おしゃべり男子

 

先代げんちゃん

通称げん兄ちゃん♡

 

今思えば

本当に無口なオトコでした

 

 

飼い主としては

それは

もしかしたら・・・

 

仔犬時代に

いわゆる『無駄吠え』の躾を

厳しくしてしまったからなのかなぁ・・・

と、ちょっと反省のような気持ちにも

なります

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ思い返してみても

ワン!!とは言ったけれど

キューン♡とか

ピィ〜ピィ〜(?)みたいな

甘え声は仔犬時代に少しだけ・・・

 

それ以降は

ほぼ声を出すことなく

目で訴えたり

お手手でチョンチョンもしくは

鼻チョン♪

あとは「クシュン!!」って

するのが

げん兄の『ことば』でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと比較すると・・・

ちびげんちゃん( ̄▽ ̄;)

めちゃめちゃ『おしゃべり男子』

 

これは⬇︎

手の消毒液の匂いが

「クサイッ!!」

と言っている顔です

 

 

 

 

 

 

 

 

先日もお話ししましたが

車の中やお出かけ先では

キュンキュン

キューキュー

ワンワンキャンキャン

よく喋ります

 

「そうだよ」

 

 

 

 

 

 

 

 

車の中で・・・

耳元で・・・・

そんな調子でやられると

時にはこちらも耳が痛いっ!!

( *`ω´)

なので

「げんちゃんうるちゃいんだよ〜

音楽もラジオもきこえないよぅ〜」って言うと

更に

「キュッ?んかっ??」って

変な反応もします(^◇^;)

 

どうやらこの子は

一応、会話をしているみたいです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思えば、我が家に来てすぐの頃は

「ギャン!ギャン!」という

吠える声が多く

こちらが何を言っても

『通じていない感覚』が強かったけれど

 

最近は話しかけると

小声で「キュンキュぅ〜」

「くっ?キャ?」と

色んな声色で返して来ます

 

何を言っているのかは

よくわかりませんが

『通じている感』あります

(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと当時の

「ギャン吠え」は

ちびげんちゃんなりに精一杯の

拒否反応だったのかな( ^ω^ )

 

そりゃそうだ〜

知らん家

知らんおばちゃんに

知らんおっちゃん

そんな人がなにを言ったって

「知らんわっ!!」

ってなるよね〜

 

 

あっ!!(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家に来てから1年8ヶ月

慣れて来たけれど

おしゃべり男子は変わらず

でもきっと

げんちゃん語で

会話を楽しんでくれているのだと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので

げんにとって必要なお喋り♡は

『無駄吠え』とはせず

受け入れる努力をしています

( ^ω^ )

ご近所迷惑でない程度にね♡

 

「はいぃ〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

無口なオトコの兄ちゃんと

おしゃべり男子の弟くん

どちらもかわいいげんちゃん語♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ