おっかぁのお話しです

 

秋になりました

ハロウィンの季節・・・?

(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

秋とは関係ないのですが・・・

 

今日はシニア犬のお話ではなく

シニア女子なおっかぁのお話です

σ(^_^;)

おっかぁの手の具合が

ジワジワと痛い状態が続いておりまして・・・

思うように動かせない事と

それによって

家事や日常生活にかかる時間が

スムーズにいかない日が続いています

 

すみませんが今週後半から

今しばらく

ブログを手抜き

または

お休みすることもあると思います。

その際はコメント欄でお知らせいたします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

痛い痛い( ;  ; )と言うと

ご心配をおかけするので

原因と症状をお話しします

 

私おっかぁ・・・ここ半年

女性ホルモンの低下を

あえて促す治療をしていて(子宮筋腫のため)

何かしらの更年期症状が出る状態なんです

来月でその治療も終わるのですが

他の更年期症状らしきものは

特に感じずに

快適に過ごして居たのですが

 

ここに来て急に手指の関節痛に

やられてしまいました(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然な更年期症状であれば

対処方法を探せるのですが

あえて更年期症状を促すという

治療をしているものですから

今は耐えるしかないので

痛い痛いと言いながら

痛み止めや神経痛のお薬で

対処している状態です

 

「♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

元々色んなところに痛みが出る体質??なので

痛みには慣れているのですが

全部の手指の痛みは

何しろ不便で

思うように動かせないので

もどかしいです(*´ω`*)

 

お箸がつらい

包丁使いが辛い

蓋が開けられない

洗濯バサミやクリップがつまめない

そんな感じです

パソコンの打ち込みは

出来るのですが

マウス等を使ったり

スマホの操作が

ちょうど特に痛い所に

負担をかけてしまうみたいです

 

「ありゃ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

でもご心配には及びません

手指以外は

いつもと変わらずです

(╹◡╹)♡

きっとみなさんも

同じようなご経験あり

もしくは

現在同じような思いをされている方も

いらっしゃると思いますので

お話ししてみました

 

げんちゃんは

いつも通りです(^ ^)

「だっこだっこ♡」なので

注意しながら持ち上げて

腕に抱えるか

スリングに入れちゃえば全然大丈夫

U^ェ^U

 

「特に親指が痛いんだって」

 

 

 

 

 

 

 

 

イタ〜い( ;  ; )お話ですみません

でもその日によって

すごく痛かったり

そんなんでもなかったり

良くわからないので

その日の気分と体調でやらせていただきます

 

「ボクも♡その日の気分次第で♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど体調も崩しやすい季節です

みなさまも体調にはお気をつけて

お過ごしください

 

コメントへの返信は大丈夫ですので

お気になさらず・・・

 

『お年頃』なシニア女子のお話しも

お待ちしております(*^ω^*)

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ