保護犬ちゃんの歩み

 

週末に

『ねこ育ていぬ育て』という

保護犬ちゃんの新生活に密着〜

という番組を見ました

 

「ほごけんちゃん?」

 

 

 

 

 

 

 

 

飼育放棄で飼い主に手放された

シーズー犬

10歳の男の子のお話

皮膚病があったり

ヘルニアの手術をしたり

体調面も少々心配もある子ですが

とても穏やかでおとなしい子

 

げんちゃんと同じく

元保護犬ちゃんだよ( ^ω^ )

 

「へぇ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

シェルターにやってきた時の

不安そうな様子を見たら

げんもきっと

こんな風だったんだろうな・・・と

重ねて見て色々思い返していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何しろ

私、おっかぁはついつい

げんが保護犬だったことも

頭から抜け落ちてしまうこともしばしば

うちの子になってまだ

1年ちょっとなんだ・・・と

ふと思い出しては

「コツコツと・・・」と

言い聞かせています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

そのシーズー犬ちゃん・・・

50代ご夫婦のご家庭で

新たな生活を始めたのですが

 

テレビで編集しているにしても

初日からケージに入って

落ち着いて寝ている様子

そして7日目にはすでに短い時間

フリーでお留守番!!

 

「すご〜〜イ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車に乗る様子も映っていましたが

おとなし〜く

ドッグシートに座っているし

56日目には旅行にでかけていました

( ̄▽ ̄;)お〜ウ・・・

 

シーズー犬という犬種ならではの

穏やかさもあるのでしょうけれど

げんとの歩みの違いに

ほほぉ〜〜(^◇^;)ってなりました。

 

「ほほぉ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

保護犬ちゃんも

過去の環境と

持って生まれた性質と

迎える新たな環境の違いと・・・

色々なことが絡んで

慣れるスピードはまったく

違うし

過去にもっと

大きなトラウマを抱えた子は

ものすごく大変だと聞きます。

 

あらためて

保護犬ちゃんのことを

考えるきっかけになりました

 

アナタも色々あったのよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて・・・

ゆっくり歩んでいる

うちの用心深いおぼっちゃま・・・

 

今日のお散歩♪

デッカいおやつ!!

なのに・・・

なぜお目目がとろ〜ん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急な寒さに

テンションだだ下がりな

げんちゃんですU^ェ^U

 

げんちゃんだけじゃないですね

(*´ω`*)

皆さんも

お天気に振り回されず

上手にやりましょう〜

 

今日はめずらしく

後追いもせずに

寝てばかりです

 

 

 

 

 

 

 

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ