お風呂のなぞ

 

朝のお別れ

 

「行ってしまうのね・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んま〜

なんて大げさな(´ω`)

 

「見ないでっ!」

 

 

 

 

 

 

 

はいは〜い♪( ´θ`)ノ

 

さてさて

今日はお風呂のお話し。

 

今日は久々にシャンプー

 

げんちゃんなぜか

お風呂好き♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が好きって・・・

どういうわけか

お風呂で水を

がぶ飲みするのです

( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

トライアルで

我が家に来た時から

なぜかお風呂場に

行きたがり・・・

 

なぜかお風呂の水滴を舐めて

水分をとろうとし

なぜか

シャワーや蛇口から

直接水を飲みたがりました

 

なので、

シャワーを直にかけても

平気( ^ω^ )

 

「んめぇ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

おトイレも

お風呂??で済まそうとしていたり

お水も

ボウルで飲みたがらなかったり

何かとお風呂に入りたがる事と

関係していたのか・・・

これも

げんちゃんの七不思議?

謎のひとつです

 

今は、

お水は自分のボウルで飲みますよ

(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも・・・

お風呂のお水は

格別??

 

「がぶがぶがぶ・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひゃっ♡

どなた!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭からシャワーをかぶっても

タオルでもじゃもじゃしても

全然平気です

 

「むしろ好き♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・

出た後が大変( ̄▽ ̄;)

 

だって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

あれだけ水分補給したら

そりゃ

でるわでるわ(*´ω`*)

 

乾かして

ブラッシングと

ちょいカットの間に

3回もトイレよ〜(*´ω`*)

しかも大量よ〜(*´ω`*)

 

「そうさ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

あら

カーペットと

完全同化・・・・

 

(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

お口の周りも

ちょっとスッキリ♡

 

「アタシの唇どお?

ちゅう〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂満喫で

お疲れです(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

お風呂の謎は

きっとこれまた永遠の秘密♡

なんでしょね╰(*´︶`*)╯♡

 

さあ

今週も楽しくいきましょ〜

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

 

「お風呂のなぞ」への6件のフィードバック

  1. ちびげんちゃんのおっとうさんを見上げる目😍なんてラブラブなの🥰
    おっとうさん、お仕事中も気になってしかたないでしょう😂

    おっかぁさん❣️カットなさったの❓😁
    お上手ですよ〜👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻
    ふわふわ、モフモフで、ちびげんちゃんカットが定着した気がします( ✌︎’ω’)✌︎

    お風呂好き❣️お水グビグビ❣️謎ですね〜😆
    お水飲むのはいいです🙆🏻‍♀️
    げん兄ちゃんも豪快に飲んでたし💖
    どうも女の子は飲み方が少ない😖

    ルナに何とか飲ませる工夫をして最近うまくいってます😉
    ご飯の後のお水にトライプというのを混ぜるのです☝🏻

    でもね、この作戦で飲みはじめた頃チッチが増えたら❓❓❓って思ったみたいで、やめかけたんですよ🤣バレとる😳
    二日ほど抵抗してましたが、美味しい方に負けたみたいで、飲んでます😬
    ソルはこだわりなんも無し😛

    そうそう、マードレは2人いませんし、倍速で動いてないけど、昔からマグロか‼️…と突っ込まれます😆

    1. アンジェロマードレさんへ

      マードレさんはぐるぐる回遊し続けるマグロだったのね!!すごい稼働率♡身も引き締まって美味しいかも(笑)
      私の稼働率は低いですよ〜d(^_^o) 海の中では海藻や藻に隠れてぼ〜っとしている小魚だわ(≧∀≦)

      ちびげんちゃんの、ラブラブ攻撃・・・その時々の「お気に入り」がめちゃめちゃハッキリしていて・・・あんなにおっとうにラブラブビーム出していても、次の瞬間はおっとうに見向きもせずに「おっかぁ〜♡おっかぁ〜♡」
      その時その時で
      「アッシー」「メッシー」を決めてがっつり都合よくされている私たちですd(^_^o)
      その恥ずかしげもない、気も使わない変わり身の早さには笑ってしまいます。

      マードレさん、『トライプ』調べてみました〜
      最初はなんのことやらわかりませんでしたが、へぇ〜〜と驚きです。いろんなものがあるんですね。私はなんにも知らずにワンコ育てしてるわ( ̄▽ ̄;)と思いました。
      今は調べればいろんな情報を得ることができますもんね。お勉強になります。
      お水をあまり飲んでくれないという悩みを持つ飼い主さんも結構いらっしゃるのですね。
      お風呂で水がぶ飲み・・・そしてその後の大量チッチ祭りのちびげんちゃん・・・(*´ω`*)それはそれで、どうなの?って思いますが・・・(昨日はおしっこシート大量消費でした)

  2. こんばんは~🤗
    ちびげんちゃん🤩🤩
    朝のお別れ?辛いのね😆
    可愛いわぁ~💖💖
    おっとうさん、後ろ髪引かれながら!お2階へ行くのね😅

    ちびげんちゃんの七不思議😆
    お風呂好き、そしてお風呂場でお水飲むの好き😄
    なぜなぜ🤔
    でもお水飲んでくれるのっていいなぁ~☺
    しかも!豪快😆
    やっぱりげん兄ちゃんの弟君って思います👍
    おっかあさんカット上手✌
    ちびげんちゃん可愛くなりました(最初から可愛いけれどね☺️)

    1. もも母さんへ

      もも母さん、お風呂の七不思議・・・
      私がお風呂に入ると中まで付いて来たがるのは、お水ぺろぺろしたいからなんですよ( ̄▽ ̄;)
      きっと、過去にお風呂で生活でもしていたんじゃないかしら?と思うほど・・・
      最近は、そこまでお風呂にこだわらなくなりましたが
      最初は、どうしてもお風呂に行きたがって・・・なんでだろ??って感じでした。

      トリミング、まだ決めていなくて(^◇^;)結局またお家でプチカット・・・
      このところせっかく我が家での生活に慣れて来て穏やかに過ごしているので、まだもう少し新しいことには慎重にゆっくりと・・・歩んで行きたいな。と思って・・・ついついあとまわし(*´ω`*)
      先日も、私がコンビニに出かけて数分置いて行っただけでもその後2時間ほどそわそわ落ち着かず、しょぼんとしていました。どうやらこの子はゆっくりペースじゃないとパニクってしまうのかな・・・と思って先代げんの時にはなかった「あまあま♡」に接しています。

  3. げんちゃん…😂 そんなにお風呂が好きと言うか、水が好き💕なんですね😂 飼い主としては、お家シャンプーしやすいから嬉しいなぁ🎵
    飲んだら出るよ❗標語みたい😂😂
    げんちゃんのクチビルはね〜可愛いいんだけど、げん兄ちゃんの長年の存在感には負けちゃうかなぁ😁
    げんちゃんも、ピカピカ巨峰を育ててね🤭

    ヘルシーまさおです🌿
    葉物大好きで困ります。
    だからなのか、何かを口にするたびに、ウンウンしてます😓
    どんだけ腸内活発なのか?!と思います😂  別名「う○こマシーンまさお」と申します🙇

    今日は、珍しくお利口だったヘルパーらむのお話。
    まりんの散歩から戻ると、ギャンギャンうるさいらむ。
    離れた所で、ぷうのキャインキャイン声。「ばあちゃん鳴いてる」を教えてくれたようです🎵 見に行くと、ベッドから起きようとして、ひっくり返ってました😅 最近はなかなか立てなったり、チカラが入りません。立てないよー!、起きれないよー!と鳴いて教えてくれます。
    散歩から帰った直後、らむ❗ウルサーイ🤬って怒ったのですが、お口周りが美味しい大好きなぷうばあちゃんの為だったんだぁ💕💕💕と、感心しました。今日もぷうご飯の横取りで、ポンポコお腹のらむですが、今日はお利口でした🎵と珍しく褒めました🤭

    1. まさお母さんへ

      まさおちゃ〜ん!!そんなあだ名ついてたの〜〜!?(爆笑)
      ちびげんちゃんも体の割にブツがデカイので、ひよこ組さんはも〜りもり(≧∀≦)ってことですね(笑)

      らむちゃんのエピソードに、思わず胸キュンです。
      らむちゃんはやっぱり「スーパーヘルパーらむ♡」だね。「アタシ、失敗しないので。」ってぽんぽこお腹をむき出して、バシッとキメ台詞言ってほしいな♡
      ぷうちゃんの「おこぼれ」をちょうだいするのは、お給料ってことよねd(^_^o)
      多頭飼いって、ワンコ同士で学びますねぇ・・・ワンコはワンコ同士でも人間とでも上手に暮らすんですね。
      ぷうちゃん、素敵な家族に囲まれているね。がんばれぷうちゃん♪( ´θ`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください