たぶん、納豆好きじゃない

 

昨日の我が家の夕食は

焼肉だったのですが

そりゃ〜もう

大変な騒ぎでした

 

「ギャァァア〜〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

いや・・・

こんなもんじゃありません

全身から声を振り絞って

暴れます(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

テーブルの上での焼肉は危険なので

キッチンで焼いてから

テーブルに運んで食べます・・・

 

めんどくさい・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ

私たちが食べ始めると

おとなしくなるんです

(^◇^;)

なんなんでしょう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでも昨日は

いつまでも

お肉の匂いに反応して

食後も走り回っていたので

げんにとっては

かなり刺激的な香りだったようです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヒトのご飯」に

かなりのテンションで

大騒ぎするげんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜかおっかぁが納豆を食べる時は

無反応

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューが納豆とわかると

すご〜い無口になって

そっぽを向いてしまいます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

多分

納豆は好きじゃない

げんちゃんですd(^_^o)

 

「ナットウうまいの?」

 

 

 

 

 

 

 

 

関西の方は

納豆が苦手な方が多いと聞きますが

それ本当?( ^ω^ )?

げんちゃんも関西出身なのかしら〜

 

ぽちぽちぽちっとお願いします(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「たぶん、納豆好きじゃない」への8件のフィードバック

  1. げんちゃん~🤣🤣
    そうだよねー焼肉の匂いは最高🎶🎶👍👍😆
    食べる前に興奮しちゃう??
    ええっー??おっかあさん達が食べ始めるとおとなしくなるの??🤣🤣
    げんちゃんどうして~??
    やっぱり謎🤔🤣
    納豆は無反応😑😑
    笑った😆😆
    げんちゃんその匂いはお嫌いですか??😁😁

    おっかあさん~もも母東京生まれですが、それほど好きでも無いですよ~😅じーは大好き朝必ず1パック食べてます😋
    もももご飯に入れて食べますよ😅粘るので余りあげませんけれどね😁

    1. もも母さんへ

      もも母さんこんにちは〜♪( ´θ`)ノ
      もも母さんTOKYO生まれ〜♪なんですか!?
      地元が東京っていいですね。
      東京って面積にしたら小さいのにd(^_^o)
      大都会だけれど、そうでない場所も自然もいっぱいあって、本当にいいところだと最近特に思うんですよ〜

      で・・・もも母さん東京育ちなのに納豆はイマイチ?
      そうなんですか・・・
      私の周りに納豆苦手な人居ないので、よく関西の方が納豆が苦手と聞くけれど、それほんとかな〜?って実感湧きませんでした。
      でもどうやらこちらのコメントをいただく限り・・・納豆苦手さん多数ですね(^◇^;)
      私はすでに骨粗鬆症の赤信号サインが出ているので、お医者さんから「納豆食べときなさい〜」と言われてせっせと食べています。(もともと好きなんですけれど)

      げんはもしかして、納豆食べない飼い主さんの元で育ったのかなぁ。
      興味がないというか、顔を背けるというか・・・他の食べ物への反応と違う気がします。

  2. げんちゃん❣️お肉の匂いはそりゃぁ〜魅力的よね🤣
    食べ始めたら大人しく…不思議ちゃん😳

    納豆…関西人には苦手な食べ物です😣
    とはいえ、匂いの少ないのがあるので、たま〜に、年に数回、健康のために食べます😛
    げん兄ちゃんは好きだけど、大豆アレルギーだった…ではなかったですか❓
    アンジェロはネバネバのはお口周りが悲惨なことになるので、あげなかったですが、ドライ納豆が好きでした🤗

    ソル・ルナは逃げました😂

    1. アンジェロマードレさんへ

      マーテルさんこんにちは〜
      あら〜やっぱり『関西の方納豆苦手説』本当だったんですね!!
      年に数回って(^◇^;)季節物食べるみたいなかんじですね・・・
      ということは、スーパーの納豆売り場も小さいのかなぁ。
      こちらだと、最近納豆の種類が増えてきて(タレとかひきわりと納豆とか)売り場の面が広がっています。

      マーテルさん、そうです。よく覚えていて下さいまして・・・げん兄は大豆アレルギーでした。
      納豆嫌いじゃなかったのに・・・(*´ω`*)
      ちびげんは興味なし。食べ物と思っていないかも。
      なぜか納豆は匂いも嗅ぎません。

      ルナちゃんソルちゃんは、逃げる!?
      完全な関西犬ですねU^ェ^U

  3. ナゾが多すぎる組長さん😅
    納豆のニホイは、ピーン🎶と来なかったのね😁
    なんで、食べ始めると静かになるんだろう……🤔
    げんちゃん七不思議だねー😂

    納豆好き💕です
    我が家の3匹も、食べます😁
    でも、お口周りがネチョネチョになるので、マーテルさんと同じくドライ納豆です😆

    我が家は苦手やキライな食べ物があるんだろうか……
    弱肉強食な我が家だし、まりんに至ってたは、6歳の頃に脱走して以来、何でも食べるしなぁー笑

    げんちゃん、毎日が楽し過ぎですよ〜笑笑

    1. まさお母さんへ

      まさお母さん、まりんちゃん・・・脱走してからなんでも食べるようになったんですか??
      やっぱり、たくましく生きるとそうなるってことなんでしょうか。すごく興味深いエピソード・・・・
      まりんちゃん、その間何を食べていたんだろう。たくましいなぁ。

      まさお母さんは、納豆イケる口ですか( ^ω^ )
      九州は大豆が有名ですもんね♪でも、納豆はそうでもないのかな〜
      私は九州ふくゆたか豆乳が好きで、ふくれんの豆乳を発見してから、豆乳が飲めるようになりました。

      まさお君たちは納豆も食べるんですね(≧∀≦)
      そうですよね、弱肉強食で育っていたらべちょべちょだろうが、ねばねばだろうが口に入るもんは入れますよ〜
      ちびげんも、最初の頃はゴミすら食べようとしていましたが、最近ひとりっこ王子育ちに慣れてきてしまったのか、甘やかされて贅沢舌になってるのかもしれません(^◇^;)
      納豆に関しては、「知らないもの」なのかも。最初から興味示しませんでした。不思議・・・

  4. こんばんは🌙.*·̩͙.。★*゚

    おっかぁさんエアロにお祝いコメント
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️♥️
    Instagramも見て下さって嬉しいです🥰
    げんちゃんに出会った頃はまだ1歳だった
    エアロがもう6歳になりましたよ☺️
    キャロルがあんなだからエアロは落ち着いて
    見えるみたいだけどまだまだイタズラしたり
    わちゃわちゃしてます😅

    関西人納豆苦手な人ばかりかと…
    私は1回も食べたことないです😁
    食べたいとも思いません😝
    うちのワンコたちはドライ納豆も
    食べます。まさおくんとこと同じで
    嫌いな食べ物ありません😂
    お肉も野菜も果物も…何でも大好きです。
    要らんって言ったことないです😀
    ネバネバ納豆もきっと喜んで食べると
    思いますが…買ったことないからね😅

    げんちゃんはお肉の焼ける匂いに大興奮
    だったんやね😂わかりやすい性格やわ😆
    食べ始めると大人しくなるんですね😳
    なんでやろ…🤔💭

    1. キャロル&エアロママさんへ

      えええ〜〜ママさん納豆を一度も食べたことないんですか!?
      それじゃ、納豆が日本代表の食べ物見たいな顔(?)されたら「ちが〜う!!」って言いたくなりますね。
      納豆買ったこともないんですか・・・そりゃそうですね、食べないんですもんね(^◇^;)

      なんでも食べるキャロルちゃんエアロちゃん、納豆食べるかなぁ。
      嗅いだことない匂いだもんね・・・臭いと思うし、さすがに「要らん」って言うのでは?

      それにしても関西と関東では食文化本当に違うんですね。
      以前、ケンミンショーで大阪の方が『かんぴょう巻き』見て「なにこれ?」ってびっくりしていたシーンを観て、かんぴょうの産地で育った私は逆にびっくりしていました(≧∀≦)
      まあ・・・正直かんぴょうを美味しいと思ったこともあんまりないですし、なんでこんなの寿司飯で巻くのか?と思って居ましたから、関西の方のおっしゃる意味はよくわかります。
      食文化の地域性って面白いものですね。(*^ω^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください