お腹のぎゅるぎゅる

 

昨日

のんびりと

日向ぼっこをしていたげんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

実は一昨日のてんかん発作の前後から

調子がイマイチでした

 

お散歩に行っても

妙に「無口」

お家にいても

甘えてくるけれど

なんとなくおとなしいような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝機能の数値と

血液中の脂肪が高いので

体調の変化は気にかけているのですが

 

この「なんとなく元気ない」時の判断が

理由がわかるまで

とてもムズカシイ

 

最近

お口のニオイが時々気になります

以前は感じなかったのになぁ

 

「クチャい?」

 

 

 

 

 

 

 

 

実は昨日

げんを抱っこしている時

何度かぎゅるぎゅる〜って

お腹の音がするので

おっかぁは

『自分の腹の音』だと思っていました(^◇^;)

 

そしたら・・・

げんちゃん

夕ごはんの2時間後

めずらしく吐きました( ;  ; )

 

「ゲェ〜しちゃったの」

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹のぎゅるぎゅる・・・

おっかぁじゃなくて

げんだったみたいです( ̄▽ ̄;)

 

以前もらっておいた

お腹のお薬を飲ませて様子見

 

吐いた後、元気は元気

昨晩は『おっとうスリング』

 

 

 

 

 

 

 

 

なにしろ

『関東は明日は雪

不要不急のお出かけは控えて』

と言われているので(気象庁の人に^^;)

もしも

緊急で病院に連れていくことになったら・・・

と、心配しましたが

 

とりあえず今朝は

いつも通りです

 

お腹の薬を飲んで

朝ゴハンは3分の1の量で

様子見です

 

「んべぇ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃん下痢はしませんが

年に2回くらい

胃腸の調子をこわすような・・・

来月は

肝機能の再検査も予定しています

 

季節の変わり目ですからね

みなさまもどうぞお気をつけて

 

さてさて・・・

今朝の我が家

雪・・・(≧∀≦)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

積もるのか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

びっくりしたのが

去年の同じ日の写真・・・

 

雪!!

 

 

 

 

 

 

 

 

同じ頃に降るのですね

 

 

そして1時間後・・・

確実に積もって来ている( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

う〜ん積もるのかぁ・・・

みなさまも寒さ

積雪お気をつけください。

 

 

こちらのぽちぽちぽちも⬇︎

⬇︎よろしくお願いしま〜す(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ


インスタ始めました