何があってそうなった?

 

我が家に来てすぐの頃

すごく驚いた

げんちゃんの行動があります

 

おっとうが

おっかぁの肩もみをしてくれた時

 

 

 

 

 

 

 

 

叫んで

怒って(?)

ジャンプして

おっとうを攻撃(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとうが

おっかぁをいじめていると思った??

 

肩もみだけじゃなく

襟元を直したり

髪の毛についたゴミをとったり

それだけでも

大変な騒ぎ( ̄▽ ̄;)

 

そして

のちにわかるのですが

逆バージョンでも

(おっかぁがおっとうの肩もみをする)

同じ行動に出ますU・x・U

 

それだけではなく・・・

ある日

おっとうがストレッチの後

ごろ〜んと寝転んで

手足を上げてブラブラブラ〜〜

・・・とすると

 

 

 

 

 

 

 

 

ものすごい悲鳴と共に

駆けつけて

寝転んだおっとうの周りを

走り回りワンワン吠えまくる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ、寝転ばなくても

立ち上がった状態で

手足を上にあげてブラブラしても

「ぎゃぁ〜!!」って飛んで来ます( ̄▽ ̄;)

 

他にも

おっかぁの母が具合が悪くて

病院に付き添った時

おっとうが介助するため

体を支えている様子を見て

遠くから

「ぎゃぁ〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

以前お話しして

動画も見ていただきましたが

 

お布団カバーや

クッションのファスナーを開けたり閉めたりすると

「ぎゃぁ〜」と叫んで

飛びついてくるあの様子

 

あれと同じ状態に・・・

 

動画⬇︎

『ファスナー開けるとうきゃ〜』

 

 

 

 

 

 

 

 

いえ・・・それ以上にすごいです。

何かを阻止しようと

甘噛みで噛み付きます(^◇^;)

服の袖や、鼻や、耳に

カプッってするんです( ;  ; )

 

なぜ?

 

 

 

 

 

 

 

 

最初の頃よりは

幾分落ち着きましたが

今でも同じ反応をします

d(^_^o)

 

なので

おっとうの肩もみする時は

そ〜と隠れて・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもなぜか

すぐに気がついて

ぶっ飛んで来るのです( ̄▽ ̄;)

 

その様子が尋常じゃなく

かわいそうになるくらい

パニックになる時もあるので

 

そういうときは

抱っこして

話しかけて

「どちらも怒っていないし

いじめてもいないよ〜

大丈夫だよ〜」

・・・って話しかけるのですが

それでも

ダメなときはダメ。

 

ただのヤキモチ焼きなのか?とも

思いましたが

それだけじゃないような・・・

 

なぜ?どうして?

 

 

 

 

 

 

 

 

過去に何があった!?

ってつい思ってしまいますが

 

パニックにも見えるし

ただただ

大げさに騒いでいるようにも見えます

( ̄▽ ̄;)

 

よくわかりません

謎です

 

一体なに??

 

 

 

 

 

 

 

 

教えてぇ〜(@ ̄ρ ̄@)

げんちゃん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も良い日を(╹◡╹)♡

 

こちらのぽちぽちぽちも⬇︎

⬇︎よろしくお願いしま〜す(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


インスタ始めました