てんかんのお話

 

静かに寝ていたと思うと

思い出したようにやって来て

抱っこをせがみ甘え顔🐥

 

本当にこの子は

甘え上手というか・・・

自分の気持ちにまっすぐと言うか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は顎の下が

とても白い( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お笑い芸人の

エスパー伊東さんの訃報・・・

ずっと療養中だとは耳にしていましたが

その原因がてんかん重積の発作だったとのこと。

 

子供のてんかんの怖さを知ってはいましたが

大人もあるんですよね、もちろん・・・

そして犬も・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のげんは

発作の間隔が減っています

前回起こったのは11月

その前が7月ですから確実に減りました

お薬の効果なのか

歳を重ねたからなのかはわかりません

良くなるのも

悪くなるのも

多くが理由がわからないのが

ワンコのてんかん

(人間の子供もそうですが・・・)

 

ワンコたちも色んな形で

てんかん発作が出る子がいますが

とにかく回数を減らすこと・・・

そして

重積てんかんを避けたいものです

 

エスパー伊東さんの訃報で

改めて

てんかんの怖さを思いました

 

エスパー伊東さん、お笑いが大好きな私は

たくさん笑わせてもらって

たくさんびっくりさせてもらいました

 

昭和生まれの私には

最近続く訃報は寂しいです

 

 

毎日を一生懸命生きよ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

鼻の下の毛が( ^ω^ )

 

「カワイイ💕?」

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらをポチッと

お願いします⬇︎(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

インスタ始めました

インスタ始めました

 

 

今日のインスタです

げんちゃんのおしゃべり?悲鳴?を聞いてください

♪( ´θ`)ノ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@gengenhappyがシェアした投稿

nbsp;

 

 

 

「てんかんのお話」への5件のフィードバック

  1. 甘えん坊のげん王子様〜🤗
    かわいいんだからぁ〜🥰😍
    抱っこ〜して🤤🤤羨まし過ぎるよぉ😁
    げんちゃん
    発作の症状少し減ってるのね😄👍
    おっかあさん、うれしいですね〜🤗🤗
    お薬の調整がうまく行っているのでしょうね👍
    このまま維持出来ると良いですね✊

    昭和の!まさにもも母と同世代やとても近い年齢の方の訃報は驚くばかりです。
    病気の方も多いですね。
    永遠生命はないとわかっていても、まだ早いのでは?と思ってしまいます😞 

    1. もも母さんへ

      もも母さんおはようございます(╹◡╹)♡
      げんの甘え方はストレートです。
      最初の頃は不安だからかな?って思っていましたが
      慣れて来たらますますの甘ったれさんに🐥なりました。
      ただ、やかましいのがなぁ〜
      ま、いいか💕です。

      人生80年とか100年とか言いますが
      それって平均的な年齢なんですもんね。災害の事とかも思うと歳を重ねてのんびり安泰とはいかないことがい〜っぱいありますが・・・ひとまず毎日を楽しく大切に・・・ですね。

  2. げんちゃん❣甘え上手だね〜😆
    このまま可愛いお顔で抱っこせがまれたら、嫌とはいえませんよね😉

    発作の間隔がだんだん空くようになってきてるんですね😊きっとお薬が合ってるんですよ‼️
    もっと研究されて、せめてどんな時にとか、予兆とかが解明されるといいのに😊

    昨年から今年にかけて、えっ‼️そのお年で…という訃報が続きますね。幾つでも悲しい知らせには違いないとは言え…です😔

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんおはようございます\( ˆoˆ )/
      発作の回数が減って来ていること・・・むしろ気にしないように〜って過ごして来たら、気がつくと回数が減っていました。
      不思議です。お薬効果はあると思うのですが、てんかんってほんとわからない症状ですね。
      でも今はとりあえずこのままで・・・と言う気持ちです。

      寒い冬は体に負担がかかる季節でもありますから
      持病のある人間もワンコも・・・負担になるのかもしれないですね。
      芸能人の訃報って続くような気がしますが
      自分の年齢的にも、良く知った方が増えて来て寂しさや驚きも強く感じます。今の令和時代を元気に生きる若い方からすると昭和はますます遠くなりますよね。

  3. こんばんは〜げんのおっかぁです(╹◡╹)♡
    今日は関東は寒い寒い1日でした
    雨が時々降りましたが、今のところ雪にはならなかったような・・・
    きっと雪が降った地域にお住いの方もいらっしゃると思います。どうぞ暖かくして栄養とって\(^-^)/お過ごしください。

    げんちゃんは・・・寒い中ちょっとだけ散歩しました。
    おっとうがいるとちょっとがんばります。

    コメントはいつでもお待ちしております
    いつもありがとうございます。

    げんのおっかぁより🐾

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください