動画です〜げん・5歳のマテ。

 

昨日は写真で

げんの成長を見ていただきましたが・・・

今日は5歳のげんの動く姿をご覧ください。

 

「そりゃ、ずいぶんと若い頃のオレだな〜」

 

 

 

どれどれ

 

 

 

 

体力も、体重も、元気も・・・

一番モリモリ٩( ‘ω’ )وだった頃。

なにやら懐かしいおやつを食べています。

アレルギー発覚後からは食べられなくなったおやつ( ̄∇ ̄)

 

※いきなり音楽が鳴ります♪

動画『げん・5歳のマテ』↓

 

https://youtu.be/VmI0WtgNeno

 

くらべてびっくり( ̄∇ ̄)↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ポチぽちっと♡してもらえたら嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

「動画です〜げん・5歳のマテ。」への15件のフィードバック

  1. おっかぁさん〜げんちゃん〜😊
    動画見たよ😍
    5歳の動くげんちゃん可愛いね〜💕
    おやつはジャーキーですよね😄
    お手❗️の仕方が何とも可愛い〜〜😍😍
    前にも言ったけどげんちゃんお利口ですね😊
    ウチの子達だったら目の前に置かれたら即
    パクっですよ😅
    ホントに年齢によってカラーが違って😄
    色んなげんちゃん色を楽しめたんですね☺️

    おっかぁさん今日も可愛いげんちゃんを
    ありがとうございます😊
    お返事もいつもありがとうございます😊

  2. こんばんは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵いつも楽しく読ませていただいています🎵
    5歳のげんちゃん、かわいい‼️げんちゃん、食べたいおやつの前で、お手をして、お利口さんですね(^o^)お手の仕方が、かわいい(^o^)おっとうさんにお手をしているのかな‼
    ジャーキーを食べていますね(^o^)
    げんちゃん、おいしそうに食べてるね‼
    2枚の、げんちゃんの写真、かわいい🎵
    今日も、かわいいげんちゃんに会えて、うれしいです🎵
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃんありがとう‼

  3. げんちゃんって穏やかでおりこうだね~
    メイいっぱいのお手が可愛い!♡
    全然ガツガツしないのね~
    うちの子、こんなにおっとりしてな~い(涙)
    5歳のソースげんちゃんもシニアのカオシロげんちゃんも可愛い~

  4. こんばんは〜😄
    今日も更新ありがとうございます❗️
    ビュンビュン跳べる元気のげんちゃんが、大好きなオヤツの前で、しっかり待てができるなんて、本当にお利口さん💕おっかぁさんの目を見てるんですよね?お手も可愛い❣️
    うちの子はだんだん下がったり、見ないふりしたりしてましたね〜😅今は聞こえてないので、脳内で勝手に良しです😵
    お返事ブログもいつもありがとうございます。

  5. 動いてるげんちゃん、いい‼️やっぱいい‼️ ちゃーんと言われたこと、顔みて守ってますね😃
    食べてる姿のげんちゃん。
    悩殺ポーズのてっぱんげんちゃん。
    食べる速さも若いから早いげんちゃんん。
    少し前に遠出してドッグランで遊んでる時、シルバートイプー連れた方に会い、嬉しかったのですが、まさおの色でもなく、シニアなげんちゃんの色でもなく、全体的がちゃんとしたシルバーでした😁😁
    んーーー、黒が混じってるのがいいなぁ~って改めて思ったもんでした🎶

  6. こんばんは〜⭐️。
    げんちゃんの動画、何回も何回も繰り返し見ましたよ。
    おやつを目の前に持っていっても、
    げんちゃん、おっかぁさんの目をじっと見て、よし! を、ちゃんと待っていますね。
    げんちゃんの、おっかぁさんを見つめる目が、とても可愛い😍です。

    ルーはまだ、待て! は出来たり出来なかったり。
    もじもじそわそわして、こちらが痺れを切らしてしまいます(≧∀≦)。

  7. こんばんは
    5才のげんちゃんの マテ
    元気一杯で  お手もダイナミック
    おやつのためなら ちゃんと 真面目に
    きちんと いたしますみたいな顔をしていて 
    思わず笑ってしまいました。
    うちのワンコも
    あの頃はなんでも言うことをよく聞いて
    お利口さんだったなぁとほめまくっていました。
    わが子は人様に褒めることができないけど
    犬はできるんですよね。 超甘いです。

    1. こんにちわ〜動画見ていただいてありがとうございます。

      古い動画で状況をよく覚えていないのですが・・・
      この手はおっとうだと思います( ^ω^ )お
      っとうはおやつの前にマテやフセなど、時々焦らしながら遊びのようにやっていました。おっとうの方が遊んでいたのかも・・・

      お返事で〜す。

      キャロル&エアロママさんへ

      マテ、とフセを教え込まないと、ガッついてしまうので食べる前のお遊びとして、時間をかけていました。
      じゃないとね・・・次々ガッついちゃう(≧∀≦)でも、勝手におて♡をして必死でもらおうとする姿、ヒーヒー言うこともあって、そう言う時は根負けしていました。

      みほさんへ

      お利口に見えるでしょ〜?お利口なところを録画しておいだんだと思います( ̄∇ ̄)記憶にはないのですが、おっとうがおやつを与えているところを私が撮っているんだと思う・・・私たちにとっては、この頃のげんの雰囲気が懐かしいげん♡の姿です。

      マロンさんへ

      この動画だと、おっとり〜に見えるのかなぁ( ̄∇ ̄)お利口ちゃんなところだけバッチリ撮ってある感じです(笑)
      みんなおやつをもらう時は、ジリジリしたり、そわそわしたりしていますよね。特にトイプーの動きはわかりやすい。この時代のげん、私にとってはすごく懐かしいです。

      続きます〜

      1. お返事続きです〜

        アンジェロママさんへ

        やんちゃだったからそこ、何かしら落ち着かせる術を教えなくては・・・とマテやフセはしつこく仕込みました。時々ヒーヒー言いながら我慢の限界を主張していましたよ(≧∀≦)げんも聞こえなくなってからは脳内ヨシッで勝手にGo!でした。それもまたかわいいですよね。

        まさお母さんへ

        ほんまもんの(!?)シルバープードルはプードルカットにしたらゴージャスで美しいんですよね〜。
        げんちゃん色、まさお君色、はご愛嬌♡で、お上品カットにすると、きっと誰やねん!!(≧∀≦)ってなって・・・飼い主の方がよそよそしくなってしまうと思う。げんもプードルカットは仔犬の時の一度きりでした。

        1104norockさんへ

        一生懸命合図を見ているお目目はまだ若くて澄んでいますね〜げんも待てないとヒーヒー(≧∀≦)もじもじしていました。おっとうが遊び半分で結構焦らしていましたから・・・( ^ω^ )
        ルークちゃんはまだまだこれから〜と言うか、その可愛さのまんまでいてほしいくらいでは?仔犬の時のおて!ってすごくかわいいですよね〜〜♡

        うめかさんへ

        待っている時のまっすぐな目も、慌ててガシガシお手をする姿も今見ると若さがありますね。シニアになっても教えたことは一応身についているけれど、我慢ができなかったり、耳が聞こえなくて勝手したり・・・それもシニアの可愛さですが・・。
        うめかさん、幾つになってもいいから我が子さんも褒めてやってくださいよ〜〜( ̄∇ ̄)

  8. 追伸〜みなさま〜( ´ ▽ ` )ノ
    今日はブログのアップをおやすみしま〜す。
    いつもありがとうございます。
    コメント欄はご自由に書き込んでください。

    では、良いいちにちを( ^ω^ )♡

    げんのおっかぁより。

  9. こんにちは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    おっとうさんが、げんちゃんにお手をしていたのですね(^o^)
    おっとうさん、おっかぁさん、懐かしいですね🎵
    ワンちゃんは、待てないと、もじもじしますよね‼️その姿がかわいくて、楽しいです‼️
    おっとうさん、おっかあさん、げんちゃん、げんちゃんファンの皆様、良いいちにちをお過ごしくださいね🎵

  10. 動くげんちゃん~😍
    しかもヤング🎶😄

    おっかぁさんはげんちゃんをちゃんとしつけなさりえらいですね✌
    げんちゃんもちゃんとおっかぁさんの言う事聞けて、とっても良い仔ですね。
    本当にげんちゃんって可愛い~~😍😍

    おじい?げんちゃんだって、もも母は大好きですよ😄
    むしろ、シニアげんちゃんからのげんちゃんを知ったのだしね😉
    ブログファンの皆さんも、みんな~新旧?げんちゃんが大好きですよね~🎶😄

  11. おっかぁさんお返事ありがとうございます😊
    マテ!は大事ですよねー❗️
    食べ物を待つだけじゃなく危険防止にもなると
    聞いたことがあります😅
    再度キチンと教え込もうと思います😌
    とにかくウチの子達は落ち着かなくマテよ!の
    合図出すと言うてもないのにお座りしてお手から始まり反対でお手そしてフセしてハイタッチしてと芸をすれば食べてえーやろ!って思ってるのですよね😓あかんなぁ〜〜

    ハイ❗️もも母さん😊
    げんちゃんの全てが大好きです😍
    ハイシニアげんちゃんはもちろんですし〜😍
    ヤングげんちゃんも可愛いし〜〜😍ウフフ

    おっかぁさん無理のないようにブログアップ
    して下さいね😊

  12. おっかぁさんお返事ありがとうございます😄

    ハイ✋🏻もも母さん❗️
    ブログファンは、若いげんちゃん、シニアげんちゃん、ぜ〜〜んぶ大好きですよ💖賛成‼️

  13. おはようございます♪( ´θ`)ノ

    みほさんへ

    みほさんのコメントを読ませていただくと、いつも心がほっこりします。いつもこんなにげんをかわいい♡って言ってくれて( ; ; )げんは幸せ者です。でもきっとご本人(犬)はお空ではしゃぎまくって、こちらのことは忘れている頃と思いますので・・・私、おっかぁからお礼申し上げます( ^ω^ )
    いつもありがとうございます♡

    もも母さんへ
    しっかりしつけ・・・できていたかなぁ( ^ω^ )そう言っていただけると嬉しいです。げんの場合、体も大きいしやんちゃで知能犯(≧∀≦)だったので、拾い食いで手術をしたのをきっかけにこりゃガツンとやらないとアカン!と思った次第です。
    他にはおっとうが遊びながら〜って感じで
    おやつの前の「マテ」は・・・ご存知の通り、かなり焦らしていましたよ〜(^。^)
    その分、シニアになってからは甘々でした♡

    キャロル&エアロママさんへ

    爆笑です〜〜♪( ´θ`)わかります〜〜。
    覚えたことを、超高速でひと通り終わらせばおやつもらえるだろ〜!!って(笑)
    まだ言ってないわっ!!ってツッコミ入れていましたが・・・
    でもそれって、ちゃんと身についてるってことですよね。
    あ、後いずれ耳が聞こえなくなることもあるので、声ではなく手のサインでしっかり覚えさせると便利です。
    でも・・・目も悪くなりますけどね(≧∀≦)

    アンジェロママさんへ

    みなさんが、げんの写真や動画を楽しんでくれているのを嬉しい気持ちと・・・でも不思議な感覚もあります。
    シニアになってからはお散歩でもたくさん声をかけてもらいました。なんの犬かわからないような風貌が余計に気になる存在だったのかもしれませんね・・・
    写真でも、表情や態度がわかりやすいので(顔がデカイし(≧∀≦))気持ちが伝わりやすいのかなぁ・・・と思いますが・・・・
    もう、いい加減飽きませんか??しつこくてすみません、とちょっと思っているおっかぁでございます〜( ̄O ̄;)

    と言いつつ・・・
    今日もまた後ほどお会いしましょう( ^ω^ )

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください