ろんぱぁ〜〜す!

 

ロンパースを着せるようになったのは

いくつか理由があって・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめは・・・

寒がるようになったので

寝る時のパジャマがわりに( ^ω^ )

 

 

 

 

寒いだよ〜

 

 

 

 

着せてみたら嫌がらないし

意外と似合う( ^ω^ )♡

クビの毛はみ出してるけどね〜

 

 

 

 

ボーボー

 

 

 

 

ついには

お外に着ていくように・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、

あったかロンパースも

導入〜〜〜

 

 

 

 

温いよ。

 

 

 

 

ロンパース着ていても

ファンヒーターに張り付くげん

 

バナナかい?

 

 

 

 

 

 

 

 

夏になると

ひんやりロンパースも登場〜

 

 

 

 

涼しいよ

 

 

 

 

ロンパースを着せると

顔がさらにデカ〜く見える

 

 

 

 

デカイ?

 

 

 

 

もはや・・・コスプレ

るんるん♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビカァ〜〜〜☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他にも、ロンパース効果としては

イボを搔き壊したり

絆創膏を剥がしたりしないように・・・

 

「剥がしてぇ〜なぁ〜」

 

 

 

 

 

 

それに・・・

汚れ防止にもなる。

 

「ひなたぼっこ♡」

 

 

 

 

 

 

 

 

パジャマがわりなのにぃ〜

外で寝てるよぉ・・・( ̄O ̄;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに・・・

若返り効果もあるのよ( ^ω^ )

 

 

 

 

どう?

 

 

 

 

「アタシ、若く見えます?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと不便なのは

おトイレの時に

汚れちゃうことがある・・・

 

そんな時はトイレ前に

こんな風にするとOK

 

 

 

短足!!

 

 

 

 

 

「短足じゃね〜よっ!!」

 

 

 

 

失礼だな

 

 

 

 

ロンパース関係ないけど・・・

シニアの舌チョロん♡

たまらん( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに・・・

グレー系は

オヤジのスウェット姿に見えるので

着こなし難しいよ〜( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

ででん♡

 

 

 

 

「知ってるよ!!」

 

 

 

 

また(≧∀≦)

 

 

 

 

そして・・・

洗濯しまくると

伸びちゃって〜

こんなことにもなるよ〜〜

 

 

 

 

風船?

 

 

 

 

 

このロンパースは後ろ脚だけおソデ(?)あり。

絆創膏剥がし防止に

ちょうどよかったので、お出かけ用に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜこんなハデハデな

ロンパースを着てるのかって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「セール品だったんだってよ!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「なるほど。」

 

 

 

 

だからか

 

 

 

 

「ぬボォ〜〜〜」

怖っ( ̄∇ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

前脚、なが〜〜〜いよ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって、

おっかぁに向かって

伸びをする時は

ちょっとかまってほしいポーズ♡

 

 

 

 

ヒマか?

 

 

 

 

おっかぁの好きなロンパース写真( ^ω^ )

寝顔を見ながら

お茶を飲んでげんちゃん鑑賞♡

しあわせ〜な時間♡でした。

 

 

 

 

 

 

ロンパース特集はまだあるので、また今度ね〜〜( ^ω^ )

 

ポチぽちっと♡してもらえたら嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

「ろんぱぁ〜〜す!」への15件のフィードバック

  1. げんちゃんと言えばロンパース着たオシリからのショット!
    寒さ防止から暑さ防止、ばんそうこう保護、汚れ防止、コスプレ、若返り効果!ちゃんとお仕事してくれて優秀だねぇ ストーブの前のバナナには吹き出したよー(笑)ツナギといわれる、腰に切替のある生地だとパジャマっぽく見えないけど、着心地は全身スウエット生地のロンパースの方が断然よさそうですよね。着こなしはムズいけどグレーのスウエット、着心地サイコーでポーズもリラックスになるのよね~(笑)
    げんちゃん、赤いシマシマ着て舌チョロん可愛いね~♡ そうそう、オマタのカーブ加減で濡れちゃうのよね(涙)そのたびにおパンツんところを脱がせてもらってたの!ばあやさん、すごい!
    まだロンパース特集あるんですね!楽しみにしています(^^♪

    追伸 明日、月命日ですね…

  2. 何着てもサマになり、似合っちゃうげんちゃんだなぁ😍 派手めのローパースにも、決して負けてませんもの 笑っ
    嫌がらずに着用OK👌は、羨ましいです。
    うちのデカプーは固まります、一歩も歩けません。バア様になったら着てくれますかね?!色々な意味で着用も時には必要だなと知りました。げんちゃんのお着替えシーンの動画、あったら見たいな。。と、思っちゃいました😊

  3. こんにちは〜🤗。
    おっかぁさん、げんちゃんのロンパースの寝顔を見てのティータイム、幸せな気分になれて良かったですね‼️
    げんちゃん、ロンパース沢山持っていたみたいだけど、何枚くらいあったのかな?
    げんちゃん、ロンパース好きだたんだね!
    どのロンパース姿のげんちゃんも、可愛いやら面白いやらで、ニンマリしたり笑えたりで、こちらも幸せ気分になりました😍。
    おっかぁさん!
    毎日げんちゃん見てても、全く飽きませんからね😊。
    毎日げんちゃんに会えるのを楽しみにしています😘。

  4. おっかぁさんブログ更新ありがとうございます😊
    お返事もいつも嬉しいです😃

    ロンパースげんちゃんがいっぱい〜〜😍
    どれもよく似合ってるね😄
    げんちゃんと言えばロンパースとカッパだよね😁
    バナナに風船って🤣おっかぁさんの例え最高🤣
    舌チョロげんちゃん可愛いなぁ😍
    寝てる姿も可愛い💕見てるだけでも癒されるわ😍
    おっちゃん座りのげんちゃんは何回見ても笑っちゃうよ😆

    ロンパース着せるキッカケは寒さ対策だったん
    ですねー☺️色々役に立つロンパースはげんちゃんと一緒で最強の優れ物ですよね😉
    うちもキャロルはロンパース着てますよ❗️
    以前はお出掛けの時だけ洋服着せてたんだけど
    3年ほど前から急にボリボリ掻いたり手足を
    カミカミペロペロしてハゲを作ったりしだして😓
    検査しても異常無しでカキカキしても直接皮膚に爪が当たらない為の保護として着せるように
    なりました😅

    まだまだロンパースげんちゃん見れるんですね😍
    楽しみです😁
    今日も可愛いげんちゃんに会えて幸せでした😊

  5. 今日はロックの月命日で、
    いつも気持ちがしんみりとしてしまうのですが、ロンパースげんちゃんのお陰で、気持ちがほっこりと、少し軽くなりました。
    げんちゃん、ありがとう👋。

  6. げんちゃんのロンパースはおちりがポイント😆😆
    もう~文句?言いようありません~😆😆
    可愛すぎるるるる~~😍😍😍
    ブログ見ながら、笑顔と胸がキュン~です。
    知ってるロンパースとあら?知らないロンパース姿。
    まだあるのですね楽しみに~✋🎶

    そうですか。げんちゃんロンパース嫌がらないのですね😄
    とても似合うし、実用性兼ねていたのですね✌

    ももは脚触られるのが嫌いだから、ロンパース着せるのは結構大変です😥

    いつもお返事ありがとうございます。
    お返事は無理しないで下さいね✋
    げんちゃんブログ見られるだけでも🎶🎶🎶ですから😄

  7. げんちゃんのロンパース姿❤️
    とても似合っていて、どれも可愛いですね(*´꒳`*)
    クスッと笑わせて貰えたり(o^^o)
    癒されるわ〜(о´∀`о) 構ってポーズ💖大好き😘
    ココナッツに着せたくて可愛いロンパースを見ると、つい買ってしまうのですが意外とサイズ選びが難しくてね。足がパツンパツンになったり。なのでBOYなのにワンピースも着せたりしてます(*≧∀≦*)
    ココナッツはちょい大きめトイプーなので胴長で足も長いんですよね〜☆でも細身なんですよU・x・U
    お洋服は大好きみたい❤️
    洋服着るイコールお出掛けですからね(´∀`)
    げんちゃん、おっかあさん、また楽しみにしてます❤️

  8. こんばんは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    ロンパースげんちゃんに会えて、うれしい(^o^)
    ロンパースは、おしゃれで、かわいくなりますね🎵汚れ防止、絆創膏を剥がさない為にも、いいですよね🎵
    いろいろなロンパース姿のげんちゃん、かわいい‼️良くお似合いですね(^o^)ワンちゃんの絵がたくさんのロンパース、かわいい🎵伸びをするげんちゃん、かわいい‼️かまってほしいポーズ、我が家のワンコも、よくしています‼
    今日も、かわいいげんちゃんと会えてうれしかったです🎵ありがとうございました‼️

  9. げんちゃん、赤似合う🎵
    ボーダーも真っ赤も、めっちゃカワイー似合うううううう🎶🎶🎶
    ロンパース着せたい時期があって黒プードル達で試しました❗️
    が、宇宙人か‼️ってヒョロヒョロ身体が可笑しすぎて、一旦却下(一応、女の子達だし😁)
    げんちゃんがめっちゃ似合うから、まさおに赤を探してみよーっかな?😆

    グレーのロンパースの似合い度合いは、横座りてっぱんげんちゃんに大敗ですねっ😂

    なんか今日も疲れが飛びました~
    げんちゃんのてっぱん写真は負ける事がない‼️

  10. こんばんは😄お休みなのにコメントしちゃって、お返事頂いてありがとうございました‼️

    げんちゃんに飽きるなんてとんでもない😳以前の写真を何度でも見てるんですから。、らもそれにおっかぁさんのファンでもあるんですよ💖絶妙なセリフ‼️でもおっかぁさんのペースで、お疲れになりませんように。

    ロンパース、たくさんあったんですね😄ウチは嫌がって歩き方がヒョコヒョコしてしまい、毛はもつれるし…でもスウェットなら柔らかいし、後ろ脚だけお袖ならいいかも😅
    探してみよう〜

    風船げんちゃんは🎈初めてかな〜?赤いシマシマは見たぞ👀セールの黄色く可愛いのは花火の日で覚えてます‼️

    似合ってるし、いろんな効果があってバッチリ👍🏻
    まだ秘蔵写真があるとのこと、楽しみ〜😍

    今日もたくさんのげんちゃんに会えて癒されました。ありがとうございました❣️

  11. こんばんは!コメント書けてなかったけど毎日げんちゃんブログ拝見してました。
    今日はロンパースげんちゃん❗
    私個人的にグレーのロンパースが大好きなげんちゃんです!
    最近…ストレスがたまりまくりだったから
    今日のロンパースげんちゃんで癒されました〜!おっかぁさん元気もらいました❗
    色々なロンパースを着てるげんちゃんだけど美優は普通の服は大好きなんだけど…
    ロンパース着たら固まって動かなくなります。それと、フードがついた服も嫌がりますよ。
    今日はロンパースげんちゃんありがとうございました❗
    ロンパースげんちゃんまだあるとか?
    とても楽しみにしています❣

  12. こんばんは~★
    バナナげんちゃんサイコー(*´▽`*)
    うっかり電車でニヤッとなっちゃいましたよ!
    フォルムがなんとも言えない(笑)
    今日はぽんちゃんとお揃いロンパースのお写真が
    いっぱいで嬉しいです(๑^ ^๑)
    げんちゃん、ほんとロンパースがよく似合う♪
    そして前足長~い(´⊙ω⊙`)

    最近、ぽんちゃんの夜の大運動会は落ち着いてるのですが、
    朝は5時半に起こしてくれますヽ(;▽;)ノ
    ゆっくり寝させてほしい~(´×ω×`)

  13. 私も大好き、げんちゃんのロンパース姿😍
    特集嬉しいです〜。
    バナナ最高、スウェット最高、トイレの時なるほど!全部最高です!
    げんちゃんのロンパース着た時のおしりのボーボーも可愛いけれど、私は太ももから膝あたりの赤ちゃん?おじいちゃん?ぽい所がたまらなく好きです。
    可愛すぎる😆
    また楽しみにしています。

  14. こんにちわ。ロンパース姿は見慣れたげんの姿で
    今もロンパースげんがその辺で転がっていそうな気がします(^。^)
    昨日もたくさんのコメントありがとうございました。
    楽しく読ませていただきました。

    コメントのお返事ひとことずつさせてください。

    マロンさんへ

    月命日!うっかりしそうでしたが、不意に思い出すものですね(^。^)それにブログでみなさんに教えていただけるから・・・って頼ってごめんなさい。

    キャニッシュさんへ

    お着替えシーン動画、私も録りたかったんです。でも自撮りできないし、撮る機会がなくて・・・実はげんは脱ぎ方が面白かったので今度頑張って、げんちゃんマンガにしてみます!

    1104norockさんへ

    ロンパース・・・6、7枚でしょうか。げんの服も再度引っ張り出して飾ろうかしら(^。^)昨日命日だったんですね。1104norockさんも月ごとに一緒にここで思い出して懐かしんで語り合いましょ♡

    キャロル&エアロママさんへ

    ロンパースは皮膚の保護に着用する子多いみたいですね。嫌がらなければ便利ですよね。ロンパース写真、目新しいものはあるかどうか・・・ですが〜( ´ ▽ ` )ノまた特集しますね。

    もも母さんへ

    ももちゃん、大事なあんよ♡は触られたくないんですよね。げんも前のあんよ(お手手?)を拭くときに、すごく嫌〜な顔をしていました。〜(^。^)もも母さんいつもお気遣いありがとうございます♡

    ココナッツママさんへ

    ロンパースのサイズ選びは難しかったです。なので同じメーカーを3枚持っていました。げんもそうでしたけど脚が長くて合わないなんて(^。^)贅沢な悩み?

    お返事続きます〜〜♪( ´θ`)ノ

  15. お返事続きです♪( ´▽`)

    みほさんへ

    最初ワンコにロンパースはどうなの??と思ったらげんの場合、しっくりいきました( ^ω^ )ハイシニアになってからは着せると若く見える気がして♡飼い主の自己満足です。

    まさお母さんへ

    まさお君、ぜひ赤を着てください!!似合うはず!!本来ぼやけたグレーにグレーの服は似合わないと思うのだけど(≧∀≦)でもそれがなんとも言えないオヤジ感になって、飼い主もハマってしましました♡

    アンジェロママさんへ

    ロンパース苦手な子多いみたいですよね。げんも試着でオーバーオール風を着せたら固まりました( ◠‿◠ )サイズが合っていてスウェット素材なら気にならなかったみたいです。

    美優ママさんへ

    お疲れ様です。色々と疲れる季節ですから、お身体気をつけてくださいね。手脚のお袖付きやフード付き、嫌な気持ちもわかります。げんもスウェットなら大丈夫でした。だからオヤジのようになったんですが・・・( ̄O ̄;)

    かなちさんへ

    そうそう♡サイズはだいぶ違うけれどお揃い♡気に入って同じものが欲しかったけれどその後見つからず、あんなに伸びきっているのに着せていました( ^ω^ )ぽんちゃん、今度は早朝か〜〜い(≧∀≦)

    青空さんへ

    太ももから膝のあたりのライン・・・確かに(^。^)げんの場合、おじいちゃんのラクダのモモヒキを思い出させる感じ??ロンパースを着せると背中の丸くなったカーブも味わい深いんです。

    今日は月命日。
    うっかり忘れるところでしたが・・・・
    それについてはまた後ほど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください