今日は『パープルDAY』だそうです

 

「みなさま〜

こ〜んにちわぁ〜💗」

 

ぐぅ〜?

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃんのお目目は

閉じていますが(≧∀≦)

 

桜は🌸咲きました〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとうとの散歩は

久しぶり

さ〜てと

桜の花と記念撮影・・・・

 

 

 

 

 

 

はいはいオスワリして〜

 

 

 

 

 

待てよ待てよ〜

 

 

 

 

 

 

 

 

ほいほい

急いで撮らないと(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

はいっ♪( ´θ`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

ふぅ〜( ̄▽ ̄;)

 

実はこれは

「もうイヤ」のポーズ(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、お互いの

コミュニケーションや『会話』が

ずいぶんと通じるようになってきて・・・

げんの自己主張も

要求も

ますます盛り上がって

まいりました(^◇^;)

 

「ガマンは嫌いです。」

 

 

 

 

 

 

 

 

おっとうもおっかぁも

猫っかわいがり作戦

続行中・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今の所

それでまあまあ

うまいことやっています(=^x^=)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

今日は『パープルデー』という

『てんかん啓発の日』だそうです。

mikaさんとアンジェロマードレさんからの

コメントで教えていただきました。

 

動物もてんかん発作を抱えている子たちが

多いそうで

『アニマルパープルデー』として

てんかんの啓蒙活動をされている機関も

あるそうです。

早速参考にさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

げんのてんかん発作について

こちらで

ありのままお話しをさせていただくことで

みなさんから情報をいただいたり

心配をしてくださって

励ましてくださったりと

ここでお話しさせてもらって

よかったな。と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きのう、

かかりつけの獣医さんに

お電話で相談させてもらったのですが

新しいお薬に変えてから3ヶ月は様子を見て

周期性が確認できたら

また違うアプローチを考えてくことにして

しばらくは今のお薬の量で過ごすことに

なりました。

 

ただ、5分以上の長い発作が出た場合

すぐに救急で

どこでもよいので病院へ行くようにとのこと。

 

なかなか厄介な持病ではあります。

なので、

このような病気や症状への理解を

共有できる場所があるのは

ありがたいことだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

縁あって

保護犬げんちゃんが我が家に来てくれて1年

今はこうしてうちの子になってくれています。

なので

病気もわがままも(≧∀≦)引き受けて

げんちゃんとの日常を過ごしていこうと思います。

 

「ワガママってなあに?」

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも

色んな病気や症状を持つワンコたちが

たくさんいると思います。

 

持病がありながらも

楽しい時間はそこにありますから(╹◡╹)♡

 

がんばっていきましょう〜♪

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ