生活音

 

ちょっとセクシーなげんちゃん

いかがです?

(╹◡╹)♡

 

「んっフゥ〜ん♪」

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃん

我が家にやってきて

1年が過ぎた頃から

一気に『慣れてきた感』が

見られるようになりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その中の1つが

『生活音への慣れ』です

 

「さてそれは・・・??」

 

 

 

 

 

 

 

 

なにしろ耳が良い(≧∀≦)

ハイシニア犬げんちゃんとの暮らし・・・

その日常感覚とのイチバン違いは

音への反応でした

 

それも、若いから良く聞こえるだけでなく

多分これまでの生活や環境とはちがう

『音』への反応♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず

テレビから聞こえる

『iphone』の呼び出し音

これにはすぐに反応して吠えました

我が家のスマホはAndroidなので

初期設定の呼び出し音が違います

 

なにより

げん兄ちゃんは

滅多に吠えなかったので

いきなり吠えるちびげんの声には

いつもびっくり!!

 

心臓にワルイのよ〜(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近はテレビから聞こえる

『iphone』の音には

首をちらりとかしげる程度で

吠えなくなりました。

 

その代わり

私のスマホの呼び出し音が鳴ると・・・

なぜか私の顔面に飛び込んできて

ぺろぺろします

 

「電話きたよ〜」って

教えてくれて居るんでしょうね

ありがとね(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

それから・・・

最初すごく反応したのが

ドアをノックするような

『コンコン』という音

テレビから聞こえるノックの音にも反応して

ワンワン!!

 

何かを叩いたコンコン♪という

音がすると

即ワンワン!!

そしてソワソワ大騒ぎ(≧∀≦)

 

「誰か来た?」

 

 

 

 

 

 

 

 

でもd(^_^o)

それも最近は

反応しなくなりました

 

「慣れた」

 

 

 

 

 

 

 

 

以前にもお話ししましたが

赤ちゃんの泣き声も・・・

テレビから聞こえて

反応していましたが

それも最近反応しなくなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の生活音と

今の生活音との違い

きっといっぱいあるのでしょうね

 

「あるよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

犬の年齢は

人に例えると4年と言われていますが

それは

体の老化のスピードのことであって

時間的感覚はどうなのかなぁ

やっぱり

4年くらいの感覚なのかなぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だとしたら

慣れるのに4年かかったのかしら

大変だったね

(*´ω`*)

 

最近は

我が家の定番の『生活音』である

おっかぁのおっちょこちょい時の悲鳴に

すご〜く反応しているげんです

 

「わかるぅ〜

ワオォ!とかウキャ!!とか

うるちゃいのよね〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(^◇^;)ごめんねごめんねぇ〜

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ