歩きウンウンは足長いから説

 

げん兄ちゃん12歳♡

 

 

今日のアマゾンフォトに

12歳のげん兄さんの

ウンウン姿が登場しました。

 

お食事中の方

失礼いたします〜( ̄▽ ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

げん兄ちゃんは

歩きウンウン・・・

ちびげんちゃんは

ピタッと止まって

一か所に

おまとめウンウン♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日このお話をしたら

『歩きウンウンは足長いから説』を改めて

キャロル&エアロママさんから

コメントをいただき

なるほど〜と思った次第です。

 

足長いのうらやましい(*^ω^*)

 

もうひとつ

げん兄ちゃんの

歩きウンウンの理由として

お腹が弱かったことも

あるのかもしれません。

 

「お腹、弱いのよ。」

 

 

 

 

 

 

 

 

歩きウンウンの理由については

『便秘のためにイキんで前に進んでしまう』

という理由を聞いたことがあるのですが

げん兄ちゃんの場合は

ゆるゆるなウンウンを

絞り出すようにイキんでいました。

 

ゆるゆるウンウンが多かったので

足を汚したくなかったというのも

あったのかしら??

 

教えて〜d(^_^o)

 

更には

お外でウンウンするげん兄は

周りの匂いが気になり

まだブツが出ている最中に

呑気に周りをクンクンするという

警戒感のなさでした(*^ω^*)

 

クンクンしながら

進んでしまうd(^_^o)⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

一方ちびげんちゃんは

お外でウンウンする時は

相当周りを警戒しながら・・・

 

ですが・・・

 

他のワンコの姿を見たときは

ウンウンを出した後

後ろ足でシャッシャッと蹴りを入れて

縄張り行為(?)をして

イキリまくります(^◇^;)

 

まあまあ

強気なところもあるのですよ

こう見えて(╹◡╹)♡

 

「はだか〜♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

歩きウンウンについては

できれば

「おまとめウンウン」してほしいと

拾う方にすれば

思ってしまいますが・・・

 

どうしても前に進んでしまうものを

無理やり止めると

出るものも出なくなってしまうし

 

どこかで許容してあげないと

かわいそうかな〜と個人的には

思っていました。

 

 

ちびげんちゃんの

ウンウンスタイルを見て

躾でどうにか

解決できる話・・・ではなく

やはり・・・

『歩きウンウンは

足の長さが関係する説』

有りだと思います( ^ω^ )

 

「ありですね」

 

「ウンウンは

フリースタイルで

させてください。」

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ