今日のちびげんさんぽ

 

良いお天気だったので

今日はのんびり

 

♪ちびげん散歩♪

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩も少しずつ慣れて・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知っている道は

尻尾もルンルン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもちょっと歩くと

すぐに・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベンチの前や

ちょっとした広場の前でも

すぐに・・・

 

「おやつ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつもらえないなら・・・

 

「花びら食〜べよっ♡」

 

( ̄▽ ̄;)こらぁ〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

桜の花を

丸ごと食べちゃいました

( ̄▽ ̄;)

 

これ、食べましたね?

 

 

 

 

 

 

 

 

「どれどれ?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「おいしそ〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜餅の味?

(*´ω`*)

でももう

食べたらダメよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は

通ったことのない道も

 

「行ってみた」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お店やさんの近くまで行って

 

 

 

 

 

 

 

 

 

テイクアウトの

ハンバーガーを買って・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カメラ目線なのは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いい匂いがするから(^_^*)

 

「それ、食べないの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の散歩で

わかったことd(^_^o)

おっかぁが他のワンコを

ナデナデしても

 

ヤキモチ焼くそぶりも

関心もありませんでした

( ˘ω˘ )

そこんとこはクール?

 

「それよりポテトは?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も新たな発見があった

げんちゃん散歩でした♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

 

 

「今日のちびげんさんぽ」への12件のフィードバック

  1. げんちゃん、お散歩楽しかったね🎵
    おやつと、桜🌸😂食べちゃったのね😂 その後も美味しいニホイが気になって仕方ないのかぁーー😂😂😂
    食いしん坊さんは、兄ちゃん譲りだもんねー😁
    美味しいモノへの目線とは言え、こっち見てるまん丸顔が可愛いいなぁ💕💕 
    お散歩、知ってる道や場所が増えるともっとシッポがプリン🎵プリン🎵に上がって楽しいだろうなぁ😁
    げんちゃんもお弁当箱持って行くのかなぁ〜🎵

    ひよこ組さんの報告です❗
    まさおは、夕飯に並べてた「サラダ」をシャリシャリ言わせながら………
    我が家一の野菜好きだもんなぁー
    イスが離れきってなかったしなぁー
    母は反省です😓

    1. まさお母さんへ

      まさおく〜ん!!チビげんちゃんはお外のサラダ食べ放題してきたよ〜(^◇^;)
      まさお君はお家で前菜サラダいただいちゃったのね〜〜
      椅子が離れきっていない( ̄▽ ̄;)って・・・油断ならないですね。ひよこ組担任としては・・・メモメモ・・・
      なんだか慣れるとうっかりしちゃいますよね。

      ちびげんちゃんは、なぜかお外に落ちているものは食べ放題と思っております(T . T)
      ダメダメだめ〜って言いまくると、ムキになってさらに「食べ放題」します( ̄▽ ̄;)なので、ごまかしながら、おやつで目線を持ち上げながら・・・・
      なにしろ兄ちゃんと違って『ドワーフ』なので、地面が近くパクつく距離も秒で近い!!(≧∀≦)

      あ、ちなみに・・・
      桜の花は押し花のように今朝のウンウンに出て来ました♡

  2. こんばんは~🤗
    ちびげんちゃんお散歩良かったね☺
    知ってる所は尻尾もルンルンなのね🤗
    ちびげんちゃんお散歩慣れてきたね👍
    ももはいつものお散歩コースでも今日は歩かなくて良いのって、お座りする事も多いのよ😩

    ちびげんちゃん少しずつ新しいコース増えると良いね👍
    でもでも🌸食べちゃった??😲
    甘い匂いしたかな?

    まさお母さん
    まさお君やってますね😂
    まだサラダで良かった?
    油断なりませんね😆
    ひよこ組さんから卒業?した
    ももですが、やはり油断してません😆

    1. もも母さんへ

      もも母さん、今朝朝一のウンウンに桜の花♡でてきましたよ〜〜(≧∀≦)まるで桜茶のように・・・押し花のように・・・
      もも母さん、桜の花だけじゃないんです、葉っぱもカミカミするし・・・
      恐ろしいのはなぜかタバコの吸い殻に反応して飛びついていきます( ´Д`)y━・~~
      お菓子のかけら、飴の包み・・・先に見つけたら視線をそらすか、ダッシュで駆け抜けるか、究極はバシッと靴で踏んで隠す( ̄▽ ̄;)私の反射神経が試されています。(かと言って拾おうとすると、地面に近い奴の方が先に反応するので、呑気にゴミ拾いもできません。)
      猫や他のワンコを見ればダダダ〜〜っといきなり走り出す・・・(^◇^;)こちらもヨボヨボしている場合ではありません。
      20分〜30踏ん程度の散歩ですが、飼い主にとっては緊張感が激しい集中力と運動能力を試される時間です(大げさな(≧∀≦))
      それでも少しずつ慣れて来て、写真を撮る余裕もできてきました。
      いや・・・しかし・・・油断は禁物なのですd(^_^o)

  3. みんなでのんびりお散歩🤗良かったね、げんちゃん💖

    桜🌸食べちゃったか〜😅
    桜餅は美味しいけどね😆

    げん兄ちゃんはお散歩でおやつスポットがありましたね💕ちびげんちゃんも、これからたくさん道を覚えて、おシッポブンブンになって、お楽しみがいっぱいだよ‼️

    まさおく〜ん❣️
    サラダ🥗食べたんだ😂野菜好きなのね。何入ってたのかなぁ〜❓母さん作るのは美味しそうだったんだよね。身体に良さそうだけど、ガマンガマン(๑>◡<๑)

    マードレ、ご報告です🖐🏻
    一応、犬の管理栄養士取得しました😊
    と言っても、まだ基本の基本のペラッペラな知識です(・・;)
    でも、ネットで何でも知識を得ることはできるけれど、系統立てて薄ーく広ーく知ることと、これから何を勉強したらいいかを知りたかったので、それは少し🙆🏻‍♀️かな

    1. アンジェロマードレさんへ

      マードレさん!!すばらしい〜〜おめでとうございます〜〜
      ♪( ´θ`)ノ
      マードレさんって1日の時間をどんだけ上手に使っているんですか??もしかして二人いるんですか??(笑)きっと時間の使い方がお上手なんだろうなぁ・・・それか、倍速で動いてる!?
      基本の基本の知識が身につくって大事なことですよね。そこが入っていないと、いくらネットで調べてもちゃんと理解して実践できませんから。
      順序よく知識を身に付けることで思考も整理できるし
      それがルナちゃんソルちゃんの成長に役立つし、アンジェロ君との経験が生かせるし・・・最高ですd( ̄  ̄)♡
      ここでみなさんのパワフルさを伺っていると、なんだかな〜んもしていない私も、一緒になってなにかをやったような気になります(笑)

  4. げんちゃん地方は良いお天気だったんですね😊
    こちらは晴れって言うてたのに突然激しい☔️が降っては止み降っては止みを夕方まで続いて寒い1日でした😌

    花びらじゃなくて花ごと食べたのね😂
    美味しかったのかなぁ〜

    まさおくんサラダ🥗盗み食いしちゃったの😅
    うちもお野菜大好きです😊野菜室開けたら飛んで来ます。貰える野菜出したらずっとくれるのを待ってますよ😁

    マードレさん、管理栄養士の取得おめでとうございます👏🏻💖👏🏻💖👏🏻💖やっぱりマードレさんすごいわぁ😍ワンコ愛溢れてます❤️
    明日はアンジェロちゃんの月命日ですね☺️
    アンジェロちゃん💕綺麗なお花にご馳走楽しみだね❤️

    おっかぁさん、大阪コロナ感染者千人超えが連日続いてますよ💦
    そんな中明日からお友達と奥琵琶湖の方へ一泊でキャロルのお誕生日旅行に行ってきます😆パパはひとりでお留守番です😂お友達のマロンくんも4月がお誕生日月なので一緒にお誕生日旅行行こうと去年から計画立てていたんです☺️キャンセルしようかとすごく悩んだんだけど車移動だし大阪は素通りして滋賀県へ行ってきます👋🏻💖

    1. キャロル&エアロママさんへ

      ママさ〜ん!!今頃すでに車中かな♡
      お気をつけて行ってらしてくださいね〜〜
      ♪( ´θ`)ノ
      え?パパさんはお留守番なの?キャロルちゃん、それはありなのね??
      「パパがおらんよ〜〜」って夜泣きしたりしないのかな?
      ( ^ω^ )パパが出かけちゃうのはいやだけど、自分が出かけるのはOKなのかな♡

      ママさん、ひよこ組のちびげんさん・・・ぺろ田ぺろ男どころか・・・『ひろい食い太郎』ですよ( ̄▽ ̄;)
      桜の花びら、桜の茎、今や食べ放題。
      昨日は大きな八重桜の花を丸ごともしゃもしゃ・・・
      今朝、綺麗に押し花状態でウンウンにくっついて出て来ましたよ(笑)
      お腹が強いので、まだ良いですが・・・
      げん兄ちゃんはちょっと違うもん食べただけですぐお腹壊していてので、「腹が強い」という点は楽です(って言ってる場合じゃないんですけどね)
      まだまだ躾は続きます。看護師さんには「一生躾」と言われました(u_u)

  5. げんちゃん、桜🌸の花ごと食べちゃったの⁉️
    ツツジなんかも美味しいかも😋チューリップ🌷はどうだろ😅おっかあさん、庭の花壇大丈夫かな⁉️😂😂
    げんちゃん、お散歩での新しい発見いいですね☀️
    先日よくお散歩で会う二人組の小学生の女の子が『触ってもいいですか⁉️』って、いいよ👍って言ったらゆっ~くり陸をナデナデ❤️陸は女の子の顔をジーッと見てました✨そしたら一人の女の子が『わぁ~😆可愛い💖でも可愛いだけじゃないよ。目がまん丸、まん丸だよ!』って。
    なんて可愛いの、この子達😍
    あっその時、空は10メーター位先でワンコラ騒いでました🤣
    まさお君ヘルシーだなぁ🥗食事は野菜から食べる派なんだね😅
    マードレさん凄~い👏👏おめでとうございます🎉🙌私なんかこれから何か勉強するなんて想像出来ない😅マードレさん立派だなぁ☀️
    キャロエアママさん、キャロル君のお誕生日旅行楽しんで来てね~👍

    1. mikaさんへ

      mikaさん、おかげさまで・・・・八重桜のウンウン押し花・・・・今朝無事に出てまいりました。
      庭のお花も危ないです。椿にチューリップにパンジー・・・すぐにパクリしようとするので、庭先もリードなしでは出せません。でも、最近庭に関しては「どうやらパクったらだめらしい。」と理解して来た様子。
      それだけに、散歩中は「食べ放題」する気満々です(T . T)

      陸ちゃんは、お子ちゃま達には安全ですね(笑)かわいいもん♡お目目もつぶらな優しい瞳、そうそうまん丸〜〜♡子供達って表現がストレートでいいですよね。
      でも空ちゃん・・・
      「アタシもかわいいのにぃ〜なんでや〜〜ワンコラ〜〜!!オンドリャ〜〜」って言いたくなるよね(笑)
      空ちゃんだってかわいいお目目なのにね♡
      空ちゃん、おばちゃんが言ってあげるよ〜〜
      「空ちゃんかわいい〜〜♡かわいいだけじゃないよ♡空ちゃんは美人さん♡めちゃめちゃ美魔女だよ♡」

  6. こんにちは‼️
    おっとうさん、おっかあさん、げん兄ちゃん、げんちゃん、皆さま、ワンコちゃん、お久しぶりです(^o^)
    おっかあさん、もも母さん、まさお母さん、アンジェロマードレさん、キャロル&エアロママさん、茶々へのコメント、ありがとうございました(^o^)
    茶々は、お空のお友達と仲良く過ごしてくれていると思います(^o^)キャンディー、ハナ、元気に過ごしています(^o^)
    アンジェロマードレさん、犬の管理栄養士の資格、おめでとうございます🎵すごいですね‼️
    キャロル&エアロママさん、お出かけ、楽しまれてくださいね🎵
    福岡は、気温が高いです🎵
    今日は、休みで、キャンディー、ハナとドライブ🎶🚗💨🎶いってきます(^o^)
    皆さま、いつも、ブログありがとうございます(^o^)

    1. みほさんへ

      みほさんこんにちは♡
      こちらこそ、いつもありがとうございます。
      毎日のお疲れを、キャンディーちゃんとハナちゃんとのドライブ散歩で癒して来てくださいね。きっと茶々ちゃんもお空から一緒について来ているかも♡
      穏やかで楽しい休日をお過ごしください
      ♪( ´θ`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください