ココは何処?アタシはだあれ?

 

広場でのんびり?

しているようですが・・・

ふと

誰かを探しているように

遠くを見つめている時があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オジサンを見かけると

おっとうかな〜って

ぼんやりと

待ち構えるのだけれど

U^ェ^U

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日この写真を撮った後のこと

歩道をガラガラと台車を押して歩く

郵便局の女性を遠目に見て

不意に顔つきが変わったげん。

 

急に思いっきりダッシュしたので

私はグイッと_(┐「ε:)_

・・・引っ張られてしましました。

 

広場で

リードを一本に繋げていたせいもあり

首が引っ張られて

げんも転んでしまって

我に返った様子でしたが

 

リードを離したら・・・と思うと

危なかった・・・(T . T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなると

呼んでも声をかけても

ソワソワと落ち着かず。

 

リード2本をしっかりと付け直して

歩き出すと

その女性が去って行った方を

夢中で追いかけ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見失うと

少し呆然としていたげんでした。

 

きっと

だれか大切な人に

似ていたのね。

 

もしかしたら

その台車が

以前乗せてもらっていた

カートに似ていた?

それとも

ベビーカーや押しぐるまに

見覚えがある?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ココは何処?

アタシハダレ?

保護犬ちゃんは時々

そんな気持ちに

なっているかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはそうよね・・・

去年の今頃は

まだレスキューされる前だもの

 

何処で何をしていたの?

名前はなんて呼ばれていたの?

時々聞いてみるも

もちろんこたえてはくれないです

U^ェ^U

 

 

 

 

 

 

 

 

お外に出ると

「今」を忘れてしまうことがある

だから

まだまだ

お家の中の方が

心が楽なのかもしれないね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我を忘れてダッシュしたくなることも

あるかもしれないけれど

 

ごめんね

リードは離せないからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今のお家に帰りましょ

(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このあとは

スリングに入ってゆ〜らゆら

揺れているうちに

「今」に返って

「げん」にもどったのでした

(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護犬ちゃんたち

ゆっくりゆっくり

がんばっぺ♡

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ