てますね〜
    まったりお家時間で過ごしましょうね😉

    1. まさお母さんへ

      まさお母さんこんばんは(╹◡╹)♡
      まさお君地方はお天気が回復してきたんですね。
      お日様の暖かさを感じられると特に冬は違いますよね。
      げんは陽が射す日とそうでない日のテンションがずいぶん違います( ^ω^ )お日様で気分もあがるみたいです。

      まさお母さん、お母様の介護中ですか。
      お仕事と並行して介護の日常があるのはどんなにか大変な事と思います。
      でも・・・そっかぁ・・・
      ワンコたちは大好きな母さんが居てくれるから、何やら興奮状態なんでしょうね(かわいい❤️)
      げんの甘え顔とまさお君が似てるのは、想像がつくなぁ〜
      さぶろう君よりも、むしろ甘えん坊なんだろうな♪
      なにしろ心配性ですもんね、不安がある子は何よりも安全優先だもの、母さんに助け求めるのよね〜〜
      だから、「お口くっさぁ〜」って言われても「呼んだ!?」ってうれしくなっちゃうよね〜

      まさお母さん、きっとお母様は心強いでしょう。
      なにしろ、専属介護士さんがついてくれているんですものね。
      とはいえ、ワンコのお世話もあるし大変なことでしょうし
      それに・・・ご自身の体調も不安な時期でしょう。
      これってほんと・・・どうやって超えていくか(^_^;)
      私も自分の体力と母の健康とのバランス、悩みどころです。
      これからもっとですよね。
      まずはまさお母さんの体力温存、そして気力維持、保たれますように🙏もじゃもじゃさんたち〜〜お願いよ〜〜❤️

  2. げんちゃん❣️
    犬歯鋭いし、長いですね😳

    アンジェロとルナはチマっと短いです😅ひよこ🐣のわりにソルが意外と立派な感じかな(関係あるか🤔)

    まったりげんちゃん😍芝生一人占めでポカポカ日向ぼっこが心地良さそう
    (灬¯︶¯灬)
    Bのげんちゃんは、お目々閉じそうで、いつもよりシニアっぽい🥰
    芝生だらけになったら、帰ってブラッシングですか❓
    この顔見てたら、そんなことどうでもいいか…ってなりそうだけど、そうもいかないか😂

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんこんにちは♪( ´θ`)ノ
      最初にちびげんが我が家にやって来たときに、犬歯の長さ?鋭さにびっくりしました。
      なので、何度か噛まれたとき痛かった〜〜(⌒-⌒; )
      歯並びや歯の大きさも色々なんですね〜
      ワンコ経験が少ない私にはビックリな発見です。
      ソルちゃんとルナちゃん&アンジェロ君、犬歯のイメージが違うんですね〜〜兄弟の違い、性別の違いとも関係なくまさに個性。鼻もそうですが・・・よそのワンコの犬歯も気になってしまいます(笑)

      芝生や枯れ草がいっぱいついてしまっても・・・抱っこしてパパパッと払って、玄関先で目立つものは取っておしまい!!(≧∀≦)
      なので、家の中に落ちていることありま〜す(≧∀≦)

  3. こんばんは
    げんちゃんのニャとしたお顔😆
    ちょっとドラキュラさんの様に長いわね😂
    AB面可愛わぁー🥰😆
    ぽかぽかなのね、本当に幸せそうで
    そんなげんちゃん見ていると、ももおばあちゃんもいつも幸せな気持ちになるのよ🤗
    げんちゃんありがとうね🤗🙏
    おっかあさんは枯れた芝生お家に帰ったら取ってあげなくちゃね〜😆
    ももも、以前は芝生にゴロゴロしていたなぁ☺️
    ももも暖かくなったらまたしてくれるかな〜?最近は寒いしお散歩も殆どいかないし
    良く寝ています。食べたら寝るって感じです😞遊びもしないの。
    でも興奮させてはいけないから静かにしているのは良いけれど、やっぱり淋しです😥
    最近急におばあちゃんになった気がしてます😢
    早く春になって少しはお外行けると違うかな?

    まさお母さん
    お母様骨折?😨
    お大事になさってくださいね。
    まさお母も無理なさらないでくださいね。でもお母様幸せですね。
    娘さんに介護してもらえるんですもの。
    大変だと思うけれど診てあげられるまさお母も。

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      ももちゃん地方のこの時期は一番寒い時期ですよね
      生き物も植物も堪え忍ぶ時期( ; ; )
      私も子供の頃の栃木のあの寒さ・・・多くのことは忘れちゃうのに^^;あの寒さは忘れられません。

      ももちゃんは静かにシニアの丘を登ってちゃんと越えているのでしょうね。
      確かにさみしいんですよ・・・でも立派なことだと思うので、側にいてその空気を味わってください・・・としか言えませんが( ; ; )・・・さみしさわかります。
      げん兄は耳が遠くなるのが早かったから、ひとりの世界になるのも早かったのかな・・・なんて今振り返って思います。

  4. こんばんは~(*’▽’)
    げんちゃんの犬歯、思いのほか(?)鋭いですね!
    こりゃ~噛まれたら痛いですね~、
    ぽんちの犬歯も鋭かったので、
    噛まれると穴が開きました(;’∀’)
    今もその時のキズは残ってますが、
    まぁそれも思い出だと今なら思えます、
    痛かったけど~(;^ω^)
    ぬーくんは歯が4本しかないから、
    上の犬歯はありませ~ん(^-^;

    ところで、エスパー伊東さん、てんかんが
    原因だったんですね、げんちゃんブログで
    知りました。
    ぬーくん、回数は減っていますが、
    毎日ぴくぴくはしています。
    見てる範囲で毎日だから、お留守番中も
    してるかもしれませんが・・・
    一生付き合っていかなければいけないと
    思ってはいるものの、エスパー伊東さんのお話に
    ちょっとびくっとしてしまいました。
    どうなるかは誰もわかりませんが・・・

    まさお母さん、お母様の介護中とのこと、
    大変な日々だと思いますが、無理なさらずに・・・

    1. かなちさんへ

      かなちさんこんにちは〜(╹◡╹)♡
      ぽんちゃんかわいいお顔で犬歯が鋭かったのね〜〜
      なんとなくだけれど、お顔が小さいと歯も小さいから細くて尖っているのかなぁ。
      噛まれると穴あきますよね( ; ; )
      私もやられましたよ〜→🐥に!!

      ぬーくん、歯が4本!?あらま〜そうだったんですね。
      これまで頑張って来た証だね、4本でも食べやすくて美味しいものいただいて栄養がちゃんととれていて、きっと今は不便ないよね??

      てんかんのお話、ぬくまる君お薬効果出て来たのかな。
      お薬すごいですね〜少しホッとしました。

      げんのてんかん症状が見つかったときに、先生に最初に言われたことが『てんかん重積』の発作のことでした。
      なのでとにかく回数が減って欲しい・・・との願いがありましたけれど・・・
      でも、色々お話を聞いていると
      何がどう効果につながるのかコントロールできないのがてんかんなんですね
      最近はもう考えないようにしてとにかくストレスなく過ごす。これに限ると思ってきました。
      でもね〜
      こうしてふとてんかん重積発作のお話を耳にすると、ドキッとしますよね。
      ごめんなさいね〜ドキッとさせちゃって。
      でもこれも、時々はちゃんとてんかんを理解して、頭の片隅に記憶しておかなくちゃですよ〜ということなんだって思いました。
      お薬飲んで、日々なるべくストレスなく、穏やかに過ごしていきましょ(╹◡╹)♡

  5. (*ˊᗜˋ*) ノこんにちは

    げんちゃんの犬歯
    キャロルと似てます😆
    エアロはキャロルより短くて小さいですよ😄
    ワンコの歯って体格とは関係ないかと…
    先代ワンコのピレネーくんは大きな体なのに
    すきっ歯で体の割に小さかったよ😂
    それに比べてスコティッシュテリアの歯は
    大型ワンコ並みって言われるだけあって
    とても大きくて立派でした😆

    げんちゃん日向ぼっこ♬.*゚
    気持ち良さそうだね(*^^*)
    付き合うおっかぁさんエラいなぁって👏🏻
    お散歩サボりまくりだわ😅

    まさお母さんのお母様の介護中ですか…
    早く良くなりますように🍀🙏🏻

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさんこんにちは〜(╹◡╹)♡
      性格もちょっと似♡のキャロルちゃんとげんは犬歯の感じも似ているんですね〜
      体格と関係ないとなると・・・まさか性格と関連!?
      (そんなわけありませんね(^◇^;))
      ピレネーくんが、すきっ歯で控えめな犬歯😊かわいい❤️
      キャロたんも、そのシュッとした細い犬歯で
      ママさんのお手手ガブッてしたら・・・そりゃ〜痛いですよね(⌒-⌒; )

      我が家の王子様のお散歩は、あくまでも『おっかぁのお出かけに付き合ってる』程なんだと思います。
      今日も公園のど真ん中でおやつもらったら、その後一歩も動かず・・・
      スリングインしておっかぁの筋トレに協力してくれましたとさ\( ˆoˆ )/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください