ちび鬼の霍乱?

 

昨日は病院・・・

以前住んでいたお家の近くで

げん兄ちゃんも通っていた病院です

 

今のお家からは

道が混んでいるので

車で30分近くかかります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病院到着・・・・

ちょっと心配そうなげん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふふふ

病院前で

『しっぽ格納』されちゃってる

d(^_^o)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい、いってらっしゃい♡

 

「はい・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

てんかんのお薬を変えたので

そのお薬の副反応と

血中濃度の検査結果を聞きにいきました。

結果は

今のところ問題なしd(^_^o)

ということで

今のお薬を継続です。

 

で・・・昨日は本当は

ご本犬は

病院に行く必要がなかったのです・・・

 

が・・・

 

「が!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日朝

ゴハン前に胃液を吐きました。

 

これまでも3度ほど同じことがあって

吐いてもすぐにケロっと元気なので

空腹のためかな。と思い

その後

いつも通りに

ゴハンを食べさせました。

 

「食べましたよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

それから4時間ほど経って・・・

今度は

未消化の物を吐いてしまいました。

 

そう言えば・・・

前日の晩にめずらしく

寝ていたげんのおしりから

「おなら」らしき臭いを

ぷぅ〜ん・・・・と感じて

「あら、めずらしい」(^◇^;)と

思ったのです。

 

「いや〜ん。言わないで。」

 

 

 

 

 

 

 

 

げん兄ちゃんは

年中お腹を壊す子だったので

『くちゃいプ〜(≧∀≦)』の臭いを

感じることは多かったのですが

ちびげんちゃんは

ほぼなくて・・・

 

なにしろ

『快便くん!!』♪( ´θ`)ノ

我が家に来てから一度も

お腹を壊したことがないのです

 

拾い食い盗み食いしたにも関わらず

( ̄▽ ̄;)です

 

「ぬすんでないもん。」

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

急遽病院に同伴となりました。

 

先生に内診してもらうと

 

『何かの疾患から来るような

お腹の様子ではないけれど

もしかしたら

これからお腹を壊すかもしれない

蠕動運動の音が聞こえているので

念のため胃腸薬と整腸剤飲んでください。』

とお薬が出ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひえぇ〜

とうとうお腹壊すのかしら・・・

と、ドッキドキ( ̄▽ ̄;)

昨晩から

ゴハンの量は控えめにして

お薬服用で様子をみていました。

 

結果・・・

今朝・・・

 

超〜快便の「いっぽ〜ん!!」

の勝負あり(≧∀≦)

 

お腹・・・つよっ( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで

理由は何かわかりませんが

げんちゃんちょっとした

『ちび鬼の霍乱?』

でした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なにか拾い食いでもしたのか?

それとも

トリミングの疲れや

ストレスが出ちゃったか!?

 

このところ体重増やすために

ゴハンの量を増やして胃もたれ?

 

気温変動のせい?

などなど・・・

色々と考えられることはありますが

おかげさまで

だいじょうぶ♪( ´θ`)ノです!!

 

おっかぁの膝の上で

ドヤ顔♡

 

 

 

 

 

 

 

 

『木の芽時』は

何かと体調を崩しやすい時期です

ワンコのみなさん

飼い主の皆さん

ほっこりココロもカラダも緩めて

のんびり過ごしましょう♡

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ