ぺろぺろなめなめだ〜いすき

 

なんでもなめなめ♡

アイスのカップも

プリンのカップも

ヨーグルトのカップも(*^▽^*)

 

 

 

 

ぺろん♡

 

 

 

 

みんなもきっと

だ〜いすきだよね♡

誰かがヨーグルトやら

プリンを食べたら・・・

なめなめ待ち(^。^)しているよね?

 

「コレコレ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

ついには・・・

カフェオレのミルク待ち♡まで

するようになったげんでした。

ということで・・・

 

今日は動くげんをご覧ください(*^▽^*)

 

シニア時代のげんの朝のお楽しみ♡

カフェラテのミルクの

あわあわのおすそわけ〜

 

『ミルクをなめなめ〜』⬇︎

 

https://youtu.be/hnaSOW-OEzA

 

 

「美味しかったです♡」

 

 

 

うふっ

 

 

 

 

きょうも、美味しい1日を〜

( ´ ▽ ` )ノ♡

 

ポチぽちっと♡よろしくお願いします(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「ぺろぺろなめなめだ〜いすき」への14件のフィードバック

  1. こんにちは!そうそう、げんちゃんの舐め舐め可愛いですよね〜うちの子は舐め舐めしないんですよ。前回のマリービスケットのマグカップ、可愛いし なんか心惹かれましたよー。なぜなら。。。うちの子はおやつで食べてるんですよ、マリービスケット!歯が少ないもんで 溶かしたスキムミルクに浸して。。。。アホみたいに過保護デス! あとね、げんちゃんに教えてもらった事、お薬は美味しく&楽しく♪♪ お薬タ〜イム♪ と掛け声かけると飛んで来ます。おじいちゃんは日に3回数種類づゝ!げんちゃん、おっかあさん、ホントにありがとうね!お薬を何で包むか、、、、、嘘っ!マジ?って呆れてしまいそうなので、、言わんでおきますわ!

  2. げんちゃんペロペロとスタバのカップ😆
    ハーゲンダッツのカップもあったね🤗

    とてもおいしそうにペロペロするげんちゃんだもの💞💞
    おっかぁさんおすそ分け、あげないわけにはいきませんよね☺️

    もものペロペロ一番はやっぱりソフトクリームです😅
    げんちゃんとの違いは可愛い笑顔じゃないの😅、必死な顔のももなんですよねー😂

  3. こんばんは〜😄今日もお返事ありがとうございました〜〜‼️
    げんちゃんのペロペロのお顔見たら、またあげちゃいたくなりますよね😍おっかぁさんとおっとうさんの負け✋🏻…って感じでしょうか😆

    アンジェロは毎晩のミルクのおすそ分けペロペロと、アイスの後のナメナメが欠かせません。チョコが食べたくても、必ずもう一つ別の味を買わないといけません😅
    ヨーグルトは朝のフードに混ぜていた時期がありましたが、お顔がえらいことになってしまいます😂すぐ拭かないとカピカピでクチャい😖
    げんちゃんは笑顔…ももちゃんは必死なお顔…アンジェロは要求はしつこいですが舐めてる最中は淡々と…それぞれ性格ですね🤗

    動くげんちゃん、ありがとうございました❣️

  4. げぇんちゃぁ~ん💖
    ぷりぷり巨峰のお鼻のアワアワまでキレイに舐めちゃってぇ😍
    お鼻、ずぼっと突っ込んで真剣です🎵

    あるある、アイスのカップとふた、納豆も好き、ヨーグルト、飼い主の食事のお皿も欲しそうですが、それはね~😅
    1つのヨーグルトカップを5匹に平等に舐めさせる時は、こっちも真剣ですっ😤 油断するとカップ取られるし😅

    げんちゃん、厳選されたフード、お薬、おべんと箱、と、げんちゃんを支えてるものは多かったけど、何よりの楽しみで活力源って、なめなめシリーズ🎵のお楽しみって事もありそうですね😃 すっごく嬉しそうで満足したお顔ですもんね☺️

    今日は特に疲れが酷かったので、動くげんちゃんで緩みました🎵💖💖💖💖
    ありがとう😆💕✨おっかあ、げんちゃん💖

  5. こんばんはぁ😊
    げんちゃんホントに嬉しそうになめなめぺろぺろ
    してるね💕おっとうさんおっかぁさんの食べ終わるのをジッと待ってるげんちゃんはお利口ですね☺️キャロルは早く!早く!とお手手でチョンチョンが忙しなくて全てにおいてわがままに育てて
    しまいました😅
    動くげんちゃんを見るとやっぱりウルっとしてしまいます😢お鼻にミルクのアワアワ付いてるよ〜
    げんちゃんコップにスポってお鼻突っ込んで〜❣️
    美味しいねげんちゃん💕って話しかけながら
    見ました☺️

    Eさん❣️お薬を何に包んであげてるのですか❓
    すごく気になる〜😁良ければ教えて下さいね😊

    おっかぁさん💕いつも優しいお返事ありがとう
    ございます🙇‍♀️

  6. こんばんは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、おいしそうに、ペロペロしているね(^o^)
    かわいい(^o^)
    ムーミンのマグカップ、かわいいですね(^o^)
    我が家の、3ワンコ、ソフトクリームをなめなめすることが好きです(^o^)
    かわいいげんちゃん、に会えて、うれしかったです🎵今日も、ありがとうございました‼️

  7. こんばんは。
    お返事ありがとうございます😊
    げんちゃんのペロペロ写真も大好きです。
    カップにスッポリ🤣可愛いです〜。
    ペロペロ後の満足そうな舌舐めずりがたまりません😆
    うちもヨーグルトでしたねぇ。
    みなさんのワンコさんもアイスやヨーグルトが好きだったのですね😋
    うちもアイスのフタは好物でした。
    舐めてる時のあの必死な目と鼻息!
    気難しい性格でたまに犬である事を忘れてしまう事もあったのですが、好きな食べ物への執着と公園で鳩や猫がいた時のあの「捕まえてやるー!」と、突進して行く様子を見る時は「あ、ワンコ図鑑に獲物を追いかける本能が強いってあったなぁ🙄😀💦やっぱり犬なんだなぁ」と改めて思いました😹

  8. こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ
    アワアワのミルク・・・げん用に小さいカップを用意したけれど・・・結局は「おっとうのそれもちょ〜だい♡」となめていたのをおっかぁは知っています(≧∀≦)

    Eさんへ

    マリービスケットをスキムミルクに浸して(^。^)♡・・・のおやつ♡おいしそう♡きっとミルクに浸して準備している段階で、ワクワク♡しているんだろうなぁ。
    お薬タイム♪( ´θ`)ノとりあえず、テンションをあげて、まるで楽しいことのように(笑)してあげると、単純に喜びますよね。でも、「なんだよ、苦いやつじゃん。」とバレた時のあの顔(≧∀≦)
    しかし疑いの目に負けず、また次回もごまかしながら・・・のお薬タ〜イム♪( ´θ`)ノ
    ・・・Eさん、なにに包んでいるのかしら??
    みなさん・・・気になって想像がふくらんでいますよ〜〜〜♡( ^ω^ )16歳だもの、もうなんでもありよね♡

    もも母さんへ

    ももちゃんの、必死な顔(≧∀≦)いつも想像してみるのだけど・・・絶対に可愛いと思うの♪( ´θ`)ノ
    みんなそりゃ〜必死になりますよね。
    げんも、これで必死なんだと思います。あまりにもおじいさんで、ぼんやりした顔に見えるけど(笑)
    なめ終わった後に、こちらをまっすぐ見ているのは
    「お口ふいて〜」のお顔です( ^ω^ )

    お返事続きます( ^ω^ )

  9. アンジェロママさんへ

    チョコアイス問題・・・ワンコあるあるでしょうか(笑)チョコが食べたくても、バニラを追加。わかりますね〜
    でも、どうやらチョコ系はもらえないらしい・・・というのはわかってはくるんですよね(^。^)「じゃ、バニラちょ〜だい」ってなりますけど・・・。
    ヨーグルトなめなめ後のお口周りは、くちゃいです。
    この動画の最後もまっすぐこちらを見ているのは
    「お口ふいてちょ〜だい」のお顔です。
    拭かないで放っておくと・・・・絨毯やソファにお顔をなすりつけます(≧∀≦)これもワンコあるあるですね。

    まさお母さんへ

    まさおさんちの大ファミリーの・・・カップひとつを5ワンコで(≧∀≦)に大笑いです。ごめんなさい、真剣なのにね。母さんもワンコのみなさんも・・・。
    そりゃぁ、奪い合いになりますよ。
    げんのひとりっこ王子様っぷりは・・・贅沢極まりない画像ですね(^。^)ああ〜大家族楽しそうだなぁ。
    まさおくんも、新入りとしてその中でがんばっているのね。いや、むしろ新入りは怖いもの知らず??
    お楽しみ♡活力源♡はシニアワンコには大事なスイッチです。柴母ちゃん、若いまさおに負けずにスイッチ押してもらって日々楽しんでね〜

    お返事つづくぅ〜〜( ´ ▽ ` )ノ

  10. キャロル&エアロママさんへ

    お手手でちょんちょん(^。^)わかるわかる。げんはあまりやらなかったけれど・・・我慢できなくなると「ウワフゥ!!」って急に変な声が出ちゃって、時々びっくりさせられました(笑)
    げんのパパ犬ちゃんが、お手手ちょんちょん♡が激しくて・・・なでなでして欲しくても、お手手でちょんちょん♡していました。かわいいですよね( ^ω^ )時々爪があたると痛いけどね。
    動画のげんをみると、なんだか今もここに居そうな気持ちになります。なめなめの後に、お顔拭いてあげたくなります〜〜(*^▽^*)

    みほさんへ

    ソフトクリームはみんな好きだよね〜〜なめなめして良い物。と思っているのでしょうね( ^ω^ )
    棒付きのアイスとか食べ物とか・・・そういうものはもらえるんじゃないか??と期待しているワンコの姿を見かける時があります(^。^)たいていの飼い主さんが、おすそ分けしていますね、そういう姿をみるとほっこりしますよね。
    獣医さんには見せられませんが・・・(≧∀≦)
    ムーミンのマグカップは、ケーキ屋さんでプリンが入って売っているものです。げんにちょうど良いでしょ(*^▽^*)

    青空さんへ

    空ちゃん、鼻息荒くなめなめ(^。^)かわいい〜〜。フタなのにね、って思っちゃうけど・・・それがまたなんとも可愛いのですよね。空ちゃん、きっとお口の周り色んなものがくっついたでしょうね(笑)
    ニンゲンと暮らしていると、ヒトっぽい姿に笑ったり、急に動物〜〜〜(≧∀≦)を発揮したり・・・色んな姿を見せてくれて・・・ワンコとの暮らしは癒されますよ、ほんとに・・・。今、家の中に動物が居ないのが時々すごく物足りないです。寒くなるこれからの季節、ますますさみしいですね( ; ; )

  11. きょうは、朝のんびりしていたら・・・お返事がおそくなりました。
    ブログもおやすみします。
    よろしかったら、引き続き・・・
    げんちゃん動画(^。^)でも見てください♡
    最近、1週間が早いです。10月ももう下旬ですよ〜〜。
    なんでこう年の後半になると、色々とあわてるのでしょうね〜〜(≧∀≦)
    お疲れもたまる時期ですが、風邪などひきませんようにお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ

    げんのおっかぁより。

  12. こんばんは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    ムーミンのマグカップ、ケーキ屋さんで買われた、プリンだったのですね(^o^)フルーツやクリームのトッピングもされていたのでしょうね🎵おいしそう🍰(^o^)
    おっかあさん、お休みのお知らせのブログ、ありがとうございました‼️
    1週間が早いですね。もうすぐ、11月ですものね‼️
    おっとうさん、おっかあさん、風邪など、ひきませんように‼
    げんちゃん、大好き(^o^)

  13. おっかぁさ〜ん💕お返事ありがとうございます😊
    ゆっくり出来ましたかぁ❓☺️
    皆さんのお家のワンコちゃん達のぺろぺろ想像してほっこりしました❣️
    げんちゃんも変な声出したりしたんですね😄
    エアロは常に変な声で要求します😆
    パピーの頃から変な鳴き声って思っていたのですが😅要求する時はフフフーンって何か喋っている
    ようなんです😁
    げんちゃんのパパワンコちゃんはチョンチョンしてたんですね😊
    動画の最後のカメラ目線のげんちゃんはお口拭いてちょうだいって言ってるんですね💕
    動くげんちゃん見るとちょっとウルっとしてしまうのですが何とも愛らしくて可愛くてたまりません❤️

  14. こんにちわ(*^▽^*)
    みほさん、キャロル&エアロママさんいつもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ♡
    時々動画を見返して、
    げんが動いてる〜〜♡ってワクワクしてしまいます。
    おっとうも相変わらず、夜な夜な動くげんを楽しんでいるみたいで・・・。
    みなさんも日々の思い出、何気ない姿を
    ぜひいっぱい残していってくださいね〜〜♡
    ハロウィンの時期はシャッターチャンス( ^ω^ )ありますよ〜〜。

    ではではまたのちほど( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください