保護犬だったげんちゃんメキメキ成長中

 

ここ最近

またげんが

『げん』になったような気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先週の病院で

がんばった後から

より変わった気もします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が違うんだろうね

げんの中で何が変わったのかな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護犬げんちゃん・・・

どんな理由があったのかは

私たちにはわかりませんが

げんは家庭犬で

かわいがられた経験があるはず・・・と

接して居てわかります。

 

でもそれだけに

何かの理由で『飼育放棄』に

なってしまったのは

この子にとっては

受け入れがたい

現実だったのかな・・・

 

だから

心配性なの??

それとも心配性は

もとからの性格?( ^ω^ )

 

これでかなりの心配性⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護犬を受け入れるということは

なるほど

色んな意味での大変さはあるんだな〜と

実感していることもありますが

 

多分

家庭犬だったこの子は

環境に慣れるまで

そう大変な方ではないと思います。

 

でも、それは受け入れてみないと

わからない・・・

 

体質や持病についても

情報がある子とない子がいるので

そういったことも想定しながら

受け入れないと

思わぬこともあると思います。

 

でもそれは

仔犬から育てていても同じですね

U^ェ^U

 

結局は

全てを受け入れること。

それしかないんですね(╹◡╹)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今も散歩に出ると

時々

『見かけた人』に

すごく反応することがあります。

 

それが特定のタイプの人なのかどうかは

まだ確定できないのですが

 

突如「はっ!」となって

じ〜っとその姿を見つめてから

追いかけようとするのです。

そうなると

頭はそのことでいっぱい・・・

その後は散歩に気持ちが切り替わらず

落ち着かなくなることもあります。

 

そういう時は

抱っこで帰ります。

 

もしくはスリングでね♡

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は

特にお家が大好き♡

 

お家に帰ると

ホッとしたように

急に元気になったり

甘えたり

『お家が安心』になってくれました。

 

おっかぁの膝の上♡

上からの図⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

げんちゃ〜ん(╹◡╹)♡

 

「は〜い!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルの上の

美味しいものから目が離せない(^◇^;)

でも

私たちが居る時は

取らなくなりました( ^ω^ )

居なくなったら

わからんけれど・・・(^◇^;)

 

「おっかぁ居なかったら

食べていいんだよ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラッシングも

がまんできるようになりました

最初は

唸って怒って

カミカミ、ガブリッ!!って

していましたけれどね〜

U^ェ^U

 

まずは体拭きで

キレイキレイしましょ♡

 

「オヤツもお願いします」

 

 

 

 

 

 

 

 

この変な座り方・・・

このうしろ脚が大事♡

なかなか触らせてくれません

なので

うしろ脚だけいつもボサボサ

 

「触ったらアカンよ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

お口周りは

触り放題〜♪

 

あ、最近は

歯磨きもさせてくれます

(╹◡╹)♡

 

 

保護犬だったげんちゃん

最近メキメキ?成長中〜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護犬ちゃんを家族にすることで

新たな経験と

新たな感情を感じて

飼い主も

色々成長させてもらっています。

 

「でしょう〜?」

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様

良い週末を〜♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ