3度目の月めいにち。

 

おととい、ソファでウトウト昼寝をしていたら・・・

空耳のように・・・

こらっ☆っと聞こえたような・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はっ!!あっ!!イケナイ!!

今日何日だっけ( ̄O ̄;)

アワアワ〜〜〜

・・・・と、急に月命日を思い出して

飛び起きたおっかぁです( ̄∇ ̄)

 

「忘れちゃや〜よ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にしても・・・

3ヶ月かぁ。

なんだかもう半年以上・・・・

いやいや・・・

もう・・・

2年も3年もげんに会っていない気がします。

 

 

 

 

そ〜ね〜

 

 

 

 

相変わらず、私おっかぁは

めそめそする気配もなく(≧∀≦)

げんのスナップ写真にかこまれて・・・

新入りの炭げんちゃん(?)や

おとうとげん♡と

目を合わせては・・・

時々話しかけながら

過ごしています。

 

ね、昔のげんちゃん♡

 

おっとうも、元気な頃のげんを

思い出すことが多くなったようです。

最期の辛かった期間の記憶が

薄まったのかな(^。^)

 

 

 

 

ラブラブ♡

 

 

 

 

辛かった記憶を共感してもらう事も

とても必要な時間だけれど

楽しかった思い出をいっぱい共有し合うことで

記憶が鮮やかに塗りかえられるんじゃないかな・・・と

私、おっかぁは

このブログを通してみなさんに

教えていただきました。

 

「おっかぁがお世話になって

おりますぅ〜」

 

 

 

ありがと♡

 

 

 

 

楽しい思い出をなんどもなんども

思い出してみると

濃〜〜く塗りかえることが

できるみたいです(=´∀`)

 

楽しいことは盛っちゃおう♡

ねっ♡

 

 

 

ねっ♡

 

 

 

 

うぐぅ〜〜♡

 

 

 

 

うぐぐ〜

 

 

 

 

それに、また会える。と

なぜだか思えます(o^^o)

 

「おやつくれるなら会ってもいいよぉ〜」

 

 

 

デデ〜ん

 

 

 

 

みなさん、いつも

げんを思ってくださって

ありがとうございます。

 

なんだか色々みっちり↓( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

シニア犬も若いワンコも飼い主のみなさんも

穏やかで楽しい週末をお過ごしください♪( ´θ`)ノ

 

ポチぽちっと♡してもらえたら嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

「3度目の月めいにち。」への11件のフィードバック

  1. 今月はげんちゃんのお告げがあったのですね!
    やるなぁ~!げんちゃん!(笑)
    3ヵ月前まではげんちゃんが実在してたんだ…という思いとん?げんちゃん、横浜のお家でロンパース着て転がってんじゃないの?っていう思いが混在しちゃって…
    おっかぁさんに毎日げんちゃんに会わせてもらってるから
    悲しさ、寂しさから助けられました。本当におっかぁさんに感謝です。

    うふふ、げんちゃん モフモフされてる~
    おやつ請求中のチョイ若げんちゃん、可愛い♡

  2. もるん姉さんの旅立ちからもうすぐ5年が経ちますが、我が家の主人は未だにもるん姉さんの事を話していると、時々涙ぐみます(^^ゞ
    ひなたはシニア街道をゆっくりゆっくりひとつひとつ進んでくれ、生き抜いてくれた感があるのですが、もるんは体調を崩してから3週間での旅立ち・・・14歳だったので目もシッカリ見えて耳もシッカリ聞こえていたので、まだ余力があったように思えてしまうのですねぇ。
    でも、思い出すなら・・・やっぱり楽しい思い出♡ですよね(^^)
    勿論最期のツラかった時間もかけがえない大切な思い出ですが、一緒に過ごした時間の中で、楽しい♪時間の方が断然長いんですもん!
    元気に飛び跳ね~♪美味しいオヤツをガシガシ食べて~♪のびのび~お昼寝♪そんな楽しい思い出の方がイッパイですよね(^^)/

  3. こんにちは
    3か月経ったといってもおっかぁさんが
    毎日会わせてくださっているので
    お隣んちの げんちゃんみたいな気持ちでいます。

    げんちゃんの一生はおっとさん、おっかぁさんの
    溢れる愛情につつまれて楽しかった思い出一杯でしょう

    ワンコ、飼い主ともども シニア生活を
    後悔することなく元気に健やかに楽しく長生きを
    目指してがんばりますね~。

  4. おっかぁさんいつも丁寧にお返事ありがとうございます😊とても嬉しいです❗️

    げんちゃん❤️おっかぁさんに一喝したの❓😊
    おっとうさんとアイコンタクトしてラブラブ中の
    げんちゃんの後ろ姿にキュンです😍
    お顔見えないけどラブラブ光線発射してるよね😄
    可愛いなぁ〜〜💕💕💕

    げんちゃん❤️フードにおやつてんこ盛りだね😊
    うめぇ〜〜!ってニコニコげんちゃんだね😊
    おっかぁさん☺️私もいつかうちの子になって
    くれた子達に絶対会えるって思ってます😊

    げんちゃんが天使になってからのこの3ヶ月
    おっかぁさんが毎日げんちゃんに会わせて
    下さって元気もらえて癒されて私達の方が
    ありがとうです☺️
    おっかぁさん無理しないでブログ続けて
    欲しいです☺️🙏

  5. おっかぁさん。
    こちらこそブログを拝見して色々教えて頂いたり、学ばせて頂いたりです。

    可愛いげんちゃんにはいつも癒されたり、笑わせてもらったりね😉

    げんちゃん、おっかぁさん、おっとうさんも😆ありがとうございます。

  6. こんばんは〜3回目の月命日…桜🌸からチューリップ🌷紫陽花、そして今月はげんちゃん写真の後ろに大きなヒマワリ🌻ですね😅

    げんちゃんからのお告げ‼️さすが👍🏻
    お〜い、げんちゃん〜❗️命日でなくても、おっとうとおっかぁの心は、ず〜っとげんちゃんと一緒だし、お空で楽しく過ごしてるかな〜って気にしてるからね💖全国のファンも毎日忘れることないんだからね💙

    おっとうさんとのラブラブシーン、後ろ姿でも甘える顔が見えるようですね。それを撮ってるおっかぁさんもステキです❣️

    今日も以前のブログを、ニマニマしながら読ませて頂いてました。癒しのげんちゃん、おっかぁさんブログ‼️
    ほんとにありがとうございます。

    追記
    今日アンジェロは14歳になりました💚

  7. こんばんは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    げんちゃん、3度目の月命日ですね。
    いつも、げんちゃんの楽しいブログのおかげで、げんちゃんと会わせてくださって、うれしいです‼️
    おっとうさんと、ラブラブのげんちゃん、幸せですね(^o^)げんちゃん、おっとうさん、おっかあさんの愛情たくさんだね🎵
    げんちゃんのかわいい写真、ありがとうございました‼️
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、げんちゃんファンの皆様、良い週末をお過ごしくださいね🎵

  8. こんばんは。
    お返事ありがとうございます。
    今日はげんちゃんの月命日ですね。
    明日は私のワンコの月命日。
    おっかあさんのお返事で「明日か!」と思い出しました。うっかりが毎月になっています💦
    げんちゃんの前におやつが沢山♪
    それじゃあげんちゃん、毎月きっと楽しみにしているからうっかり忘れたら怒っちゃいますね。
    今頃げんちゃん、モリモリ食べてるかなぁ。
    ブタ耳食べてるげんちゃんが好きです😋

  9. こんばんは〜⭐️。
    遅くにごめんなさいね。
    げんちゃん、月命日忘れないでね〜って、おっかぁさんの耳元で囁いたのかな?
    やっぱりおっかぁさん、お昼でうとうとしている時でしたね❗️

    おっとうさんとげんちゃんのラブラブ❤️、うるっと😢きました。
    おっとうさんの、げんちゃんへの愛情たっぷり感が感じられました。
    おっとうさん!げんちゃんとの楽しい頃を沢山思い出す事が増えて良かったですね❗️

    おっかぁさん!毎日ブログの更新ありがとうございます。
    可愛いげんちゃんに毎日癒されています😊。

    おっかぁさん、おっとうさん、げんちゃん、楽しい休日をお過ごし下さいね🤗。

  10. こんにちわ。
    げんとお別れした春から季節が変わったせいか
    ずいぶん前の事のように感じますが、雨の季節は雨の季節でまた思い出すシーンがたくさんあります・・・カッパのげんちゃんでしたからね〜( ^ω^ )

    こうやって1年、2年と巡っていくのかな〜と思います。

    コメントのお返事です( ´ ▽ ` )ノ

    マロンさんへ

    げん様のお告げ( ̄∇ ̄)これから毎月「コラッ」だったらどおしましょ。私も、げんはそこに居る・・・ような・・・
    でも、私たちを忘れるくらい別の世界で遊びまくっているような気もします。変かもしれませんがそのどちらでも良いです(^。^)姿はないけれどげんが楽しい〜〜!って思ってくれていたらいいなぁ・・・。

    RINDAさんへ

    ご主人のお気持ちを思うと・・・( ; ; )相棒のような存在だったのですもんね。
    お見送りの時間があるかないかで気持ちはかなり違うと思います。げんもまだ体力はあったはず・・・だからまだ・・・と、おっとうもそう思うところがあったみたいです。毎日一緒に過ごした私とはげんの残り時間への覚悟が少し違ったのかもしれません。その分の気持ちの解消は、楽しい思い出話しと、動画で動くげんを観て過ごしたみたいです( ^ω^ )便利な時代になりました。

    うめかさんへ

    となりのげんちゃん♡は、今日も元気です( ´ ▽ ` )ノ
    私も、げんちゃん旅行中〜って気持ちもあります。長いから留学でもしたのかも。シニア生活は不安や迷いもあると思いますが、楽しい時間もいっぱい( ^ω^ )ぜひぜひ、心配しながらも・・・楽しい時間を過ごしてください♡

    キャロル&エアロママさんへ

    昼寝途中に空耳が「コラァ〜」って聞こえたら、ごめんなさ〜〜い(≧∀≦)って飛び起きますよね〜〜。
    来月も教えてくれるかしら??
    お先にお空にいった子達、どんな形であれ会えると思うと。どんなシチュエーションで再開できるかなぁ・・・なんて楽しみになっています。げんに忘れられても、こちらが覚えていたら・・・姿を見ただけで幸せ(^。^)ブログはのんびりでも続けていくつもりですよ〜〜

    お返事続きます( ´ ▽ ` )ノ

  11. お返事続きです(^。^)♡

    もも母さんへ

    げんは笑ってくれるのを期待しているようなところがあって・・・いえ、私が勝手に思っているのですが・・・(≧∀≦)でも、私が爆笑すると、嬉しそうに尻尾を振ってなになに〜?何がおもしろいの〜?教えて〜?って寄ってきて、私が笑うのを喜んでいるようにも見えました(^。^)なので、げんを見ていっぱい笑ってくれるのは嬉しいです。

    アンジェロママさんへ

    わ〜い♡アンジェロちゃん14歳おめでとう!!嬉しい嬉しいお誕生日ですね。シニアになると一年歳を重ねることの喜びを感じますよね。アンジェロちゃんご本人さまは(=^ェ^=)年齢は気にしていないでしょうけれど、ある意味、お誕生日は飼い主にとっての大切な日だと思います。
    明日からまたアンジェロちゃんとの新しい歴史がスタートですね♪( ´θ`)ノ楽しいことがいっぱいありますように♡

    みほさんへ

    はい〜( ´ ▽ ` )ノ3回目の月命日でした。月日の区切りを思うと、ちょっとしみじみとしちゃいますが・・・
    ここで毎日みなさんとげんとの思い出を分かち合ってもらっているので、私にとっては楽しいことも嬉しいこともたくさんです。みなさんとのおしゃべりは私をいっぱい元気にしてくれています( ^ω^ )みほさんのワンコちゃん達のお話しもまた聞かせてくださいね。

    青空さんへ

    今日が月命日ですか・・・。ここで気持ちを少しでも分かち合えたら嬉しいです。もしよろしかったら思い出話しも時々聞かせてください(^。^)
    そうか〜〜げんはオヤツをもらいに月命日チェックしているのかな??それなら「コラァ〜」忘れるな!!って言うのもわかるかも( ^ω^ )

    1104norockさんへ

    私もおっとうも、それぞれにふっと寂しい瞬間がありますが、ふたりで食事をしていると今にもげんが「くださいな〜」って足元をウロウロしてきそうで・・・・(^。^)げんが居たら、これ欲しがるよね〜とか、こんなアピールしたよね〜って思い出話になります。それも楽しい時間になってきました( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください