お薬の歌♪

 

今日から6月♪

お天気もジグザグ気温

そして梅雨のようで

梅雨でないこのお天気・・・

 

今朝の広場は大にぎわい⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月軽いてんかん発作を

起こしていたげんですが

今のところ

ひと月以上発作がない(^ ^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月

お薬の体への影響を調べる

血液検査をします。

 

「また

チックンするのですか・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今度は悲鳴あげないでね〜

 

「どうかなぁ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

お薬は毎日2回

朝と晩

 

「アサとバン?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ごく小さな錠剤を

『4分の3』ずつ・・・

 

朝はゴハンの中に入れて

ぺろっと食べちゃいます

d(^_^o)

 

「ぺろっとね」

 

 

 

 

 

 

 

 

そして問題は夜のお薬

げんの夕ゴハンは夕方5時ごろなので

夜8時くらいのお薬・・・

うっかり忘れないようにと

スマホのアラームを

毎日設定しています

 

「あら〜む?」

 

 

 

 

 

 

 

 

アラーム音は

桑田さんの曲♪

ユニクロのCMで使われていた

『コブラツイスト〜♪』

イントロからいきなりアップテンポなので

自分でも結構びっくりするのですが

(気がつかないと困るので(^◇^;))

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうやら

その曲を・・・

げんが聞き分けるようになりまして・・・

 

ケージで爆睡していても

その曲が聞こえると

飛び起きて

私のところに飛んできます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お薬はワンコチーズ

もしくは

パンに包んであげるのですが

そのたったふた口ほどの

『おくすりおやつ』が

楽しみな様子です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも困ったことに

お薬の時間でなくても

その曲を聴くと・・・

飛び起きて

おやつをもらおうとします

(*´ω`*)

 

「おやつの歌だよね?」

 

 

 

 

 

 

 

 

厳密には

曲を聞き分けているわけでも

ないとは思うのですが・・・

(*´ω`*)どうなんでしょう

 

ちなみに朝は

おっとうの目覚ましアラーム音が鳴ると

おっとうの顔面に飛び込んで行って

ぺろぺろ攻撃しています

(╹◡╹)♡

 

今日の昼

おっとうとお米屋さんまで

スリングイン♪

⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

なんにしても

喜んでお薬飲んでくれて

助かります(╹◡╹)♡

 

ね、げん兄d(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

「お薬いやぁ〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げん兄ちゃん、時々

ペッペしていたよね〜U^ェ^U

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ