たった15分でした

 

ねえねえ

ひとりでお留守番できる?

 

「いやいやぁ〜〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

いやいやじゃなくて・・・

できるよねっ♡

 

「できないんじゃなくて

しないんですっ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あらそうだったのね( ̄▽ ̄;)

 

今日はおっとうが朝から出勤日

 

完全ひとりのお留守番に

トライするチャンス!!

 

 

「チャンスいりませんけど。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ケージにひとりで入って

寝ている時間が増えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんを1階にひとり置いて

おっかぁが2階に上がって

しばらく放置していても・・・

すぐに大騒ぎしなくなりました

U^ェ^U

 

でも時々・・・

二重にしてあるフェンスを

鼻で押し開けて

階段の下で待ち構えているけれど・・・

 

「まだかなぁ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで・・・

コングにおやつ♡

これが出てくると

おっかぁがどこかに出かけるらしい・・・

というのはわかっているようです

 

「早く〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁが玄関を出るまでに

食べてしまう勢いなので

一旦「ハウス!」

 

別のおやつで釣って

二段階方式(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マテ!ヨシ!と

掛け声をかけながら

玄関を出て・・・

げん完全ひとりお留守番成功!?

と言っても

おっかぁは行くあてもなく(笑)

 

近所のコンビニに行ったら

うっかりアイスを買ってしまったので

 

「オイオ〜イ

なんでアイス買うかな?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わずか10分で帰宅

d(^_^o)

そこから5分くらいは

家の前でフラフラ時間潰してみたり

窓から覗いて見たり・・・

蚊に刺されそうになったので

家の中に戻ってしまいました(^◇^;)

 

「アンタなにしてんの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんは・・・

コングのおやつを

さっさと食べて

ケージの中で寝ていたようです

 

 

「8歳ですから♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

随分落ち着いたのねぇ(*^ω^*)

次はもっと長い時間挑戦しようね!!

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ