1歳未満。

 

いつもよりも・・・

ちょっぴり小さい

おしり( ^ω^ )♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょうは、

まだ1歳未満の

数少ないげんの姿(^。^)

 

仔犬用の細い首輪だと

引きちぎらんばかりに

引っ張っていたので

ハーネスにしてみたのですが・・・

 

すると

グイグイと宙に浮くように歩いていました

( ̄∇ ̄)

引っ張り癖は結局なおらず・・・でした。

 

 

 

 

 

 

仔犬時代から

お水がぶ飲み〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 

以前にも見ていただいた・・・

げん、人生初セクシーショットです♡

 

「なに見てんのよっ!!」

 

 

 

 

 

 

恐怖写真〜〜〜

ひぇ〜〜〜こわっ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

「なに見てんだよっ!!」

約2ヶ月のげん⬇︎

 

 

 

 

 

 

 

で・・・少し成長して・・・

コレ、げんなのよ( ̄▽ ̄;)

 

「これでも俺だよ〜!!」

 

 

 

 

 

 

見てください、

この大きな肉球〜むっちり。

これがデカプーだ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・まるでかぶり物のような

毛量(*^▽^*)♪

 

「おっとう、うらやましいだろ〜?」

ボワァ〜!!

 

 

 

 

 

 

 

この「彼女」とは

別居もせずに

長年添い遂げましたのよ(*´∀`)♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まん丸アゴ白・・・

何かに似ている・・・

 

あ!!

ど根性カエルの

ヒロシの後輩・・・・

『五郎』だ!

 

「誰やねんっ!!それ!!」

( ̄▽ ̄;)ごめん、ググって〜♡

 

 

 

 

 

 

 

そして・・・

「だれ?これ??」

な、げんの表情と

落ち着きのないパパちゃん( ^ω^ )

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子スリーショット♡

なのに・・・目をそらすげんと、

さらに落ち着きのないママちゃん♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1歳前は急な成長で

色んなお顔に次々と変化・・・

でも、このお顔は・・・

すでに『げん♡』

 

 

 

 

 

 

 

げんの仔犬時代は

ちょうどデジカメがで始めた頃。

1歳未満は、フィルム時代( ̄∇ ̄)

 

ポチぽちっと♡してもらえたら嬉しいです(o^^o)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへにほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

 

 

「1歳未満。」への18件のフィードバック

  1. げんちゃん、パピーちゃん時代って本当真っ黒ですね😆
    シャンプーのげんちゃんはまだまだ小さくって🤗
    パピーちゃんそのもの😊

    2ヶ月で、もこもこムッチリ縫いぐるみちゃん💞💞みたい🤗

    ど根性ガエル😂😂ピョン吉はよく覚えてました😆
    五郎君ぐぐりました😆
    居ました、居ましたね😂

    パパ、ママと一緒の写真なんて!考えてみると凄いですよ。
    何故?げんちゃん顔背けてるの?😅😅

    おっかぁさん、フイルム時代なのにげんちゃん沢山写真あって良いですね✌

    もも時代デジカメでしたが、もも母余裕無いうえ、ももがカメラ向けると嫌がり小さい頃が殆ど無く😥
    最近スマホでやっと増えて来ました😅

    まだ日めくりカレンダー作れないわ😅

    今日おっかぁさんのお返事見てから買い物行きました。
    やっぱりネットですね。
    カレンダー沢山あったけれど、おっかぁさんおっしゃるように、柴犬や豆柴が多くぷーちゃんは無いのね。
    残念~😅

  2. わぉ❣️今日は幼き頃の真っ黒げんちゃん😍
    パピーから1年未満の間に色んなヘアースタイルに
    したんですね😊俺だよ〜のげんちゃんは見慣れた
    げんちゃんじゃないからちょっとビックリしちゃった😁ど根性カエルの五郎私もググりました❗️
    そんな子がおったのは覚えていましたが顔が出てこなくて😅まん丸お顔とツートンカラーのお顔が確かに似てますけど〜げんちゃんの方が断然可愛いです😍
    げんちゃん浮気もしないで彼女のピヨちゃんと
    仲良く添い遂げたのね🤣えらいねげんちゃん💕
    剛毛げんちゃんを羨ましく思うのはおっとうさんだけではないですよ😄
    うちのパパさんとキャロルも羨ましがると思います😁パパワンママワンとのスリーショットの
    げんちゃん☺️怖かったのね😊でも貴重なお写真
    ですね❣️

    おっかぁさん💕ブログ更新にお返事ありがとう
    ございました🙇‍♀️

  3. こんばんは〜😄1才未満のげんちゃん、新鮮ですね〜❣️シルバープーって生まれた時は真っ黒なのに、1年くらいでどんどん変身しちゃって面白いです😆
    ムチムチのでっかい肉球😵すごい‼️ムギュっと触りたくなります😍3㎏のアンジェロのだとふやけた小豆ぐらいですよ〜😥

    俺だよ〜のげんちゃんは、女の子みたいで可愛い(๑˃̵ᴗ˂̵)
    親子スリーショットは貴重ですね、いいなぁ〜。みんなが緊張してる😅

    おっかぁさんがブログでテーマを出して下さる感じなので、自分たちの写真も振り返るきっかけになります👍🏻
    今後の記録もマネっこしたいのですが…寝てるか食べてるか…ばっかりで、寝姿日めくりカレンダーになりそう😂

    今日もいろんなげんちゃんに会えてとっても嬉しかったです。お返事もいつもありがとうございます❣️

  4. こんばんは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    パピーのげんちゃん、かわいい(^o^)
    シャンプー中のげんちゃん、かわいい🎵げんちゃん、小さくて、女の子の様なげんちゃん、かわいいですね(^o^)
    げんちゃん、パパ、ママとの写真、とても貴重なお写真ですね(^o^)げんちゃん親子、似ています🎵かわいい親子(^o^)一緒に写っている車は、おっとうさん、おっかあさん、げんちゃんの車ですか?
    かわいいげんちゃんに会えてうれしかったです🎵ありがとう(^o^)

  5. こんばんは。
    げんちゃんのパパさん、ママさんがまた可愛い😘
    げんちゃんはどちら似なのでしょうか😆
    大きなむっちり肉球、まるでワーポーの肉球パンのようですね🐾
    シニアげんちゃんももちろん可愛いけれどヤングげんちゃんもまたやんちゃそうでたまりませんね!😆👍
    ハーネス付けて宙を浮くように歩く子いますよね😄げんちゃんもそうだったんですね!
    しまいには二本足で歩き出しそうな子とか🤣いますよね!
    うちの空も引っ張り癖は直りませんでした😹
    直そうとしつけ教室の先生にも見てもらいましたが、怒られて先生にリードを引っ張られると逆転ギレしてました😹😹
    げんちゃんのお風呂の写真の表情が可愛過ぎます〜。
    黒目がちのワンコのちょろっと見える白目ってめちゃくちゃ可愛いですよね😍

  6. 1歳未満のげんちゃん、顔バリでしょうか?ハイシニアの魅力的なげんちゃんとはまた違った可愛らしさですね!
    テディベアカットが大流行して今やアフロへと時代は変わっていったので、我が家も昔のモヒカンカット姿などの写真を見るととても懐かしいです。
    小さい時はホント子熊ちゃんのよう♡ でもカメラ目線やポーズはは間違いなくいつものげんちゃんと同じで可愛いな~そうそう、肉球が大きい子は大きくなる、と聞いてマロンももれなくそのパターンでした(笑)
    やっぱりげんちゃんはパパ犬似ではありませんか?この時のパパ犬は何歳くらいだったのかな?パパの表情、可愛いですね♡

  7. こんにちわ٩( ‘ω’ )و
    げんのフィルム時代の写真は少ないのですが、どれも印象的です。この頃に、動画があったらなぁ〜〜(^。^)
    仔犬の頃の動きは・・・頭の中で思い返している
    おっかぁと、おっとうです( ^ω^ )
    みなさん、もし、動画が残してあったらぜひ大切に残しておいてくださいね♡

    もも母さんへ

    ももちゃん日めくりカレンダーを目指して、いろんな寝姿を撮りためてくださいね(^。^)寝姿も、ハイシニアになるとまた変化するんじゃないかなぁ・・・。
    プードル川柳カレンダー、すぐにネットでご注文を〜〜!!なんだか年々売り切れが早いような気がします。
    私もきのうハンズや文具屋さんをのぞきましたが
    かわいい柴犬♡と猫ちゃんが多かったです。
    プードルちゃんはいなかったです( ; ; )

    キャロル&エアロママさんへ

    フィルム写真はまた趣がちがって良いですよね。最近は若い子が写ルンです♪を楽しんでいるらしいですが、ワンコもそれで撮ったらまた違う雰囲気になるのかもしれませんね。
    この歳になると、自分の写真は撮りたくないし(絶対にいやだわ〜!!)
    げんがいないと撮るものないんですよ〜〜(≧∀≦)
    キャロルちゃんとエアロちゃんも、日めくりカレンダーがつくれるくらい写真を増やしてくださいね〜〜♡

    アンジェロママさんへ

    アンジェロちゃんのふやけた小豆(笑)触ってみたいです〜〜(^。^)これまでも小さなトイプーを触らせてもらうと、足の裏の小ささにびっくりします。
    お膝に乗せても、ちょこん♡とした重みで・・・
    げんの肉球は盛り上がってゴツゴツしていました。
    おっさんの足の裏って感じです(≧∀≦)
    寝姿日めくりカレンダー♪( ´▽`)いいじゃないですか??
    毎日きっと違うはずですから〜
    目的がないとなかなか写真を撮るきっかけとはならないですが、何か目的ができるとふとした時に写真を撮るのがたのしくなりますよね( ^ω^ )

    お返事続きます。少しお待ちくださいね( ´ ▽ ` )ノ

  8. お返事の続きです٩(^‿^)۶

    みほさんへ

    げんは仔犬の頃から、男の子〜って感じでしたが、小さいからちょっとだけ女子に見えなくもないですね♡
    最近のトイプーちゃんはどの子もキュートで女の子っぽい犬種ですよね・・・フリフリのお洋服の子も多いし、かわいらしい。きっとみほさんちのプードルちゃんもチャーミングでしょう?でもお洋服は苦手なんでしたっけ?(^O^)
    写真の車は・・・どこだったか・・確か学校の駐車場で集合して撮った写真です(*´∀`)最後の写真は当時の車の中で撮ったものと思います。

    青空さんへ

    ワーポーのおててパン♡大きいですもんね。そのいめーじからすると、肉まんの具が入っていそうなげんの肉球(笑)
    空ちゃんも、引っ張るタイプだったのね・・・なかなか直りませんね、あれって・・・。パワフルな子には多いですよねパワーがあるからグイグイいってしまう。
    おっしゃるように、げんはハーネスだと挙句は二本足で前足は浮いてましたから(≧∀≦)
    「ツケッ」って横に付かせて歩いている時のげんのつまらなそうな顔・・・なのである時から諦めました。
    他人に迷惑をかけなければ、まあ、いいや〜って・・・。
    空ちゃんもグイグイ引っ張ってきっと楽しいお散歩だったんじゃないかなぁ〜(^。^)

    マロンさんへ

    初めてのトリミングで顔バリ♡したんですが・・・バリカン負けがひどくて、以来バリカンなしでカットしてくれるお店を探しました。当時はなかなかなかったんですよ・・・。
    マロンちゃんも足裏はゴツい?( ^ω^ )ですよね〜デカプーのあの足裏、きっと柔らかくもなく、ゴツいでしょ??
    それに比べると、小型サイズのやわらか肉球は愛らしくてかわいいですよね。
    この写真のパパは・・・たぶん、5、6歳だと思います。
    体型もパパ似です。パパはあまり愛嬌がないタイプでしたが甘えん坊。ちなみにおっちょこちょいな性格は、ママ似です(≧∀≦)

    みなさま、お忙しいと思いますが
    美味しい秋の味覚を食べて元気にお過ごしくださいね。
    ワンコちゃん達も、ちょっぴりおすそ分け♡を楽しんでね〜〜( ´ ▽ ` )ノ
    今日は、ブログアップお休みします♡

    げんのおっかぁより。

  9. こんにちは~★
    いや~ん、どれもこれも新鮮なげんちゃん(≧∇≦)
    シニアげんちゃんとはまた違ったかわいさ!
    親子ショットがあるなんて羨ましいです~(^O^)
    確かに🐾肉球🐾がおっきい!
    ぽんちゃんと比べると、やっぱりげんちゃんは
    おっきいなぁ~(^∇^)

    おっかぁさん、お心遣いありがとうございました。
    異動に不安はありますが、「いなくなったら困るわ~」と
    惜しんでもらえる内に異動出来るのは
    それはそれでありがたいなって今は思ってますo(^-^)o
    頑張りま~す(-^〇^-)

    1. かなちさんへ

      こんばんわ( ´ ▽ ` )ノお仕事お疲れ様です。
      ぽんちゃんは今日もこれから運動会でしょうか・・・
      きっとパパさんママさんが揃っていると
      テンションアップ!なんでしょうね。
      げんよりも小さな体で、げんよりもちっちゃな肉球で・・・
      お家の中をヤギさんのように( ^ω^ )走り回る〜〜
      元気でなによりです。
      食欲の秋だからね、ゴハンたべるんだぞ〜〜!!
      お留守番には慣れているぽんちゃんだもの
      これからもマイペースで過ごしていけるでしょうね。
      そうですね・・・親子ショットがあるってうれしいことです。この夫婦ワンコ(^。^)からげん達兄弟がうまれてきたんだな〜ってあらためて感謝です。
      お天気が下り坂ですが・・・関西方面、台風の被害がないと良いですね。

  10. おっかぁさん‼️お返事ありがとうございました😄
    プードル犬川柳、ヤフーショッピングでポチッとしました👍🏻
    もう少し近かったら、ふやけた小豆持って行きますのに…😅ではまた(^_−)−☆

    1. アンジェロママさんへ

      プードルカレンダーありましたか(^。^)よかった。来年までまだありますが、どんな写真が出てくるか・・・めくるのが楽しみですね(*^▽^*)
      も〜〜ママさん、今日私、ゆで小豆みて思い出しちゃいましたよ( ^ω^ )きっと美味しい大納言小豆でしょうね♡

  11. こんばんはー‼️
    パピッこげんちゃん💕
    やっぱ、佇まいがげんちゃんですね、パピーの頃から😄
    親子のショットいいですね~😄
    パパママより、落ち着いてるげんちゃんが特にいい🎵😁
    「彼女」がやけに大きく見える💦
    げんちゃんの成長が見れますね😃
    肉球デカっ😆プニプニしたーい‼️
    げんちゃんも小さい頃からガブ飲みだったんですね💦
    まさおもです😫
    ガブガブ飲んで、志村けんみたいにダーッって垂らして口回りベチョベチョですよ、未だに毎回😓

    また台風来ちゃいます💦
    一番近寄る土曜日はもう仕事は休み❗️話が濃厚となりました。右側当たると酷いから💦
    もう悪天候ウンザリですね😓

    1. まさお母さんへ

      まさお君は、なんとも自然体ですよね〜〜(≧∀≦)お水がぶ飲みしてはしりまわって・・・・でも、甘えん坊で怖がりなところもあるけれど、本来はきっと大らかな性格なんでしょう。今は母さんに十分に甘えて、ますます大らか〜〜♡になるんじゃないですかね( ^∀^)
      台風、またまたまた来てますね・・・・いやですね。
      今年は、まさお母さんのお住いの辺りを入り口としてやってくることが多いですね〜今回の進路もまた気になります。
      海の近くは色々心配ですね、お気をつけください。

  12. こんばんは‼おへんじのブログ、ありがとうございました🎵
    我が家の3ワンコも、洋服を着せてみたかったのですが、洋服が苦手で、着ていません(^o^)ペットコーナーに行くと、見る事が楽しくて、欲しくなりますが(^o^)
    最後のげんちゃんの写真、笑顔がステキでかわいい(^o^)おっとうさん、おっかあさんの車🚙なのですね(^o^)
    げんちゃん親子のスリーショット、かわいくて大好きです🎵
    おっかあさん、いつも、ありがとうございます‼ブログのお休みのお知らせ、ありがとうございました‼️

    1. みほさんへ

      こんばんわ〜( ^ω^ )毎日温かいメッセージをありがとうございます。以前も書きましたが・・・みほさんのコトバと絵文字使いに(^。^)癒されています。
      ワンコの洋服ってかわいいですからね〜着せたくなりますけれど、本来は嫌がるのが当たり前と思いますよ。
      裸ん坊〜っていうのがあたりまえなんですからね♡
      柴ワンコは特にね。
      では、明日も良い日になりますように( ´ ▽ ` )ノ

  13. おっかぁさん💕ここにコメントするつもりが〜😓
    今日はシニア編〜にコメントしてしまいました😵なんとマヌケですみません🙇‍♀️そちらはスルーして
    下さい😅

    おっかぁさん💕お返事ありがとうございます😊
    おっかぁさんは毎日のようにげんちゃんを撮られてましたよね☺️私も毎日ではないけれどおっかぁさんを真似て日常の何気ない姿を残すようにしてます😁今まではお出掛けした時くらいでそれも
    正面写真ばかりでした😅
    おっかぁさんの撮られるげんちゃんのおちりとか
    後ろ姿も可愛いなぁって😍
    お顔が見えなくても寝姿でも撮って残すように
    なりました😄おっかぁさんとげんちゃんに教わり
    我が子の写真いっぱい増えました☺️
    そのうち日めくりカレンダー作りたいと思います❣️おっかぁさん❣️げんちゃん❣️ありがとう
    ございます😍

    1. キャロル&エアロママさんへ

      わざわざご丁寧に2度書き込んで下さってすみません。
      キャロルちゃんとエアロちゃんの色んな角度の、色んな写真が増えているんですね〜〜( ^ω^ )うれしいなぁ。
      きっとね、アングルとか考えてもっと素敵に撮るセンスがあると良いのでしょうけれど・・・そもそもは、黒いからうまく表情が撮れなくて・・・へんな姿を撮りためていたらこんなことになった感じです(笑)それがこうしてブログというツールに使えて、みなさんに笑っていただいて・・・よかったです♡
      そもそも・・・写真は
      かわいいワンコはよりかわいく・・・それなりのワンコはそれなりに(≧∀≦)ですから〜〜
      キャロルちゃんとエアロちゃんがかわいくおもしろく撮れますように( ´ ▽ ` )ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください