あれこれ考えてもみたけれど・・・

 

お空に見送って

3年経って

突如お兄ちゃんになった

げん兄ちゃん(╹◡╹)♡

 

「は〜い♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

『兄ちゃん』と

呼ばれる日がくるとは

思わなかったね。

 

「うん。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ごくごく・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おっかぁとおっとうも

まさか

同じ名前のワンコと

暮らすことになるとは

思わなかったよ〜

 

我が家に来て

すぐの頃⬇︎

 

「僕も♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

先代げんを

お空に送って数ヶ月の間は

なんだか

生活に「すき間」が

いっぱいできてしまって

落ち着かないような・・・

あるべきものが

足りていないような気持ちで

過ごしていました。

 

「はっはぁ〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

一年が過ぎ

季節が一通り巡る頃

ハイシニア犬げんちゃんと暮らした

あの日々が

急に遠くに感じつつも

気持ちがストンと

落ち着いたような気がしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして我が家は

人間二人の生活に

慣れて行ったのですが・・・・

 

「ええ〜〜!?」

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、毎日毎日

話すことは

げんちゃんのこと♡

 

「むふふ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家の場合は

哀しみよりも

楽しい思い出ばかりが

思い出され・・・

 

いつかまた

ワンコと暮らしたい♡

そんな思いが

出たり引っ込んだり・・・

(≧∀≦)

 

「ひゃぁ〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

そう思いつつ

自分たちの年齢や

ワンコと暮らすことで生じる

責任や

生活の行動範囲や自由・・・

その重さやバランスを考えると

なかなか決められないものでした。

 

顔長いっ!!⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

「ごくごくごく・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなしているうちに

世の中ガラリと変化して

色々状況が変わったことも

きっかけになり

なんのご縁か

ちびげんちゃんと出会ってしまった!!

♪( ´θ`)ノ

 

まだトライアル中の

オムツくん

⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

ハイシニアワンコとの暮らしから

ワンコ居ない生活を経て

保護犬げんちゃんとの生活へ・・・

 

そもそも

ハイシニアげんちゃんとの暮らしも

ありがたいことに

思っていたよりも長い時間でしたし

 

お空に見送ってからは

このまま

もうワンコとの生活は

私にはないかなぁ・・・と

思ってもいましたし

 

保護犬と暮らすことを

想像はしても

こんなに突然

すんなり実現できると

思わなかったし

 

 

実は・・・

トイ・プードルなら

また黒かシルバーが良いな♡などなど

身勝手な想像を巡らせていたし・・・

 

名前も今度は

もっとめちゃめちゃ考えて決めよう!!

なんて・・

これまた

超どうでもいいことを

考えていたし(^◇^;)

 

 

次に迎えた子は

早い段階で

お留守番もしっかり躾して

どこかにお預かりしてもらえるように

ペットホテルやシッターさんなど

考えておいた方が

お互いのために良いのかな・・・とか

あれやこれやと

色んなことをたくさん想像しました。

 

 

だ・け・ど・・・・

やってきたのは・・・

 

「留守番って

なんですの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

d(^_^o)あらら〜

 

「あはは〜」

 

 

 

 

 

 

 

 

いくら想像しても

いっぱい考えても

感情のある

生き物相手に

一方的な願望を押し付けることなんて

いざとなったら

どうでもよくなるものですね

 

今日のちびげん⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

 

そのくらい

ワンコというのは

面白くて

愛情深くて

かわいいものです。

 

「にっ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

シニアワンコや

闘病中のワンコをお世話するみなさん

 

ワンコをお空に見送って

その後心にぽっかりと

すき間が空いて

心もとない想いを抱えているみなさん

 

色々考えることもあると思いますが

目の前のワンコとの暮らし

そして一緒に暮らした日々の記憶は

ずっと残ります。

 

思い通りにいかないことも

たくさんありますが

そんな時間も思い出も

ぜんぶ宝物♡

みなさんとワンコちゃんとの日々

そして思い出が

明日の良い日につながりますように♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日から体調を崩した東京都の

小池都知事が

先月、長年共に暮らした愛犬を

お空に見送ったのだそうです。

お疲れのところ更に・・・

体にも心にも堪えますよね。

 

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ